アライドアーキテクツ、「モニプラファンアプリ for mixi」のキャンペーンアプリに「アンケート」機能を追加
PR TIMES / 2012年6月25日 13時8分
ソーシャルメディアマーケティング事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、以下アライドアーキテクツ)は、「mixiページ」向けプロモーション支援プラットフォームサービス「モニプラファンアプリ for mixi」の新たなキャンペーンアプリとして、6月25日より「アンケート」機能の提供を開始いたします。
この機能を利用したキャンペーン第一弾として、東京・渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」を運営する株式会社東急モールズデベロップメントが展開する109(マルキュー)ファッション通販サイト「SHIBUYA109 NET SHOP」の公式mixiページ(http://p.mixi.jp/shibuya109netshop)において、アンケートに回答いただいた方の中から抽選で20名様に夏限定の福袋アイテム「夏袋」が当たるプレゼントキャンペーンが6月25日より開始します。
■「モニプラファンアプリ for mixi」について
mixiページ上で、「フォロワー」を対象としたキャンペーンを簡単な入力操作のみで実施することができる、法人向けのプラットフォームサービスです。アライドアーキテクツが2011年より提供するFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」のmixi版として、2012年2月よりサービスを提供しています。スマートフォンや従来型携帯電話にも対応しており、幅広いユーザー層にキャンペーンをリーチすることができます。
■「アンケート」機能とは
mixiページの「フォロワー」に向けて、アンケートへの回答を参加条件とするキャンペーンを実施することができる機能です。アンケートのタイプは項目選択・画像選択・自由記述の3種から選択が可能で、回答結果はmixiページ上でグラフ化して表示することもできるため、マーケティングリサーチやmixiページのコンテンツ拡充にも活用していただけます。
キャンペーン参加時に、フォロワーによってマイミクシィ(mixi上の友人関係)に向けてキャンペーン情報がシェアされることで、mixiページへの集客やソーシャル上におけるキャンペーン情報の拡散が期待できます。
■「SHIBUYA109 NET SHOP」でキャンペーンが開始
本機能を利用したキャンペーンの第一弾として、「SHIBUYA109 NET SHOP」の公式mixiページにおいて、「SHIBUYA109 NET SHOP」で7月12日より販売開始予定の福袋アイテム「夏袋」が当たるプレゼントキャンペーンが、本日より開始します。
<キャンペーン概要>
・名称 :人気の夏袋プレゼント★mixi限定キャンペーン
・URL :http://m.monip.la/1927
・実施期間:6月25日(月)~7月9日(月)
・応募条件:「SHIBUYA109 NET SHOP」mixiページをフォローして、キャンペーンページ上で「夏袋」に関するアンケートに回答していただける方
・応募方法:パソコン・スマートフォン・携帯電話のいずれかでキャンペーンページにアクセスして応募
・プレゼント内容:応募者の中から抽選で20名様に夏限定の福袋アイテム「夏袋」をプレゼント
※ブランド・店舗の指定はできません。
【mixiページとは】
mixiページとは、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成し、ページオーナーとそこに集うユーザーとの間で直接コミュニケーションをすることができるプラットフォームサービスです。mixiページから発信されたコンテンツは、日常的にコミュニケーションする価値観の近い友人へ感情と共に伝播されるため共感を呼びやすく、多くのユーザーに届けることができます。
【アライドアーキテクツについて】
アライドアーキテクツは、“ソーシャルテクノロジーで世界中の人と企業をつなぐ”というコンセプトの下に展開するWEBマーケティング&ソリューションカンパニーです。
2008年にサービスを開始した企業ファンサイトモール「モニプラ」(http://monipla.jp/)は導入企業数1500社を数え、また2011年より提供しているFacebookマーケティングプラットフォーム「モニプラファンアプリ for Facebook」(http://fan-app.monipla.jp/)はアプリインストールユーザー数が20万人(2012年6月時点)に達し、国内最大規模のFacebookマーケティング支援サービスに成長しています。アライドアーキテクツは今後も、国内におけるソーシャルキャンペーン分野で有数の実績を持つ企業として、ブログやTwitter、Facebookページ、mixiページ等を活用した企業のソーシャルメディアマーケティングを支援してまいります。
【アライドアーキテクツ株式会社 会社概要】 http://www.aainc.co.jp/
・本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 TEL.03-6408-2791
・設立 :2005年8月30日
・資本金 :1億4711万円
・社員数 :80名
・代表者 :中村 壮秀 (ナカムラ マサヒデ)
・株主 :当社役員/住友商事株式会社/株式会社ドリームインキュベータ/株式会社ジャフコ
・事業内容 :ソーシャルマーケティング支援事業「モニプラ」「モニプラファンアプリ for Facebook」、Webソリューション事業「aafactory」他
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
雪肌精が2日間限定のサンプリングイベントやるよ~!渋谷で日焼け止めをゲット。《4/20~21》
東京バーゲンマニア / 2024年4月19日 11時0分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
応募してスタンプを貯めよう!プレミアムウォーターご契約者様限定!『全5回!リプトン プレゼントキャンペーン』
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
『ビル全館、まるごとコラボ!DOZLE Corp. in SHIBUYA ドズル社 渋谷支社 営業中! in MAGNET by SHIBUYA109 』開催決定!
PR TIMES / 2024年4月3日 16時45分
-
グローバルに活躍する韓国の8人組グローバルボーイズグループ「ATEEZ」(エイティーズ)とSHIBUYA109が初のコラボレーション!
PR TIMES / 2024年3月28日 19時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください