1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を西部ガス株式会社に提供開始

PR TIMES / 2024年3月29日 22時40分

ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、西部ガス株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:道永 幸典、以下、西部ガス)に、コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を提供開始いたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/37841/55/resize/d37841-55-5e348e6c604ac91f411a-0.png ]

■ Withdesk Browse 導入の概要
 この度、西部ガスは、ウィズデスクが提供する Withdesk Browse を導入することにより、ウェブサイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、画面共有や遠隔操作を可能とするコブラウズサポートを提供できるようになります。なお、コブラウズサポートは、マイページの操作案内を中心に活用いたします。

 今回の導入にあたっては、マイページの操作に関する問い合わせが増加する中で、ウェブ操作が不安なお客さまにご負担をかけることなくコブラウズサポートを開始できるため、より充実したお客さま対応ができるようになるとのご評価をいただいております。また、お客さまが利用するデバイスを問わず、リアルタイムに画面共有を行うことができ、オペレーターによるスクロール操作の代行やマウスカーソルを用いた操作案内といった手厚いサポートを行うことにより、迅速な課題解決と顧客満足度の向上を実現できるという評価のもと、Withdesk Browse の導入を決めていただきました。

 今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上させる「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。

■ 西部ガスのコメント
 西部ガスのマイページでは、都市ガス・電気のご使用量の照会サービスやお得な情報のお届けを行っております。マイページの登録方法や見方についてお電話にてお問い合わせいただくことが多く、ご説明に時間を要しているため、Withdesk Browse を導入いたしました。導入後、コンタクトセンター運営部門からも、お客さまがどこでお困りかを的確に捉えることができ、対応時間の削減やお客さま・対応者双方のストレス削減に繋がっているとの声があり、お客さま満足度向上につながっていると実感しております。当社は引き続き、お客さまに寄り添ったサービスの提供に向けて努めてまいります。

■ 西部ガスについて
<会社概要>
会社名:西部ガス株式会社
所在地:福岡県福岡市博多区千代1-17-1
代表者:道永 幸典(みちなが ゆきのり)
ホームページ:https://www.saibugas.co.jp/

■ Withdesk(ウィズデスク)とは
 Withdesk は、コールセンターなどのカスタマーサービス部門向けに設計されたカスタマーサービスプラットフォームです。金融業界・インフラ業界・小売業界をはじめ、大手企業のカスタマーサービス部門を中心に Withdesk をご導入いただいています。

■ Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)とは
 Withdesk Browse は、コブラウズソリューションです。コブラウズとは、お客さまが閲覧するウェブサイトをリアルタイムに確認しながら、ウェブサイトへの遠隔操作を含むサポートを行うための技術です。

<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください