初回数量限定!不動の人気ブランド「DOUBLELOOP」からタフでスポーティな新型バッグ2種を発売。
PR TIMES / 2019年8月16日 13時40分
ECサイト「藤巻百貨店」で、8月16日(金)より
日本をテーマにした珠玉の逸品に出会えるECサイト「藤巻百貨店」(運営会社:株式会社caramo、代表取締役社長:中村亮)は、同サイトで不動の人気を誇るバッグブランド「DOUBLELOOP(ダブルループ)」の新商品で、防弾チョッキにも使用される強靭な素材「コーデュラバリスティックナイロン」をデイユースデザインに落とし込んだ新型バッグ2種を、8月16日より発売します。
・JOURNEY resort “tough” バリスティックナイロントートバッグ(写真左) ※初回50点
http://fujimaki-select.com/item/015_0480.html
・JOURNEY resort “tough” バリスティックナイロンボディバッグ(写真右) ※初回120点
http://fujimaki-select.com/item/015_0481.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/5826/56/resize/d5826-56-838312-0.jpg ]
■ユーザーの心を掴んで離さない「DOUBLELOOP」のバッグ
日本の職人が手がける鞄を数多く揃える藤巻百貨店の中で、とりわけ異彩を放っているのが名実共に人気No.1を誇るブランド「DOUBLELOOP(ダブルループ)」。DOUBLELOOPは、代表の山岸厚氏と太田敬子氏を中心にわずか数名で運営。かつて故・藤巻幸大がバイヤーとして訪れた展示会で一目惚れしたその楽しいデザインは言わずもがな、デザインから縫製、梱包までの全工程を工房内で手がけ、縫い目の一つ一つにまでこだわる仕事の丁寧さが同ブランドの人気の秘訣です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5826/56/resize/d5826-56-343139-6.jpg ]
■ブランドを代表する人気シリーズをタフでスポーティに!
そんな彼らがこの秋、史上最強にタフなバッグを届けてくれました。
ベースとなるのは、「毎日がJOURNEY」がコンセプトの「JOURNEY resort」。2014年にフランス国旗のベルト×生成のトートを発売するやいなや100本が即日完売。以降カラーもサイズも続々と加わってきた人気モデルです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/5826/56/resize/d5826-56-399470-2.jpg ]
■防弾チョッキにも使用!強靭な素材をデイユースに落とし込む
そこに今回彼らが組み合わせたのが「コーデュラバリスティックナイロン」。通常のナイロンよりもはるかに高い強度を誇り、アウトドアウェア・バッグなど、ハードな環境で使うアイテムに採用されるヘビーデューティーな素材です。その強度は防弾チョッキに使われるほどに頑丈なもの。いかにもアウトドア向けかと思いきや、“ガンガン使い倒してもくたばらない丈夫さ”が人気を博し近年ではビジネスバッグの素材としても大いに注目されています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/5826/56/resize/d5826-56-825438-1.jpg ]
新シリーズは、その名も「 JOURNEY resort “tough”(ジャーニーリゾートタフ)」。大容量で人気のベーシックモデル・ビッグトートに加え、この度ボディバッグが初お目見えとなります。
初回生産数はトートが50点、ボディバッグが120点のみのご用意です。
[画像5: https://prtimes.jp/i/5826/56/resize/d5826-56-283982-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5826/56/resize/d5826-56-222656-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/5826/56/resize/d5826-56-403376-3.jpg ]
藤巻百貨店とは
http://fujimaki-select.com
株式会社caramo(本社東京都渋谷区 / 代表取締役社長 中村亮)が運営。
伊勢丹の名物バイヤーとして知られていた故・藤巻幸大(ふじまきゆきお / 1960-2014)のプロデュースにより、“日本をテーマにしたこだわりの逸品のみを届けるECサイト”として2012年5月にオープン。取り扱う商品は、高いデザイン性と使い勝手の良さを両立した「あっと驚く」オリジナリティ溢れる逸品ばかり。優れた職人やクリエイターなどの取引先は300社を超えている。主な顧客層は、「モノ」に対して関心が高く、日々の暮らしにちょっとした豊かさを求める30代後半~50代の男女。約24万人のFacebook会員や、約10万人のメルマガ会員など多くのファンに愛されている。2016年3月には、初の実店舗を銀座(東急プラザ銀座6階 / 東京都中央区銀座5-2-1)にオープン。
※取引先数・会員数は、2019年8月現在のもの
株式会社caramoとは
http://www.caramo.jp
「藤巻百貨店」の運営会社。
代表取締役社長である中村亮は故・藤巻幸大氏と共に藤巻百貨店を二人三脚で立ち上げた。「日々の暮らしにちょっとした豊かさを」をビジョンに掲げ、お客様の「新しい満足と価値」を創出するしていく。社名は「お客様からも、職人さんたちからも、世界中からも愛される会社を目指す」という自身のあり方から由来し、顧客満足度の高いサービス創りを目指して進化し続けていく。
社名: 株式会社caramo
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-25-18
代表取締役社長: 中村 亮
資本金: 1,000万円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
猛暑日に活躍する驚きの通気性と伸縮性!播州織の職人が開発した大人のサマーウェア
IGNITE / 2024年4月8日 20時0分
-
「WONDER BAGGAGE」の“スポーツビジネスバッグ”は、エネルギッシュな男性にうってつけ
IGNITE / 2024年4月7日 23時35分
-
【驚きの通気性×伸縮性】播州織の職人が新開発!猛暑日もクールにきめるアーバンなスキッパーTシャツ&ハーフパンツをリリースしました。
PR TIMES / 2024年4月4日 15時45分
-
【本日より!】“30人超”の江戸切子職人が銀座に集結!過去最大規模の「江戸切子直売会」を開催!3/29(金)~31(日) 3日間限定「江戸切子桜祭り」
PR TIMES / 2024年3月29日 12時15分
-
【WEB投票“第1位”がついに決定!】2024年の「江戸切子新作展」で一般の方に最も多く選ばれた作品とは? 1位の称号「藤巻百貨店賞」受賞作品を大発表!
PR TIMES / 2024年3月28日 17時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください