チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を株式会社東急百貨店に提供開始
PR TIMES / 2024年4月12日 16時40分
ウィズデスク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 CEO:田口 湧都、以下、ウィズデスク)は、株式会社東急百貨店(本社:東京都渋谷区、取締役社長執行役員:大石 次則、以下、東急百貨店)に、チュートリアルソリューション『Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)』を提供開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/37841/57/resize/d37841-57-89c5413b57a41956ba9f-0.png ]
■ Withdesk Automate 導入の概要
この度、東急百貨店は、ウィズデスクが提供する Withdesk Automate を導入することにより、ウェブサイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、ウェブサイト上に操作ガイドを表示するチュートリアルを提供できるようになります。なお、チュートリアルは、東急百貨店ネットショッピングの会員登録やご注文ページにおいて利用を開始し、対象範囲を順次拡大していく予定です。
東急百貨店では、以前からコブラウズソリューション Withdesk Browse を活用し、ネットショッピングの操作方法に関するお問い合わせがあった際、お客さまの画面を共有しながらサポートすることにより、対応時間の短縮や顧客満足度の向上を実現しておりました。今回の導入にあたっては、従来のコブラウズサポートと併せてチュートリアルを活用し、お客さまの自己解決を促すことにより、お問い合わせ件数の削減や会員登録等のお手続き完了率の改善だけではなく、更なる顧客満足度の向上が期待できるとのご評価をいただいております。また、Withdesk 共通のサービスタグを設置するだけで Withdesk Automate を導入できるため、サービスタグの設置等の作業は一切不要であることに加え、管理画面からノーコードで誰でも簡単にチュートリアルを作成できることから、導入工数面と運用面の観点を高くご評価いただき、Withdesk Automate の導入を決めていただきました。
今後も、ウィズデスクは、Withdesk を通じて、お客さまの課題を1秒でも早く解決に導き、顧客満足度を向上させる「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。
■ 東急百貨店のコメント
東急百貨店ネットショッピングは、ギフトを中心に幅広い年代のお客さまにご利用いただいています。操作方法に関する問い合わせには Withdesk Browse が活躍しておりますが、Withdesk Automate を導入することで、よりわかりやすくお買い物をサポートし、スムーズにご利用いただける環境を整え、お客さまにご満足いただけることを期待しています。
■ 東急百貨店について
<会社概要>
会社名:株式会社東急百貨店
所在地:東京都渋谷区道玄坂2-24-1
代表者:大石 次則(おおいし つぐのり)
ホームページ:https://www.tokyu-dept.co.jp/
■ Withdesk(ウィズデスク)とは
Withdesk は、コールセンターなどのカスタマーサービス部門向けに設計されたカスタマーサービスプラットフォームです。金融業界・インフラ業界・小売業界をはじめ、大手企業のカスタマーサービス部門を中心に Withdesk をご導入いただいています。
■ Withdesk Automate(ウィズデスク オートメート)とは
Withdesk Automate は、チュートリアルソリューションです。チュートリアルとは、ウェブサイト上に表示される操作ガイドに沿って操作してもらうことにより、お客さまにウェブサイトの操作方法を習得させるための技術です。
<会社概要>
会社名:ウィズデスク株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(たぐち ゆうと)
ホームページ:https://www.withdesk.com/
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