資生堂 リアルタイムメーキャップシミュレーター 「JAPAN ORIGINAL BEAUTY & YOU」
PR TIMES / 2013年10月4日 14時0分
資生堂は、2013年10月4日(金)から9日(水)までの6日間、「資生堂銀座ビル」のオープニングプログラム「JAPAN ORIGINAL BEAUTY ~企業広告「わたしの開花宣言」シリーズと『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボレーションによるヘア・メーキャップ作品展示~」を開催します。
このなかで、資生堂ビューティートップスペシャリスト原田 忠(はらだ・ただし)が創作した、荒木飛呂彦氏作「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターの独創的なヘア・メーキャップをシミュレーションできる「資生堂 リアルタイムメーキャップシミュレーター※『JAPAN ORIGINAL BEAUTY & YOU』」(1台)を本プログラム開催期間限定で同ビル3階のホワイエに設置します。
このシミュレーターの画面の前に立つだけで、瞬時に「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター体験ができます。変身後の画像は、QRコードによりスマートフォンなどにダウンロードして、ご自身でお楽しみいただけます。今回再現するキャラクターは4種類。画面にはランダムに選択されます。どのキャラクターが登場するかは乞うご期待。
※ 「資生堂 リアルタイムメーキャップシミュレーター」について
資生堂では、1997年に現在のモデルの原型となる「メーキャップシミュレーター」を開発するなど、美容とデジタル・テクノロジーの融合に取り組んできました。本機器は、資生堂のヘア・メーキャップアーティストが持つ美容技術とARに代表される最新のデジタル・テクノロジーを採用した資生堂独自のものです。資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA」(東京・銀座)では通常版のメーキャップシミュレーターをご用意しています。
▼http://group.shiseido.co.jp/makeupsimulator/?rt_pr=tr071
【「Japan Original Beauty」について】
資生堂は、「美しく生きたい」という世界中の人々の願いに誠実に応えるため、その宣言として、「一瞬も 一生も 美しく」というコーポレートメッセージを策定し、企業理念である「新しく深みのある価値を発見し、美しい生活文化を創造する」さまざまな取り組みを進めています。
創業141年となる本年、「価値創造拠点」として位置づける「資生堂銀座ビル」の杮(こけら)落としとして、「一瞬も 一生も 美しく」を具現化すべく、オープニングプログラム「Japan Original Beauty」を開催します。内容は、「一瞬も 美しく」の表現として、世界に誇る「MANGA(漫画)」に着想を得た、斬新な創作ヘア・メーキャップによる美の提案と、「一生も 美しく」の表現として、今の日本を代表する女性たちの美しい生き方を通じた美の提案を行います。
【展示概要】
〔名称〕 資生堂銀座ビル 花椿ホールオープニングプログラム
Japan Original Beauty
一瞬も 一生も 美しく
~企業広告「わたしの開花宣言」シリーズと
『ジョジョの奇妙な冒険』とのコラボレーションによるヘア・メーキャップ作品展示~
〔会期〕 2013年10月4日(金)~9日(水)
10月4日(金)11:00~16:30(最終入場は16:00)
10月5日(土)から7日(月)までは、11:00~19:00 (最終入場は18:30)
10月8日(火)11:00~20:00 (最終入場は19:30)
10月9日(水)11:00~17:00 (最終入場は16:30)
〔会場〕 東京都中央区銀座7-5-5 資生堂銀座ビル 3階 花椿ホール
〔展示内容〕
荒木飛呂彦氏の『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)に登場するキャラクターを題材に、資生堂ビューティートップスペシャリスト原田 忠(はらだ・ただし)が手がけた創作ヘア・メーキャップによる写真19点(新キャラクター3作含む)と、現在、『文藝春秋』にて連載中の企業広告「わたしの開花宣言」シリーズより、荒木経惟氏撮影の美しく生きる女性の肖像10点(新作1点)の29作品を展示します。
〔事務局〕
資生堂銀座ビルイベント事務局
期間:2013年9月19日(木)~10月9日(水)(土日祝日は除く。ただし10/5・6は稼動)
お問い合わせ窓口 TEL :03-3546-0050 お問い合わせ受付時間:11:00~17:00
▼詳細・リリースはこちら
http://group.shiseido.co.jp/releimg/2202-j.pdf?rt_pr=tr071
▼資生堂企業情報サイト
http://group.shiseido.co.jp/index.html?rt_pr=tr071
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【本日12月3日(火)】資生堂オンラインストアにて「インウイ」が取り扱い開始! 資生堂オンラインストア限定オープン記念キット発売や特別LIVE配信もお見逃しなく。
PR TIMES / 2024年12月3日 11時0分
-
<書評>ディオは「老い」に恐怖 『荒木飛呂彦の新・漫画術 悪役の作り方』荒木飛呂彦著
産経ニュース / 2024年12月1日 7時20分
-
2024年ホリデースタート 資生堂銀座本店『SHISEIDO THE STORE』が贈るFind the Essential Gift ~あなたの思いを包む、心に響くギフト選び~
PR TIMES / 2024年11月15日 16時15分
-
資生堂、「CESイノベーションアワード 2025」を2つの研究技術が受賞 ~技術・デザイン性・革新性が国際的に高く評価、イノベーションを加速~
PR TIMES / 2024年11月15日 12時45分
-
「ジョジョ 岸辺露伴」を3名の声優が読み上げる!「岸辺露伴は倒れない」オーディオブック配信開始
アニメ!アニメ! / 2024年11月12日 16時45分
ランキング
-
1庶民の味「粉もん」に危機 たこ焼き、お好み焼き店で倒産相次ぐ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月11日 5時10分
-
2【独自】高校生の親、26年に控除縮小案 高齢者は年金・給与控除に上限も
共同通信 / 2024年12月11日 19時9分
-
3先進国はビッグマックが1200円…なぜ日本の「カレーライス物価指数」は過去最高なのに「ビッグマック指数」は最貧国レベルなのか?
集英社オンライン / 2024年12月11日 18時27分
-
4ガソリン、5週連続値上がり=経産省
時事通信 / 2024年12月11日 18時9分
-
5市役所の問い合わせ窓口は「ナビダイヤル」。通話料がかかるのになぜ導入されるのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年12月8日 2時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください