1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

環境と利便性に配慮した包装容器の取り組み 「ヘルシア緑茶」 ラベルレスボトル 発売

PR TIMES / 2021年8月2日 14時15分

花王株式会社は、包装容器のプラスチック資源削減の一環として、2021年8月2日より、一部のオンラインショップでケース販売している「ヘルシア緑茶」において、ラベルレスボトルを追加発売します。対象となるのは「ヘルシア緑茶α 350ml スリムボトル」「ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てα 500ml」です。この2品は「ヘルシア」の主要な特定保健用食品(トクホ)の茶系飲料であり、健康習慣として継続的な飲用を目的にケースで購入する方も増えています。本品発売により、分別廃棄するためにラベルをはがす手間を省きたいというニーズにもお応えします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/70897/53/resize/d70897-53-9e74fcc1215dc4072f0f-0.jpg ]

左 ヘルシア緑茶α 350ml スリムボトル (ラベルレス)/右 ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てα 500ml (ラベルレス)

【商品概要】商品名/内容量/メーカー希望小売価格
● ヘルシア緑茶α 350mlスリムボトル(ラベルレス)/1ケース24本入/4,147円(税込)3,840円(税抜)
● ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立てα 500ml (ラベルレス)/1ケース24本入/4,147円(税込)3,840円(税抜)

許可表示; 本品は、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、内臓脂肪を減らすのを助けるので、内臓脂肪が多めの方に適しています。

食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
[画像2: https://prtimes.jp/i/70897/53/resize/d70897-53-99e73683e4391a399a14-1.jpg ]


花王では、ESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」のもと、事業戦略にESGの視点を導入し、消費者や社会へのよりよい製品・サービスの提供をめざしています。環境にも配慮し、毎日の健康習慣に貢献してまいります。


■PDF
https://prtimes.jp/a/?f=d70897-20210730-7b2677f0f010f91b5563c3e1cdc76ffe.pdf

■関連URL
https://www.kao.com/jp/corporate/news/products/2021/20210802-001/

■ブランドサイト
https://www.kao.co.jp/healthya/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください