アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ for mixi」のキャンペーンアプリに「アンケート」機能を追加

PR TIMES / 2012年6月25日 13時8分



 ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「mixiページ」向けプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」の新たなキャンペーンアプリとして、6月25日より「アンケート」機能の提供を開始いたします。

 この機能を利用したキャンペーン第一弾として、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」を運営する株式会社東急モールズデベロップメントが展開する109(マルキュー)ファッション通販サイト「SHIBUYA109 NET SHOP」の公式mixiページ(http://p.mixi.jp/shibuya109netshop)において、アンケートに回答いただいた方の中から抽選で20名様に夏限定の福袋アイテム「夏袋」が当たるプレゼントキャンペーンが6月25日より開始します。

■「モニプラファンアプリ for mixi」について 
 mixiページ上で、「フォロワー」を対象としたキャンペーンを簡単な入力操作のみで実施することができる、法人向けのプラットフォームサービスです。アライドアーキテクツが2011年より提供するFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」のmixi版として、2012年2月よりサービスを提供しています。スマートフォンや従来型携帯電話にも対応しており、幅広いユーザー層にキャンペーンをリーチすることができます。

■「アンケート」機能とは
 mixiページの「フォロワー」に向けて、アンケートへの回答を参加条件とするキャンペーンを実施することができる機能です。アンケートのタイプは項目選択・画像選択・自由記述の3種から選択が可能で、回答結果はmixiページ上でグラフ化して表示することもできるため、マーケティングリサーチやmixiページのコンテンツ拡充にも活用していただけます。
 キャンペーン参加時に、フォロワーによってマイミクシィ(mixi上の友人関係)に向けてキャンペーン情報がシェアされることで、mixiページへの集客やソーシャル上におけるキャンペーン情報の拡散が期待できます。 

■「SHIBUYA109 NET SHOP」でキャンペーンが開始 
 本機能を利用したキャンペーンの第一弾として、「SHIBUYA109 NET SHOP」の公式mixiページにおいて、「SHIBUYA109 NET SHOP」で7月12日より販売開始予定の福袋アイテム「夏袋」が当たるプレゼントキャンペーンが、本日より開始します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング