転職サイト「CAREER INDEX(キャリアインデックス)」において、株式会社学情が運営する20代・第二新卒・既卒のための転職サイト「Re就活」との提携を開始
PR TIMES / 2020年5月13日 11時45分
この度、株式会社キャリアインデックス(本社:東京都目黒区、 代表取締役社長:板倉 広高)は、当社が運営する転職サイト「CAREER INDEX(キャリアインデックス)」において、株式会社学情(本社:東京都中央区/大阪府大阪市北区、代表取締役社長:中井 清和)の運営する20代・第二新卒・既卒のための転職サイト「Re就活」との提携を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/18685/72/resize/d18685-72-252077-0.jpg ]
この提携により、「CAREER INDEX(キャリアインデックス)」を訪れたユーザーは、「Re就活」にもプロフィール情報を登録することができるようになります。
転職サイト「CAREER INDEX(キャリアインデックス)」
https://careerindex.jp/
20代・第二新卒・既卒のための転職サイト「Re就活」
https://re-katsu.jp/
株式会社キャリアインデックスでは、成長戦略の一つである専門サイト拡大の一環として、20代・第二新卒・既卒の転職希望者に特化している「Re就活」と提携することで、いままでより幅広いユーザーニーズに応え、業務の拡大を図ってまいります。一方、株式会社学情では、より多くの20代・第二新卒・既卒の転職希望者に求人情報を提供していくことによって、就労機会の拡大を図り、労働市場の活性化に寄与してまいります。
厚生労働省の「新規学卒者の離職状況」によると、大学卒の3年以内離職率は平成28年(2016年)で32.0%となっており、2010年代は、概ね30%台前半で推移しています。株式会社キャリアインデックスでは、人材サービスの市場の活性化に寄与すべく、引き続き、より良いサービスを提供してまいります。どうぞご期待ください。
【株式会社キャリアインデックスについて】
代表者 : 代表取締役社長 板倉 広高
所在地 : 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー15F
設立 : 2005年11月30日
資本金 : 395百万円
主な事業 : インターネットを活用した集客プラットフォームの運営
主なサービス:
転職・求人情報のポータルサイト CAREER INDEX
アルバイト・派遣情報のポータルサイト Lacotto
ファッション・アパレル業界の転職求人情報サイト Fashion HR
営業支援サービス Leadle
採用企業向けサービス マーケティングソリューション
賃貸情報サイト DOOR賃貸
市場 :東京証券取引所市場第一部
証券コード : 6538
【本件に関するお問い合わせ先】
部署: 株式会社キャリアインデックス社長室
E-mail: pr@careerindex.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
管理職になりたくない30歳未満は65.3% ~ 30歳未満女性だと68.6%に ~「CAREER INDEX実態調査 vol.30」
PR TIMES / 2024年4月25日 11時45分
-
対話型AI面接サービスSHaiNが転職サイト「CAREER INDEX」と概念実証(PoC)を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
転職サイト「CAREER INDEX(キャリアインデックス)」が、対話型AI面接サービスSHaiN(シャイン)と概念実証(POC)を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分
-
約9割が「ポータブルスキル」の習得を重視。「何度か転職するのが当たり前だと思うので、選択肢を増やしたい」の声
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
仕事で「ChatGPT」を使用したいと回答した20代が7割に迫る。「定型的な業務はAIに任せる」「考えたり、議論したり重要なことに時間を割きたい」の声
PR TIMES / 2024年4月15日 11時45分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
4京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
5危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください