ディスカバリーズ株式会社、AvePoint Japan 株式会社と Microsoft 365 の利活用拡大を目指し協業を開始
PR TIMES / 2024年5月11日 21時40分
組織DXを推進するディスカバリーズ株式会社は、Microsoft 365 導入企業の利活用促進とセキュリティの強化を目指すために、最先端の SaaS およびデータ管理プラットフォームを提供する AvePoint Japan 株式会社と協業することを発表します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25504/69/resize/d25504-69-01218ea24a0ca48bddfe-0.png ]
背景
多くの企業や官公庁などで Microsoft 365 の導入が広がっており、運用の負荷やセキュリティリスクを軽減したいという課題を抱える情報システム担当部門では、その導入効果を最大限に引き出すために現場での活用を促進する要望が増加しています。Microsoft 365 をお客様のレベルに合わせた伴走型の活用支援や教育、コミュニティ、データ分析などさまざまなサービスを提供するディスカバリーズ株式会社(本社:東京、代表取締役:島田 祐一朗、以下 「ディスカバリーズ」)は、運用・データ管理プラットフォームを提供する AvePoint Japan 株式会社(本社:東京、代表取締役:塩光 献、以下 「AvePoint Japan」)と協業を開始して、Microsoft 365 導入企業へ付加価値の高いサービスを共同で提供することを発表します。
この協業により、セキュアな運用から、社内展開・リテラシー向上などの活用支援まで、一気通貫して Microsoft 365 の費用対効果を高めるサービスのご提供が可能となります。
AvePoint Japan 株式会社について
AvePoint Japan は、5 度の Global Microsoft Partner of the Year を受賞しており、2022年および2023年には日本国内での日本マイクロソフトとのパートナーシップ、ならびに官公庁・製造業などの業務クラウド化促進に評価を受け「マイクロソフト ジャパン パートナー オブ ザ イヤー」を受賞しています。
Microsoft 365 の導入から運用管理・データの保護にいたるまで、Microsoft 365 をより簡単、安全、便利に利用できる数多くのソリューションを提供し、データの移行・バックアップ・管理ソリューションを通してクラウド運用の最適化を実現しています。
ディスカバリーズ株式会社について
「働くすべての人たちがイノベーションをもたらす世界を創る」をミッションに、組織のコミュニケーションやコラボレーションを再設計し、新しい価値(=イノベーション)を生みやすい組織変革を目指したDX(デジタルトランスフォーメーション)を実現するクラウドサービスとコンサルティング・サービスを提供しています。
上場企業100社以上の活用支援実績を持ち、2013年にマイクロソフト パートナー オブ ザ イヤーを受賞。Microsoft 365 製品に対する高いノウハウを活かして伴走型の活用支援を展開して、マイクロソフト 生成 AI 事業化支援プログラム パートナー としてもお客様の労働生産性の向上に役立つソリューションを提供しています。
AvePoint Japan 株式会社がご提供する製品・サービスについて
AvePoint Japan は、Microsoft 365 データ管理ソリューションのトップランナーとして、Microsoft 365 のセキュリティ向上および運用効率化を支援する各種製品ラインアップを提供しています。
主要製品
・Cloud Governance : 内部/外部ユーザー管理、ライフサイクル管理、監査レポート
・Cloud Backup : データの自動バックアップ、復元
・Policies&Insights : セキュリティリスクの検知・監視、セキュリティポリシーの自動適用
・FLY : Microsoft 365 環境への、安全でシームレスなデータ移行
・EnPower : Microsoft 365複数テナント・サービスの一元管理、利用状況等の見える化、Power Platform 運用効率化
ご提供するサービスについて
Microsoft 365 活用診断サービス
社内での活用度の可視化・分析から、その後の施策におけるコンサルティング・サービスまで、Microsoft 365 でもたらされる価値を最大化するためのサポートをご提供します。
データに基づいたダッシュボードのご提供に加え、過去の実績や、他社や同業種、社員が実際に持つ意識調査との比較などを通して課題を抽出し、専門家がアクションプランの策定をご支援します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25504/69/resize/d25504-69-777a4d4c470bea6de5fe-1.jpg ]
デジタル アカデミー
Teams や SharePoint、Power Platform といったさまざまな製品を使いこなせるように「デジタル成熟度」を高める学習プログラムです。
一過性のトレーニングだけでなく、継続的にデジタル成熟度を高めるための学習サービスをさまざまなコンテンツでご提供し、デジタルリテラシーの底上げを実現します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25504/69/resize/d25504-69-70aa06dc92139701f1d7-1.png ]
各種リンク先
■ ディスカバリーズ株式会社 Webサイト
https://discoveries.co.jp/
■ AvePoint Japan 株式会社 Webサイト
https://www.avepoint.com/jp
■ AvePoint Japan 株式会社 リスクアセスメントツール
https://www.avepoint.com/jp/solutions/data-protection
■ 生成 AI 事業化支援プログラム パートナー 詳細
https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/find-new-value-on-azure/ai-biz
■ AvePoint Japan 株式会社 のPRはこちら
https://www.avepoint.com/jp/news/discoveries-collaboration
■ 本PRのPDFはこちら
https://www.discoveries.co.jp/download/PR_AvePoint.pdf
【関連リンク】
https://www.netattest.com/NWresearch-M365_2022_mkt_sol
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Illumio、ソフトウェアベンダーなどで構成される「Microsoftインテリジェントセキュリティアソシエーション」へ加盟
PR TIMES / 2024年5月17日 14時45分
-
AvePoint Japan株式会社、ディスカバリーズ株式会社と Microsoft 365 の利活用拡大を目指し協業を開始
PR TIMES / 2024年5月9日 12時40分
-
ギブリー、Copilot for Microsoft 365に対応する伴走型研修・スキルアセスメント・eラーニングの提供を開始
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
コグニザントとマイクロソフト、企業における生成AI導入拡大と業界変革の推進に向けたグローバル・パートナーシップを発表
PR TIMES / 2024年4月25日 16時45分
-
米AvePoint、企業の情報管理(IM)戦略とAI活用に関するグローバル調査を実施
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください