環境と利便性に配慮した包装容器の取り組み 「ヘルシア緑茶」 ラベルレスボトル 発売
PR TIMES / 2021年8月2日 14時15分
花王株式会社は、包装容器のプラスチック資源削減の一環として、2021年8月2日より、一部のオンラインショップでケース販売している「ヘルシア緑茶」において、ラベルレスボトルを追加発売します。対象となるのは「ヘルシア緑茶α 350ml スリムボトル」「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てα 500ml」です。この2品は「ヘルシア」の主要な特定保健用食品(トクホ)の茶系飲料であり、健康習慣として継続的な飲用を目的にケースで購入する方も増えています。本品発売により、分別廃棄するためにラベルをはがす手間を省きたいというニーズにもお応えします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/70897/53/resize/d70897-53-9e74fcc1215dc4072f0f-0.jpg ]
左 ヘルシア緑茶α 350ml スリムボトル (ラベルレス)/右 ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てα 500ml (ラベルレス)
【商品概要】商品名/内容量/メーカー希望小売価格
● ヘルシア緑茶α 350mlスリムボトル(ラベルレス)/1ケース24本入/4,147円(税込)3,840円(税抜)
● ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てα 500ml (ラベルレス)/1ケース24本入/4,147円(税込)3,840円(税抜)
許可表示; 本品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、内臓脂肪を減らすのを助けるので、内臓脂肪が多めの方に適しています。
食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70897/53/resize/d70897-53-99e73683e4391a399a14-1.jpg ]
花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。環境にも配慮し、毎日の健康習慣に貢献してまいります。
■PDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20210730-7b2677f0f010f91b5563c3e1cdc76ffe.pdf
■関連URL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2021/20210802-001/
■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/healthya/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
花王のヘアケア事業変革【第一弾】ブランド「melt(メルト)」から「メルト スパークリングケアスプレー」発売
PR TIMES / 2024年4月26日 13時45分
-
2040年カーボンゼロ、2050年カーボンネガティブ実現への活動を加速
PR TIMES / 2024年4月25日 11時10分
-
「第15回 花王国際こども環境絵画コンテスト」募集開始
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
2040年「ごみゼロ」、2050年「ごみネガティブ」実現への活動を加速
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
自治体の資源物回収ルートを活用したトイレタリー製品のプラスチック包装容器類 回収実証実験の進捗
PR TIMES / 2024年4月11日 14時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください