「企業・教育機関向けサービス」に関する特設サイトを開設
PR TIMES / 2012年3月28日 17時12分
290万人が受験しているマイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS試験)を実施・運営する株式会社オデッセイ コミュニケーションズ(東京都千代田区 代表取締役社長:出張勝也)は、『現代のビジネス・ハイパフォーマー、その礎はパソコン力』と銘打ち、「企業・教育機関向けサービス」に関する特設サイトを開設しました。
業界や職種にかかわらず、パソコンがビジネスに必要不可欠なツールとなっている今、IT研修を行う企業が増えています。社員一人ひとりがエクセル・パワーポイント等を使いこなし、業務効率化や正確化を図ること、さらにそれぞれのアプリケーションスキルにあわせて、実務にまつわる知識や考え方等を併せ持つことは、組織の基盤を強化し、生産性向上につながります。
同サイトでは、MOS試験をはじめとするIT資格試験を活用した人材育成支援サービスや、業務内容・目的に応じてカスタマイズした企業研修の提案を行っています。また、メーカー・金融・商社・サービス業・情報・通信業など、各種業界の導入事例も多数紹介しています。
■ 企業・教育機関向けサービス 特設サイト
http://client.odyssey-com.co.jp/
■ マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS試験)とは
累計受験者数が290万人を突破した人気の国際資格です。企業で使われているワード、エクセル、パワーポイントなどを使いこなすスキルは、業界や職種を問わず“仕事に役立つ必須能力”として様々な企業で求められています。採用いただいた企業においては、「事務処理が速く、正確になった」、「より説得力のある資料が作成できるようになった」と資格取得の効果を実感していただいております。一方、履歴書に書ける資格として、学生や再就職を目指す方の取得も増えています。詳細は公式サイトをご覧下さい。
http://mos.odyssey-com.co.jp/index.html
■ (株)オデッセイ コミュニケーションズについて
「すべての人々へ、ITを」を掲げ、MOS試験をはじめ、IC3試験、VBAエキスパート試験、コンタクトセンター検定試験といった各種IT資格試験の実施・運営を行っています。その他、ITスキルの向上をサポートするアオテン(aoten)やモーグ(moug)といったウェブサイトを運営しています。
http://www.odyssey-com.co.jp/index.html
■ 本件に関するお問い合せ
株式会社オデッセイ コミュニケーションズ カスタマーサービス
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
TEL. 03-5293-1881(受付時間 平日10:00~18:00)
Eメール mail@odyssey-com.co.jp
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