【総タンパク質量約200g!】総勢10社から高タンパク質フードを集めた「高タンパク質福袋」を12/28(月)より数量限定販売

PR TIMES / 2020年12月28日 14時45分

丑年にちなんだ福袋限定商品も!2021年はおいしくタンパク質を摂取して健康で活動的な一年に。

株式会社Muscle Deli(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西川真梨子、以下マッスルデリ)は、高タンパク質食品を取り扱う会社様協力のもと、幅広いタンパク質商品をぎゅっと集めた今年限定コラボ「高タンパク質福袋」を数量限定発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25162/56/resize/d25162-56-760976-0.jpg ]

高タンパク質商品は2020年開催予定だった東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けてスポーツ栄養向けを中心に拡大していましたが、新型コロナウイルス感染症蔓延の影響で一般生活者の中で手軽に摂取する機会が増えてきました。また、高齢者の筋肉減少が問題になっていることから、2020年は、5年ぶりに「日本人の食事摂取基準」が改訂され、高齢者のタンパク質接種下限値が引き上げられました。

実際に2020年は多くのメーカーから高タンパク質食品がリリースされ、食事やおやつ、飲み物や調味料にまで「高タンパク」訴求商品が誕生した1年でした。

新型コロナウイルスの収束が見えない中、2021年はさらに高タンパク食品が市場にあふれ、皆様を健康で活動的にしてくれることを願い、「高タンパク質福袋」を企画しました。そして、この想いに10社の企業様にご賛同いただき、実現に至りました。一部の福袋には、次世代タンパク質!2021年ヒット予測ランキング( https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00380/00006/)にランクインしているコオロギフードも入っているのでお楽しみに。

普段からタンパク質を意識して摂取している人から、高齢の方、「高タンパク食っておいしくなさそう」「タンパク質は重要って聞くけど何を選んだらいいかわからない」というかたにおススメです。
様々な商品をお試しいただことで、みなさまの選択肢を増え、健康への第一歩となりますことを祈っております。


<タンパク質福袋おすすめポイント>

1.高タンパク質福袋限定商品内包
タンパク質福袋発売に伴い数量限定で本企画のために2021年の丑年にちなんだ商品の新開発を行いました。1袋で19.5gのタンパク質がとれるので、小腹が空いた時やおつまみとしてもおすすめの商品です。

2.5,000円~7,000円相当の高タンパク食品が3,000円!

高タンパク食品を普及させ、健康を広めたいという賛同企業様のご協力のおかげで通常価格の約半額で高タンパク商品をお試しいただけます。

3.タンパク質総重量約200g?!
1つの福袋に対して、14~16個もの商品が入っており、全商品を合わせたタンパク質総重量は188~203g。(お届けセットによってタンパク質量は異なります。)

4.マッスルデリ厳選
2016年から高タンパクフードを提供するマッスルデリが厳選した「高タンパクかつ優れた栄養価」「おいしい」という基準をクリアした商品を厳選して福袋にしました。




<商品概要>


・総タンパク質量:188~203g
・価格:3,240円(送料込、税込) 
 ┗通常価格 5000~7000円相当+マッスルデリ金券
・数量:70個限定発売
・販売場所: https://muscledeli.stores.jp/


[画像2: https://prtimes.jp/i/25162/56/resize/d25162-56-759542-1.jpg ]




<協賛会社様一覧> ※名前順

キッカスアンドカンパニー様、QOLラボラトリーズ様、ソライナ様、TAKEO様、チュチュル様、日成共益様、パワースポーツ様、ポッカサッポロフード&ビバレッジ様、森永製菓様



<商品のご紹介>


■inゼリー プロテイン/森永製菓
タンパク質を、分子を小さくして吸収しやすくしたペプチドで配合しているので素早くタンパク質補給ができ、運動後のリカバリーや、次の食事までの間のタンパク質補給におすすめのゼリー飲料です。
・プロテインの働きを強めるEルチン(酵素処理ルチン)配合
・ホエイペプチド5,000mg配合
・クエン酸1,000mg配合
・ヨーグルト味
・90kcal

■きちんとチキン鶏だし白湯スープカップ/ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
独自開発した柔らかい鶏ムネ肉具材をゴロっと入れ、鶏ガラの旨味を溶け込ませて仕上げたカップ入り鶏白湯スープです。
食べごたえがあり、食事の中でおいしく鶏ムネ肉由来のタンパク質をたっぷりとることが出来ます。
具材の鶏ムネ肉は、成型肉ではなくそのままの鶏ムネ肉を独自技術により柔らかく仕上げています。ランチなどの食事のシーンはもちろん、小腹満たしにもピッタリの1品です。

■S O Yたんぱくおから雑炊 / チュチュル
お湯を入れて3分で簡単調理、大豆由来のタンパク質、食物繊維がたっぷり含まれています。
おからと蒟蒻、寒天のパワーでゼリー状になるので腹持ち抜群です。さらにS O Yライスの使用で糖質大幅カットを実現しました。

■たんぱく質をおぎなうふりかけ カレー風味/solaina
えんどう豆プロテインで作ったふりかけです。サクッとした食感のプロテインに15種類の雑穀、野菜フレークをミックスし、スパイシーなカレー味に仕上げました。
たんぱく質含有率40%、お米に不足するアミノ酸「リジン」をサポートし、お米の栄養効率をアップします。
ご飯はもちろん、グリルしたチキンや白身魚、サラダや蒸し野菜などにふりかけて美味しくお召し上がりいただけます。

■たんぱくだんご/ QOLラボラトリーズ
1袋(3粒)でたんぱく質を約8g摂取。14種類の野菜パウダー配合で体に優しいプロテインボールです。プロテインといえば飲む商品…?手間がかかるもの…?と考えがち。プロテイン初心者の方でも気軽に美味しく摂れる、食べる形のプロテイン商品です。

■二本松コオロギ/TAKEO
福島名物のソースカツ丼にちなみ、ソース味の昆虫煮干しを作りました。新開発の「ソース煮干し製法」により、コオロギの芯までフルーティーでスパイシーなオリジナルソースが染み込んでいます。香りの強いソースとうまみの強い二本松こおろぎは相性抜群、味わい濃いめの食べ応えのある昆虫スナックに仕上がりました。昆虫の形まるごとだからこそ味わえるサクサクとした昆虫らしい食感をぜひ楽しんでください。「福島・ソース味 二本松こおろぎ」に含まれるタンパク質は60%。健康志向の方やお子様のおやつなどにもオススメです。

■プロテインキーマカレー・プロテイングリーンカレー/日成共益
「手軽に美味しくプロテインが摂れる」レトルトカレーです。
健康や美を意識している20~40代の女性がターゲット。1食分でたんぱく質を20g摂取できます。スパイスの効果でプロテイン臭も気になりません。たんぱく質は、健康な体のために欠かせない栄養素。筋肉だけでなく肌・髪・爪等のためにも、毎回の食事で一定量摂ることが理想です。素材も厳選し、カルシウム豊富な乳たんぱくやコラーゲンも配合しています。

■プロテインプラス/パワースポーツ
1本17gのプロテインを美味しく摂取できる低脂肪かつ高タンパク質なプロテインバーです。
プロテインプラスはPowerBarオリジナルブレンドの「トライソースプロテイン」(ホエイ、カゼイン、大豆)を採用、筋肉の形成に必要なアミノ酸を安定供給します。筋力アップに、筋肉の修復に、燃焼系運動のお供として、ハードなトレーニング後の自分へのご褒美にどうぞ。

■MURB/キッカスアンドカンパニー
MURBは、スポーツを愛する皆様のカラダ作りとユーザビリティを考え、高純度で品質の高いホエイプロテイン20gと、リカバリーやコンディショニング、エネルギーに必要な栄養をオールインワンで摂れるように開発されたクリアなプロテインウォーターです。

■Ready To Protein / QOLラボラトリーズ
美容成分配合のベリー味。1本でタンパク質14gと美容成分のコラーゲン、女性に嬉しい鉄やカルシウムを配合しました。スッキリとした甘みのあるベリー風味に仕上げ、ぜひお試しいただきたい飲みやすさを実現。
運動後などにもお勧めできる1本です。



株式会社Muscle Deliについて

マッスルデリはからだづくりを食でサポートし、健康でアクティブなライフスタイルを増やすというビジョンのもと、ボディメイクをしている人や体づくり、ダイエットに取り組むに人に最適な栄養素の食事をサブスクリプション(定期購入)でお届けするボディメイクフードサブスクリプション事業「Muscle Deli」を展開しています。



会社概要

株式会社Muscle Deli
代表取締役社長:西川 真梨子
設立年月日:2016年11月29日
会社HP: https://muscledeli.co.jp/
住所:東京都渋谷区宇田川町36-22 ノア渋谷パートII 1201
主な事業:ライフスタイルサポート事業、宅配弁当事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング