1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

武井咲さん、尾崎好美選手、尾川とも子選手ら 春夏の「攻め女」スポーツスタイルを披露 PRイベント開催

PR TIMES / 2013年3月21日 16時43分

「攻め女(せめじょ)」宣言!『all in for #mygirls -攻めろ、女子。-』

恋に勉強に仕事に、そしてスポーツにと何事にも積極的にチャレンジするアクティブでポジティブな“攻め女(せめじょ)”たちがスポーツを存分に楽しんでもらうために、“女子がもっとスポーツを楽しむ会「女ス会」”の提案と、仲間と楽しむ各スポーツシーンのスポーツアパレルファッションショーを3月21日に開催しました。

イベントには、武井咲さんをはじめ、尾崎好美選手(第一生命女子陸上競技部)、クライマーの尾川とも子選手ら、そして攻め女11名が「女ス会」の代表メンバーとして登場。色々なことを欲張りに取り入れて、よりハッピーなライフスタイルを目指す“攻め女(せめじょ)”宣言をしました。



マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区六本木、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、より多くの女性たちにライフスタイルにスポーツを取り入れて、さらに充実した日々を楽しんで欲しいという想いを込め、「all in for #mygirls -攻めろ、女子。-」をコンセプトに、アディダス史上初のガールズキャンペーンをスタートしました。


アディダス ジャパンは、恋に勉強に仕事に、そしてスポーツにと何事にも積極的にチャレンジするアクティブでポジティブな“攻め女(せめじょ)”たちがスポーツを存分に楽しんでもらうために、“女子がもっとスポーツを楽しむ会「女ス会」”の提案と、仲間と楽しむ各スポーツシーンのスポーツアパレルファッションショーを、2013 年 3 月 21 日に開催しました。

イベントには、アディダス ウィメンズのスポーツミューズであり、より多くの女性たちにスポーツでさらに輝きを増してもらいたいとの願いを伝え牽引する武井咲さんをはじめ、ロンドンオリンピック女子マラソンの尾崎好美選手(第一生命女子陸上競技部)、女子世界初の最高難度ボルダーグレードに成功した尾川とも子選手ら、そして一般の攻め女 11 名が「女ス会」の代表メンバーとして登場し、色々なことを欲張りに取り入れて、よりハッピーなライフスタイルを目指す“攻め女(せめじょ)”宣言をしました。「攻め女」が集まって楽しむ女ス会に「攻め女代表」としてご参加いただいた出演者たちは、次のようにコメントしています。


武井咲さん:
「普段から、女子同士でビーチヨガをやったり、スポーツウェアにヒールなど、女子ならではのスタイルでスポーツ観戦し、女ス会を楽しんでいます。仕事では、やったことがないことに挑戦するなど、基本的に攻めてます!」

尾崎好美選手:

「私は普段、外でのトレーニングが多いので今度は、可愛いウェアを着てキックボクシングに挑戦してみたいです。可愛いウェアを着るとよりスポーツを楽しめると思いますよ。」

尾川とも子選手:

「クライミングって 1 人でやっているイメージが強いと思うのですが、実は周りに応援してくれる仲間が沢山いるんです。みなさんにも、仲間と一緒にスポーツを楽しんでほしいですね。」

神村エリカ選手:

「キックボクシングというと、男性的なイメージが強いと思いますが、私のような女性でも十分でき、実は、動きがとても美しいスポーツなんです。ぜひみなさんにも一緒にチャレンジして欲しいですね。」

奥原希望選手:

「スポーツを全力でするってとても楽しいんです。一度、みなさんも“全力”でスポーツをやってみてください!きっと楽しいはず!!」


また、今回さまざまなスポーツシーンに合わせたコーディネートをプロデュースしたスタイリスト/野崎美穂氏は、今回のコーディネートのポイントを

「今シーズンの注目カラーであるイエローをたくさん取り入れました。また、ちょっと冒険して柄と柄を組み合わせるのも今年っぽいポイントです。アディダスのスポーツスタイルは、機能性だけでなくアディダス バイ ステラ・マッカートニーのようにデザイン性に優れたものが沢山あります。どんなスポーツにチャレンジするかや、コーディネートを選ぶ楽しみも、“攻め女”な女性たちに味わっていただきたいと思います。」

とコメントしています。


2011 年よりアディダスは、次世代に向けて、自分たちの夢や好きなことに「すべてをかける(=all in)」情熱を持つこと、そして 100%の思いで取り組むことの素晴らしさを伝えていくためのブランドメッセージ「adidas is all in すべてをかけろ。」を掲げています。アディダスは、これからもスポーツやトレーニングを通じて、よりよいパフォーマンスを引き出し、アクティブなライフスタイルをサポートしていきます。


■all in for #mygirls について
「all in for #mygirls」では、女性アスリートの活躍やランニングブームやゴルフブームで女性におけるスポーツ市場の盛り上がりを背景に、アディダス史上初となる女性を主役にしたブランドキャンペーンを 2013 年 3 月 21 日より展開します。アディダスは、女性のライフスタイルに身体を動かすことやスポーツを楽しむことを取り入れてもらえるように、より多くの女性にスポーツをする楽しさや喜びを伝えていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください