1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ぎゅーっと濃縮果汁のキャンディ&グミ!フルーツのリッチなおいしさが楽しめるカンロ「100%CANDYりんご」「100%GUMMYりんご」新発売

PR TIMES / 2020年2月18日 16時35分

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2020年2月25日(火)より、「カンロ100%キャンディ りんご」「カンロ100%グミ りんご」の2商品を、全国で発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/64/resize/d41274-64-708763-0.jpg ]

《リッチな味わいが楽しめる100%キャンディ&グミ》
近年、菓子業界では素材の良さを活かしたプレミアム系商品の人気が高くなっていますが、フルーツキャンディカテゴリーでも素材の味がしっかり感じられる、濃厚リッチな果汁100%商品やプレミアム商品が増加傾向にあります。今回発売する、カンロ「100%」シリーズは、濃密なりんごが感じられる濃厚リッチな味わいを実現しました。お仕事の途中のリフレッシュや小腹を満たしたいなどの利用シーンに合わせ、キャンディ・グミの2種類を展開致します。

◆カンロ 100%CANDYりんご
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/64/resize/d41274-64-106428-1.jpg ]

《濃厚リッチなおいしさが楽しめる!100%果汁キャンディ》
果汁をぎゅーっと詰め込んだリッチな美味しさが楽しめるキャンディ。
果物(果汁)に多く含まれる成分の一つである、果糖を使用し、たっぷりの果汁でジューシー感をアップ。
濃厚な味わいを求める方へピッタリな商品です。果実そのもののおいしさを存分に味わえる濃厚リッチ!
仕事中のリフレッシュにも◎。

◆カンロ100%GUMMYりんご
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/64/resize/d41274-64-259717-2.jpg ]

《噛み応え抜群!ハード食感の果汁100%グミ》
りんご果汁を100%使用したフルーツリッチな噛み応え。
どこから歯を入れても噛み応えを堪能できる流線形のグミ型を採用。
着色料不使用で、飽きのこないナチュラルな果実の味わいに加え、コラーゲンも3300mg入り。
美味しさと噛み応えを求めるグミユーザーにも満足な『食感×果汁感×噛み応え』のグミに重要な3要素をすべて満たしたハード系グミです。

■商品概要

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/64/resize/d41274-64-349427-3.jpg ]

商品名:カンロ100%キャンディ りんご
発売日:2020 年2月25日(火)
参考価格:216 円(税込) ※消費税8%
内容量:65g
特徴:りんご果汁100% 濃厚リッチなリンゴ味


[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/64/resize/d41274-64-801628-4.jpg ]

商品名:カンロ100%グミ りんご
発売日:2020 年2月18日(火)
参考価格 :138 円(税込) ※消費税8%
内容量:45g
特徴:りんご果汁100% 噛み応え抜群なハード触感グミ

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/64/resize/d41274-64-504973-5.png ]


■会社概要
社名: カンロ株式会社
代表: 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業: 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL: https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください