1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サントリー×音楽コラボアプリ「nana」初のタイアップ2本同時にスタート!~「清涼飲料」と「音」のコラボで誕生した90秒の音遊びイベント~

PR TIMES / 2018年12月7日 11時40分

株式会社nana music(代表取締役社長:文原明臣)は、運営する音楽コラボアプリ「nana」において、サントリー食品インターナショナル株式会社が販売する清涼飲料「南アルプススパークリング レモン」および「ヨーグリーナ&サントリー天然水」とのタイアップキャンペーンを、本日2018年12月7日から12月27日までの期間限定で2本同時に実施いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11341/59/resize/d11341-59-906861-0.png ]

◆ キャンペーン1:耳で感じる爽快感!10人で「プシュっ!!」と繋がろうチャレンジ
「南アルプススパークリング レモン」×nana

「南アルプススパークリング」のこだわりポイントの一つでもある「聴覚を通して感じる爽快感」にフォーカス。90秒の「音」だけを楽しむnanaだからできるタイアップキャンペーンを実現しました。

nanaユーザーは、「南アルプススパークリング」を開栓する際に鳴り響く「プシュっ!!」という音を最も早く10人で繋いで投稿できるかを競います。10人繋ぐことができたグループ先着5組全員と、5組に間に合わなかったグループの中から抽選で3組全員の、合計80名にアマゾンギフト券1,500円分をプレゼントします。

また、「プシュっ!!」っという開栓音を口マネして投稿するコンテストイベントも同時に開催。サントリーさまとnana運営による厳正なる審査のうえ、本物の開栓音にそっくり、または面白い投稿をしてくれた10名を「プシュっ!!と爽快で賞」に決定。
副賞として、ハーゲンダッツギフト券をプレゼントします。

キャンペーン詳細:
https://nana-music.com/topics/suntory-sparkling/


◆ キャンペーン2:90秒の音だけで遊べ!ユーザー発信のクリエイティブなアイディア投稿コンテスト
「ヨーグリーナ&サントリー天然水」×nana

音楽コラボアプリ「nana」では、700万人を超えるユーザーが日々、既存の楽曲を歌ったり、楽器を演奏するのはもちろん、オリジナル曲を創作したり、声劇や新たな自由な発想で声遊びを生み出したりしています。
まさにnanaユーザーは90秒という限られた投稿時間の中でアイディアを駆使して「音」で遊び回るクリエイターです。

このキャンペーンでは、そんなnanaユーザーから「ヨーグリーナ&サントリー天然水」をテーマに、「音遊び」のアイディアを募集し、キラリと光る5作品をノミネート。その後、nanaで一番遊ばれた作品を最優秀賞に決定します。
副賞として、ノミネートされた5名には「ヨーグリーナ&サントリー天然水」1ケースを、最優秀賞にはさらにAmazonギフト券5万円分が贈られます。

キャンペーン詳細:
https://nana-music.com/topics/suntory-yogurina/


nanaから生まれ、発信される新しい「音遊び」にご注目ください。


<これまでにnanaで生み出された作品例>
▼声面接 ~演技力じゃがりこ面接~
https://nana-music.com/sounds/0371f802/
面接官役が指定するシチュエーションに合わせて声で演技しながら「じゃがりこ」で答える声遊びです。Youtubeやニコニコ動画でも同様に遊ばれ、nanaでは1万8千投稿、80万再生回数を超える人気です。

▼オリジナルソング ~おっとっととっとってっていっとったとになんでとっとってくれんかったとっていっとーと~
https://nana-music.com/sounds/01dfc87d/
スナック菓子「おっとっと」の博多弁での早口言葉から生まれたオリジナルソング。作詞作曲したユーザーは、nanaで人気が出たことをきっかけに全国流通盤をリリースしています。

▼セリフ ~こんなラジオは嫌だ<早口言葉>~
https://nana-music.com/sounds/039a807c/
ラジオパーソナリティになりきって、早口言葉を織り込んだ台本を読む遊び。台本、BGMは全てnanaユーザーによるオリジナルなところも面白さの一つです。


キャンペーンの開催期間は、いずれも本日より12月27日23:59までとなっています。


音楽コラボアプリ「nana」は、登録ユーザー数700万人を突破し、若年層を中心に音楽や声を使った遊びを通じたコミュニケーションを楽しんでいます。
今後も、音楽を愛する全ての人が楽しく活動できるよう様々な企画を実施していきますので、これからのnanaにご注目ください。


【nanaとは】
[画像2: https://prtimes.jp/i/11341/59/resize/d11341-59-930216-1.png ]

スマホでつながる音楽コラボ アプリ「nana」は、スマホひとつでいつでもどこでも誰とでも「音でつながる」ことができるサービスです。カラオケ・合唱・バンドセッションといった音楽の他、「声劇」や「寄せ声」などの声遊びなど、世界中の人と手軽に「音」を使ったコミュニケーションを楽しむことができます。2012年8月にリリース後、現在のユーザー数は700万人を超え、累計楽曲再生数は22.8億回を超えています。

iOS版ダウンロードページ:
http://m.onelink.me/3542c96d

Android版ダウンロードページ:
http://m.onelink.me/bb721cad

公式サイト:
http://nana-music.com/


【会社概要】
株式会社 nana music
https://nana-music.co.jp/ja/
事業内容:音楽コラボアプリ「nana」の開発・運営
所在地: 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-1-19 青葉台石橋ビル8F

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名: 株式会社nana music
担当者名: 南 亜須佳
Email: contact@nana-music.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください