1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

香り雑貨ブランド「fav’s room TOKYO」から、大人気ゲーム「モンスターハンター」の「ジンオウガ」「タマミツネ」「アイルー」「メラルー」「回復薬」をモチーフにしたディフューザーが新登場!

PR TIMES / 2024年4月1日 14時15分

株式会社GSIクレオス(東京都港区/代表取締役 社長執行役員 吉永直明)は、「推し活」にフォーカスした香り雑貨ブランド『fav’s room TOKYO(ファブルームトウキョウ)』より、株式会社カプコンの大人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場するモンスターやアイテムをモチーフにしたリードディフューザーを、6月14日(金)に新発売いたします。また、3月29日(金)より本製品の予約受付を開始いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-1710e9d3092e0cc62e9c-0.jpg ]


ゲームの世界に没入
作中に登場するモンスターやアイテムの特徴、世界観を香りで表現しました。まるで「モンスターハンター」の世界に入り込んだような、臨場感のある体験を味わうことができます。


■ 予約方法
予約開始日:3月29日 (金)

<予約受付サイト>
・fav’s room TOKYO公式通販サイト(https://favsroom.base.shop/

・CAPCOM公式通販サイト『イーカプコン』
『モンスターハンター』リードディフューザー/ジンオウガモチーフ 雷鳴轟く新緑の香り
https://www.e-capcom.com/shop/g/gC00008206/
『モンスターハンター』リードディフューザー/タマミツネモチーフ 月に煌めくしゃぼんの香り
https://www.e-capcom.com/shop/g/gC00008207/
『モンスターハンター』リードディフューザー/アイルーモチーフ 麗らかな散策の香り
https://www.e-capcom.com/shop/g/gC00008208/
『モンスターハンター』リードディフューザー/メラルーモチーフ お転婆な探検の香り
https://www.e-capcom.com/shop/g/gC00008209/
『モンスターハンター』リードディフューザー/回復薬モチーフ 心安らぐハーブの香り
https://www.e-capcom.com/shop/g/gC00008210/

 ※予約特典有り:オリジナル缶ミラー(76mm)
[画像2: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-779aef260a972c6b52c7-0.jpg ]

・Amazon(https://www.amazon.co.jp/dp/B0CYBTZV24
・あみあみ(https://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=GOODS-04464308

その他お取り扱いECサイトでもご予約いただけます。
続報は公式X(旧Twitter)(@favsroom)にてお知らせいたします。


<予約受付店舗>
CAPCOM公式店舗『CAPCOM STORE』 ※購入特典有り:オリジナル缶バッジ(76mm)
[画像3: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-ca29166ffdbddb567444-0.jpg ]

その他、お取り扱い家電量販店、ホビーショップ


■ 商品概要(全モチーフ共通)
商品名:「モンスターハンター」リードディフューザー (全5種)
発売日:2024年6月14日(金)
価格:4,400円(税込)
内容量:100ml


■各モチーフについて
【ジンオウガ】~雷鳴轟く新緑の香り~
ジンオウガの俊敏さを表すようなレモン,グレープフルーツのさわやかなトップノートから始まり、ミドルノートではバーベナを中心に身にまとう雷のようなアクセントを加えたジンジャーが香ります。ラストノートはミュゲとウッディアンバーが狩猟前の静けさを表現します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-11c1fed71fc449798376-0.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-5732787b94fc5084c7cd-19.png ]



【タマミツネ】~月に煌めくしゃぼんの香り~
アップルとレモンの奏でるトップノートから始まり、ミドルノートではタマミツネの艶やかな姿をミュゲやジャスミンのフローラルな香りで表現します。ラストノートではムスクの上品な香りが立ち現れ、放たれる泡が月の光に煌めくような繊細な余韻を残します。
[画像6: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-061dccfc40e21ace0904-0.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-2176aedcc8f895fd860f-10.png ]



【アイルー】~麗らかな散策の香り~
気持ちの良い春の空気をあらわすようなベルガモットから始まり、ミドルノートでは、まるでお日様の下、アイルーの暮らす麗らかな森林を散策しているかのようにフローラルの香りがふんわりとひろがります。ラストノートにはホワイトムスクとアイルーの愛らしさ表すようなバニラが香ります。
[画像8: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-7654dffdc7214210f338-0.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-3439fa02bbede0a395a9-13.png ]



【メラルーモチーフ】~お転婆な探検の香り~
トップノートではさわやかなグリーンと、メラルーのいたずら心を表すような柑橘系のさっぱりとした香りが広がります。ミドルノートではローズとジャスミンが香りどこか憎めないかわいらしさを覗かせます。最後にはウッディアンバー、ムスクが香りハンターの進む樹海を思わせます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-3d28f3130e0f049887ea-0.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-90affdabcacc533bc386-10.png ]



【回復薬モチーフ】~心安らぐハーブの香り~
トップノートではラベンダーをはじめとしたアロマティックな香りがハンターの疲れた体や傷を癒すように優しくひろがります。ミドルノートではフローラルで全てを包みこむようにローズを響かせます。ラストノートにはトンカの甘さを含んだ奥行のある香りが心身を励ますように穏やかに香ります。
[画像12: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-94d2bc0e31e6fafdd5d9-0.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-900ada4700883463ea3b-10.png ]

(C)CAPCOM
※商品や特典の画像はイメージです。変更となる場合もございますのでご了承ください。


fav’s room TOKYO(ファブルームトウキョウ)とは
[画像14: https://prtimes.jp/i/66023/74/resize/d66023-74-03e671c2836cc53c614e-0.png ]

「fav’s room TOKYO」 は~「推し活」をもっと身近に~をコンセプトとした、香り雑貨ブランドです。アニメやゲームのキャラクターのイメージを香りで表現した「推しの香り」をリードディフューザーやアロマポプリなど、日常的に使用する雑貨を用いて取り入れることで、「推し活」をもっと手軽に楽しんでもらうことを提案しています。また、生活空間になじみやすいデザインを採用することで、日々の暮らしの中に「推し」を感じることができる、幸せな香りの空間を演出します。
「fav’s room TOKYO」のブランド名は、一般的に“お気に入り“などの意味で使われる英語「favorite」の略語であるfav(ファブ)とroomを組み合わせて、「推しの部屋」という意味を持たせています。また言葉の中に「ブルーム(開花)」という音が含まれることから、「推しの香りが花開く空間」というイメージで命名いたしました。

GSIクレオスとは
GSIクレオスは、繊維と工業製品の両事業をグローバルに展開する事業創造型商社です。 「次代の生活品質を高める 事業の創造者として 人びとの幸せを実現する」というパーパス(存在意義)のもと、ESG 経営を推進し、社会課題の解決と人びとの幸せの実現を目指しています。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社GSIクレオス ホビー部
TEL: 0570-041-223(平日 10:00-12:00、13:00-17:00)
WEB:https://favsroom.base.shop

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください