1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フランス発バッグブランド「ジャック・ル・コー」とアートプロジェクト「ゲルニカ」の最新コラボバッグが登場!4月12日(金)発売

PR TIMES / 2024年4月4日 18時15分

アッシュ・ペー・フランス株式会社が独占展開するフランスのバッグブランド「ジャック・ル・コー」と、アーティスト 乾シンイチロウ氏によるアートプロジェクトチーム「ゲルニカ」のコラボレーション商品を、2024年4月12日(金)より発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-e391c2344610ed165914-0.jpg ]


JACQUES LE CORRE meets guernika Vol.3 ”FEMINISM WORDS”
今回登場するのは、パリのエスプリを体現するバッグブランド JACQUES LE CORRE(ジャック・ル・コー)と、あらゆるキャンバスに独自の世界観を表現するアートプロジェクトチーム guernika(ゲルニカ)のコラボレーション第3弾。異なる背景を持つブランドが再び出会い、回を増すごとにパワーアップする新たな魅力をまとったコレクション、”FEMINISM WORDS (フェミニズムワーズ)”をご紹介いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-308289be03f82cdaaba6-4.jpg ]


「言葉にはその時代特有のカルチャーが反映されています。今回は”FEMINISM WORDS"というタイトルのもと、様々な言葉をペイントいたしました。誰もが平等に自由であり、強く生きていける輝いた未来になるといいなと思います。また、私のアートと融合することで改めてJACQUES LE CORREのバッグそのものの良さを、再発見していただければ幸いです。」guernika デザイナー 乾シンイチロウ


「LISBON」をキャンバスに表現する、力強いメッセージ


展開モデルは、1998年のファーストコレクションから何シーズンにも渡りそのフォルムを変えず新作を発表し続けている、ジャック・ル・コーのアイコンバッグ「LISBON(リスボン)」。ゴールド、シールバー、ブラックの三色とSMALL、MEDIUMの2サイズ展開で、計27点限定のコレクションとして登場いたします。

[画像3: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-1f0512b4a0ad1f7d6d58-2.jpg ]


[画像4: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-08ebfb3a4f8e0abcb390-5.jpg ]


今回の作品には、“FEMINIST(フェミニスト)”、“FREEDOM(フリーダム)”、“GENDER EQUALITY(ジェンダーイクオリティ”といった、すべての人をエンパワーメントする数々の言葉が、アーティスト 乾シンイチロウ氏によって一つ一つハンドペイントされています。そして、「リスボン」の計算されたバランスと、少しの丸みを帯びた上品なフォルムは、ジャック・ル・コーのデザイナーが永遠のテーマとしていた両性的で、フェミニン・マスキュリンな世界観を演出します。

[画像5: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-4ca7d38c3081517cae69-3.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-737f2d24518c27c828c7-4.jpg ]


性別、人種、宗教といった様々な差異にとらわれず、誰もが自分らしくいられる日常が求められる昨今、「リスボン」のキャンバスに多彩に表現される力強いメッサージの数々が、持つ人に寄り添い、勇気づけてくれるでしょう。新たな価値観をアーティステックに載せた、特別なアイテムをお楽しみください。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=5hihFT29E7A ]



アイテム詳細


A4ジャストサイズのSMALLと、それよりも一回り大きいMEDIUMの二サイズ展開。カラーはゴールド、シールバー、ブラックの三色展開で、素材はブラックカーフとメタリックカーフを使用しています。
※表示は全て税込価格です。

[画像7: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-24b27bbacc9a2f9155e8-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-54412ca3ba716d7f19e4-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-78abd7148a0cfb441d56-14.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-b8063604c91f62b7da93-15.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-eed7fb0d5d06127e8198-14.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-49d0f420fb26857db730-14.jpg ]


発売日 / 取り扱い店舗


発売日:2024年4月12日(金)
※全27型を店頭・公式オンラインストアにて同時販売いたします。すべて1点物の商品のため、先着順となります。

destination Tokyo
4月12日(金)~4月18日(木)、店内に本コレクションを取り揃えたPOP UPコーナーが出現。ジャック・ル・コーの2024年春夏の新作やゲルニカのウェアアイテムも豊富に取り揃えてご紹介いたします。
住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 B2F
電話番号:03-3350-5027
営業時間:11:00-21:00(土日祝 10:30-21:00)

H.P.FRANCE 公式オンラインストア
※2024年4月12日(金)21:00より販売開始予定
https://store.hpfrance.com/collections/0000039


ブランドプロフィール


[画像13: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-b5775c6f783a8acd21ce-12.jpg ]

guernika(ゲルニカ)
アーティスト、乾シンイチロウ氏が2011年に立ち上げたアートプロジェクトチーム。様々な既製品をキャンバスとして、抽象的な表現であるアートを乗せることで、ブランドに必要な歴史を省いても成立することを証明するための実験であり、人が何に価値を見出すのかを問うアート作品。ペインティングやコラージュ、立体、写真、映像、さらにはファッションツールまで、多様な素材や技法を駆使し、現代社会に対して問いを投げかけている。その世界観は唯一無二のセンスを誇り、国境を超えて様々なアーティストが着用するなど、注目を浴びている。ドイツ大使館の壁画デザインを手掛けるなどファッションだけではなく、活躍の場を広げる。
■公式サイト:https://guernika.jp/

[画像14: https://prtimes.jp/i/34526/62/resize/d34526-62-290aeda0422e2640c5c4-13.jpg ]

JACQUES LE CORRE(ジャック・ル・コー)
パリのエスプリを体現するバッグブランド。1985年にハットコレクション、1998年にバッグを加えたフルコレクションをスタート。“メイド・イン・フランス”をこだわりとし、クラシックでエレガントな素材と色の組み合わせが特徴的。毎シーズン衝撃と新鮮さを感じさせるコレクションを発表している。
■公式インスタグラム @jacqueslecorre_tokyo (https://www.instagram.com/jacqueslecorre_tokyo/
■WEBサイト https://www.hpfrance.com/brand/jacqueslecorre

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください