【主婦層リサーチ】SNS利用と買い物行動についてのアンケートを公開 効果的な主婦向け広告手法が明らかに
PR TIMES / 2020年11月11日 15時15分
株式会社イオレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小川 誠、以下イオレ)は、「主婦のSNS利用と買い物行動」についてのアンケートを実施し、その分析結果と主婦層に効果的なプロモーションについてまとめたホワイトペーパーを公開しました。
ホワイトペーパーはこちら:https://www.eole.co.jp/download/000013/
●アンケートから徹底分析!主婦のSNS利用と買い物行動についてのホワイトペーパーを公開
[画像1: https://prtimes.jp/i/30850/62/resize/d30850-62-774801-1.png ]
アンケート結果から見る!主婦へのWebプロモーションの鍵とは?
新型コロナウイルスの影響でオンライン化が加速する中、主婦に向けて商品訴求をしたい企業にとって、主婦のスマホ利用状況や購買行動の理解は必須と言えます。
本書では、「主婦は一体どのようにSNSを利用しているのか」「普段の買い物にどの程度ネットを活用しているのか」という疑問を紐解き、より良い広告手法を提案いたします。
<TOPICS>
■主婦がSNSを利用するタイミングは、「家事・育児・仕事の合間」がトップに!
<調査結果サマリー>
■SNSを利用する主婦は、約80%もの人が「家事・育児・仕事の合間」と回答。隙間時間をSNSに充てる一方で、就寝前などの一人でゆっくりできるまとまった時間にも、SNSを使っている傾向がありました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30850/62/resize/d30850-62-910575-0.png ]
本調査結果のさらなる詳細やアンケート結果から紐解く効果的なプロモーション手法については、イオレのコーポレートサイト内で公開しています。
https://www.eole.co.jp/download/000013/
<調査概要>
■調査期間:2020年10月13日~2020年10月20日
■調査対象:らくらく連絡網を利用している全国の主婦
■調査項目:各SNSの利用頻度、買い物の頻度など
■有効回答数:1006サンプル
他にも広告出稿に役立つホワイトペーパーを多数公開しています。ぜひご活用ください。
▼関連ホワイトペーパー
「主婦にブランドを認知してもらう効果的な方法」:https://www.eole.co.jp/download/000010/
その他のホワイトペーパーはこちら:https://www.eole.co.jp/download/
狙いたい層にアプローチが可能な「pinpoint DMP」を活用したSNS広告
イオレでは、自社サービスである「らくらく連絡網※1」や提携パートナー企業保有のデータからなる独自のデータベース「pinpoint DMP※2」を活用したSNS広告配信が可能です。「pinpoint DMP」は2,000万人以上の精緻なデータを保有しているため、性別・年齢・都道府県・職業に加え、通常のSNS広告ではターゲティングができない未既婚や子供の有無を指定したかたちでのSNS広告配信が可能です。
「pinpoint DMP」はこちら:https://www.eole.co.jp/business/pinpoint.html
※1 らくらく連絡網:https://www.eole.co.jp/business/ra9.html
※2 DMP(Data Management Platform):サイトアクセスログや、購買データ、広告出稿データなどの様々なデータの管理と、それらを活用して企業のマーケティング活動の最適化を図るためのプラットフォーム。
【会社概要】
■社 名:株式会社イオレ
■本社所在地:〒108-0074 東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F
■代 表 者:代表取締役社長 小川 誠(おがわ まこと)
■設 立:2001年4月25日
■資 本 金:7億4,184万円 ※2020年6月30日現在
■従 業 員 数:92名 ※2020年6月30日現在
■上 場 市 場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:2334)
■事 業 内 容:
PC・スマートフォン向け各種サービスの運営
(「らくらく連絡網」「らくらく連絡網.app」「ガクバアルバイト」「らくらくアルバイト」)
インターネット広告事業
アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供
セールスプロモーション事業
運用型求人広告プラットフォーム「HRアドプラットフォーム」の開発・提供
■U R L :https://www.eole.co.jp/
他社登録商標・商標等、記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
日帰り専門旅行サイト「ポケカル」、練馬区周遊促進事業として都市農業特集ツアープランの販売開始
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
運用型求人広告プラットフォーム「HR Ads Platform」が総合求人サイト「求人ジャーナルネット」と連携開始
PR TIMES / 2024年4月3日 16時40分
-
運用型求人広告プラットフォーム「HR Ads Platform」が求人検索エンジン「jobda」と連携開始
PR TIMES / 2024年3月28日 15時15分
-
ライフステージごとに変化するリアルなZ世代の価値観を独自調査した「SNS×広告意識調査レポート」をホワイトペーパーとして提供
PR TIMES / 2024年3月28日 14時15分
-
ペット旅行専門メディア「休日いぬ部」、OTAを開始
PR TIMES / 2024年3月27日 16時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください