1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【アプリリリースキャンペーン】全員に100ポイントプレゼントするキャンペーンを開始いたしました。

PR TIMES / 2021年2月11日 12時45分

国内最大規模の共同購入型ECモール「ショッピン」をするカラフル株式会社は、アプリリリースキャンペーンとして全員に100ポイントをプレゼントするキャンペーンを開始いたしました。

国内最大規模の共同購入型ECモール「ショッピン」を運営するカラフル株式会社(東京都中央区 代表取締役:齋藤康輔)は、この度同サービスのスマートフォンアプリをリリースしました。
こちらのアプリにはショッピングをする「楽しさ」に注目した"世界初のオープンチャット機能"を搭載(※特許出願中)しています。
この度アプリリリースキャンペーンとして、全員に100ポイントをプレゼントするキャンペーンを開始いたしました。

アプリダウンロードURL
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/id1542928504
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=me.shpn.app.android




アプリのチャット画面で全員に100ポイントプレゼント

ただいまアプリのチャット画面で100ポイントクーポンを配布しております。

●100ポイントの取得方法
1. アプリをインストールしてください。
2. アプリフッターメニュー中央の[チャット]をクリックしてください。
3. チャット画面右上のお知らせアイコンをクリックしてください。
4. お知らせ画面にクーポンコードを掲載しております。


サービスの概要

●ショッピンとは
カラフル株式会社が運営するみんなで楽しくおトクにお買い物ができるECモールです。
共同購入型のECモールとしては国内初となる2019年9月にサービスローンチ以来、国内最大級のサービスとなっています。
サイトURL: https://shpn.me
[画像: https://prtimes.jp/i/52363/59/resize/d52363-59-478721-0.png ]


●共同購入(シェア買い)とは
一人で商品を購入するより、家族、友達、見ず知らずの誰かと一緒に商品を購入することで、一人で商品を購入するよりも安く商品を購入できる仕組みです。我々はこの仕組みのことをシェア買いと呼んでいます。「楽しくおトクなお買い物体験」は、口コミでの拡散によって今までの日常生活にはなかった、全く新しいお買い物コミュニティを形成します。
またシェア買いによって、新規顧客獲得コストの低減、リピート率の向上に成功し、よりお得な商品の提供が可能になりました。出品者・ユーザー・プラットフォーマーにとって三方よしの正のスパイラルが発生しています。

同様の共同購入ECモールであるpinduoduoが、中国国内でアリババに次ぐサービスとして急成長を遂げており、世界中で新しいビジネスの形として注目を集めています。
「ショッピン」は上記と同じ潮流の中にありながら、共同購入による「おトク」と同時に生じる「楽しさ」にフォーカスした事業です。
もちろん「おトク」な点にも手は抜いておらず、シェア買いによって70%以上の割引価格で購入できる商品も多数ございます。

●ユニーク訪問者数200万人を突破
2019年9月にローンチし、一年強でユニーク訪問者数が200万人を突破いたしました。
日本国内の共同購入型ECモールとしては最大級のサービスとして、前年比数千%の成長を続けております。


アプリの特徴

●アプリ開発の経緯
「ショッピン」は「みんなで楽しくおトクに買い物ができるプラットフォーム」を目指しております。
ユーザー同士がオンラインで繋がれるようになることで、
1.ショッピングを通してコミュニケーションできるのが楽しい
2.未知の面白い商品に出会える
3.他のユーザーの生のレビューが役立つ
のニーズがあることをLINE公式オープンチャットにて実証いたしました。

LINE公式オープンチャットでの実証結果をふまえて、上記3点のニーズを満たすオープンチャット機能を搭載したアプリをリリースすることに決定いたしました。
皆さんに気軽にご投稿いただけるよう投稿から72時間でメッセージが非表示になる仕様となっております。
またより多くのユーザー様同士がやり取りできるようにするためiOS/Android版の同時リリースとしております。

なおオープンチャット機能の一部については特願2021-10646にて特許を出願しております。
今後はアプリユーザー限定のキャンペーンや、クーポンの配布を行うことで、当コミュニティを活性化して参ります。

●オープンチャット機能への想い
我々は上記のニーズのみならず、ユーザー同士で生の口コミを交換することのできるオープンチャット機能を通して、商品を売る人と買う人の間に存在する情報の非対称性をなくしたいと考えております。
オープンチャット機能についての弊社の想いを以下のコミュニティガイドラインにまとめております。
▼コミュニティガイドライン
https://is.gd/fFfNZH

●アプリのダウンロード方法
以下のURLからダウンロードいただけましたら幸いです。
iOS: https://apps.apple.com/jp/app/id1542928504
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=me.shpn.app.android


ご出店をご検討の店舗様へ

ショッピンでは上記のような新しいお買い物体験をユーザー様に提供しております。
ショッピンでのご出店にご興味がおありの方は以下をご覧ください。
https://shpn.me/shop-open

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング