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SUSHI TOP MARKETING、JR東日本とJR東日本スタートアップが実施する「JR東日本スタートアッププログラム2023秋」に採択

PR TIMES / 2024年5月10日 18時15分

~JR東日本グループが提供する様々なサービスとNFTを掛け合わせ、トークングラフマーケティングを実施予定~

SUSHI TOP MARKETING株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:徳永大輔、以下「当社」)は、東日本旅客鉄道株式会社(代表取締役社長:喜㔟 陽一、以下「JR東日本」)とJR東日本スタートアップ株式会社(代表取締役社長:柴田 裕、以下「JR東日本スタートアップ」)が実施する「JR東日本スタートアッププログラム」の2023秋の募集に採択されました。



JR東日本からの発表はこちら:https://www.jreast.co.jp/press/2024/20240509_ho01.pdf
[画像1: https://prtimes.jp/i/92249/59/resize/d92249-59-4fd3651f2348cab3ba91-1.png ]



■2023秋の採択について
秋の提案募集は2023年10月から開始され、合計116件の提案の中から当社を含む8件が採択されました。採択企業は、プログラム期間中に駅や鉄道、JR東日本グループ事業の経営資源や情報資産を活用したビジネス・サービスのテストマーケティングを行います。


■テストマーケティング詳細
当社は「旅行体験のアップデートによるJR東日本のお客さまづくり・ファンづくり」をテーマにテストマーケティングを行う予定であり、実施箇所として「Tabi-Connect」や「プレイアトレ土浦」などを想定しています。

JR東日本グループが提供する様々なサービスとNFTを掛け合わせることで、サービスやコミュニケーション、旅行体験などのアップデートを目指すとともに、当社が掲げる「トークングラフマーケティング」という新しいマーケティング手法の文化創造を推し進めます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/92249/59/resize/d92249-59-66c4e9f15ec2b4df0cd1-0.png ]

出典:JR東日本グループニュース https://www.jreast.co.jp/press/2024/20240509_ho01.pdf


■「JR東日本スタートアッププログラム」について
ベンチャー企業や様々なアイデアを有する方々から、駅や鉄道、グループ事業の経営資源や情報資産を活用したビジネス・サービスの提案を募りブラッシュアップを経て実現していくプログラムです。2017年度に初めて開催し、今回を含めてこれまでに計128件の提案を採択。内閣府主催の2018年度第1回日本オープンイノベーション大賞において経済産業大臣賞を受賞、2020 年度第3回同賞において環境大臣賞を受賞しました。


■SUSHI TOP MARKETINGについて
会社名:SUSHI TOP MARKETING株式会社
本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号郵船ビルディング1階
資本金:100,990,000円(資本準備金を含む)
代表取締役CEO:徳永 大輔
HP:https://www.sushitopmarketing.com/

<会社紹介>
SUSHI TOP MARKETINGはNFTの配布と企画に特化した、企業のNFTマーケティングを支援する会社です。アカウントレスでNFTを簡単に受け取れる「NFT Shot」や、企業のWeb3.0ビジネスプロデュースを伴走支援するSaaS「トークングラフマーケター」の開発、NFT活用の企画提案などを通し、世の中にNFTを普及させ、トークングラフマーケティングという新しいマーケティング手法を確立してまいります。

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