1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

体験型ストアb8ta(ベータ)北海道へ初進出!日本初上陸の商品も!大丸札幌店1階イベントスペースに2024年3月15日(金)ポップアップストアをオープン

PR TIMES / 2024年3月15日 17時15分

北海道地場の企業の商品、最新ガジェットや生活を豊かにする商品を体験可能



b8ta Japan(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:北川 卓司、以下b8ta)は、北海道へ初進出となる「b8ta Pop-up Sapporo」を2024年3月15日(金)に大丸札幌店1階イベントスペース(吹抜下)にオープンいたしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/53185/61/resize/d53185-61-5bad53c9da97cc49eb89-0.jpg ]



b8ta Pop-up Sapporo
■開催運営場所
〒060-0005 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店1階イベントスペース(吹抜下)
■開催日程
2024年3月15日(金)~2024年3月21日(火)


北海道初進出の背景
北海道初進出にあたり代表の北川は、「b8taがアメリカから日本に参入してから4年が経過し、常設店舗4店舗(東京2、埼玉1、大阪1店舗)に加え、名古屋、大阪、福岡でb8ta Pop-up Storeをオープンしてきました。”リテールを通じて人々に新たな発見をもたらす”をミッションに掲げるb8taは、一人でも多くの方に出品ブランド様の商品やサービスを体験していただくために、日本国内の主要都市へのb8ta店舗拡大を成長戦略の柱としています。北海道は昨今の海外からのインバウンド需要の増加に加え、人口の多さ、地場産業の強さなど魅力的な地域です。北海道に集まる様々な地域の方に、日本初、北海道初の商品から、一度はどこかで目にしたことはあるが手に取る機会がなかった商品、そして初めて見る商品を沢山の方に体験頂き、沢山のフィードバックを頂戴したいと考えています。同時にb8taの「売ることを主目的としない店舗」のコンセプトを北海道の皆様に受け入れていただけるかどうかを確認するテストマーケティングの機会としても捉えており、これから計画されている大開発でさらなる進化を続ける札幌への進出を検討するきっかけにしたいと考えています。」と述べています。



2024年3月15日(金)オープン b8ta Pop-up Sapporo ストア内観

中規模の区画に仕切られたスペースです。他の出品スペースと異なり、ブランドが独自に装飾や什器等を設置することが可能。ブランドの世界観を体現した空間となっており、お客様はブランドの世界観に入り込み商品やサービスを体験いただけます。

パナソニック株式会社 / ラムダッシュ パームイン体験エリア

[画像2: https://prtimes.jp/i/53185/61/resize/d53185-61-47902b7eeba2faacfa10-1.jpg ]




パナソニック エンターテインメント&コミュニケーション株式会社 / NICOBO(ニコボ)体験エリア

[画像3: https://prtimes.jp/i/53185/61/resize/d53185-61-cb68a90132128e61a937-2.jpg ]



最新のガジェットや生活を豊かにする商品などお客様に驚きを届ける商品が盛りだくさん。日本初上陸の商品、北海道地場の企業の商品もご体験いただけます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/53185/61/resize/d53185-61-96a2c830a91599759b64-3.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/53185/61/resize/d53185-61-daeee4dc56ed042e2026-4.jpg ]



【b8ta Pop-up Store 2024実施概要】
※営業時間・臨時休業等は各施設に準じる

b8ta Pop-up Sapporo
■開催運営場所
〒060-0005 札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店1階イベントスペース(吹抜下)
■開催日程
2024年3月15日(金)~2024年3月21日(火)

b8ta Pop-up Fukuoka - SOLARIA PLAZA
■開催運営場所
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ1階イベントスペース ゼファ
■開催日程
2024年3月27日(水)~2024年3月31日(日)

【b8taとは】
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。
Retail as a Serviceのパイオニアとして2015年以来新しいソリューションを先導。2020年に日本に初上陸しました。
ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

■b8ta Japan 公式ホームページ
https://b8ta.jp/

■b8ta Japan 公式SNSアカウント
Twitter: https://twitter.com/b8tajp
Facebook: https://www.facebook.com/b8tajp
Instagram: https://www.instagram.com/b8tajp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください