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【アートが引越のDXを推進中!】 引越の内容がネットで確認できる「引越マイページ」で3月13日より、3つの新サービスを正式スタート!

PR TIMES / 2024年3月13日 13時40分

見積書・領収証等のデジタル化を推進し、お客さま窓口のCX向上を推進

 アート引越センター株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:寺田 政登、以下アート引越センター)は、見積り後の契約内容の確認からお引越し後のアフターサポートまでネットで完結できる「引越マイページ」を3月13日に大幅アップデートし、電子化された見積書・領収証などの引越書類をまとめていつでも確認できる「マイポケット」、おトクな情報をお届けする「インフォメール」、さらに引越マイページ専用の「お客さま窓口」の3つの新サービスの提供を開始いたします。
 なお、本サービスの開発パートナーとして、生成AI等の最新テクノロジーを活用して企業のDXを支援する株式会社ギブリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井手 高志)に参画いただきました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/14945/77/resize/d14945-77-20b327d07e16f24ad9bf-0.jpg ]


■新サービス 概要
 引越マイページは、アート引越センターが2023年2月1日よりLINE公式アカウントおよびWebブラウザで提供を開始した、契約内容の確認、引越資材配達の日程変更や資材回収の依頼など、お引越し前からお引越し後のアフターサポートまで24時間いつでもご利用いただけるお客さま向けのサービスです。今回のアップデートでは、以下3つのサービスが新たにご利用可能となります。

1.電子化された見積書・領収証などの書類をまとめて確認できる 「マイポケット」
 電子化されたお見積書やお引越し後の領収証などの引越に関する書類を、マイページの「マイポケット」から、いつでもまとめてご確認いただけます。お引越は、手続きも多く書類が煩雑になりがちですが、ネット上でまとめて確認できるので大変便利です。

引越情報を集約し、利便性を追求
 引越サービスはお客さまのお住まいの状況やご希望によってサービス内容がそれぞれ異なります。当社はこれまでも、お見積りを手書きからタブレット入力へ移行することや領収証の電子発行など電子化を積極的に進めてきましたが、今回はお客さま専用ぺージである引越マイページの「マイポケット」に電子化した情報を集約することでお客さまの利便性をさらに追及しています。

2.見逃したくないおトクな情報をお届け「インフォメール」
 お客さまの新生活でご利用いただける、おトクなお知らせやクーポンが受け取れます。さまざまな企業とタイアップを行い、新生活をより良くスタートできる情報をお届けします。

3.引越マイページ専用のお問合せフォームの設置
 引越マイページ専用のお問合せフォームを設置いたしました。これまでご不明点や変更点をネット上でお問合せいいただく際は、当社公式サイトのお問合せフォームから、名前や住所、連絡先、当社で管理しているお客様番号など多くの情報をお客さま自ら入力する必要がありましたが、今回の引越マイページの専用フォームでは、名前などの必須項目が自動でセットされるため、少ない入力内容でお問合せいただけるようになりました。

お問合せ応対品質が向上
 この度の引越マイページ専用のお問合せフォームの設置に伴い、社内の応対フローを抜本的に見直し、担当部署にダイレクトにお問い合わせいただけるフローを採用いたしました。これによりリードタイムを短縮することができ、応対品質の向上を図り、さらなるお客さまの満足度の向上につなげます。

 アート引越センターでは、テレビ会議システムを活用した訪問不要のリモートLIVE見積り「ミライ」や料金シミュレーター「単身引越スイスイ」をはじめとして、引越事業を取り巻く環境やお客さまのライフスタイルの変化に合わせてDXに意欲的に取り組んでおります。
 今後も、ペーパーレス化の推進をはじめとして、デジタルツールを活用したサービスの提供に取り組んでまいります。


■引越マイページ 概要
 「引越マイページ」は、お引越し前からお引越し後のアフターサポートまで24時間いつでもご利用いただけるアート引越センターのお客さま向けのサービスです。Webブラウザおよび日本人口の80%以上が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」上で利用でき、資材配達・回収日やお引越しの作業日が近づくとLINEのプッシュ通知でお知らせします(※)

[画像2: https://prtimes.jp/i/14945/77/resize/d14945-77-89397b29745f065b6d52-1.jpg ]

<機能一覧>
1)契約情報(お引越し予定日・時間・料金等)の確認
2)引越マイページ専用お問い合わせ
3)ダンボール配達や回収の依頼・確認・日程変更
4)引越作業、ダンボール配達・回収のお知らせを通知
5)お引越し後のアフターサポートのお申込み
6)新生活快適グッズの購入予約
7)見積書・領収証などをいつでも確認できる「マイポケット」
8)新生活におトクな情報をお届けする「インフォメール」

※LINE経由で引越マイページにご登録いただいた場合に作業日のお知らせなどがプッシュ通知にて届きます。WEB経由でご登録いただいた場合には、ご登録のメールアドレスにメールでお知らせが届きます。



■アート引越センター株式会社 概要

名称:アート引越センター株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区城見1丁目2番27号
代表者:代表取締役社長 寺田 政登
創 業:1976年
設立:1977年
HP:https://www.the0123.com/


アート引越センターについて
1976年に日本初の引越専業の会社として創業し、翌1977年に法人設立。創業以来、引越は運送業ではなくサービス業という考えで「クリーンソックスサービス」「レディースパック」「エコ楽ボックス」など、業界初となる数多くの商品やサービスを開発し、お客さまの「あったらいいな」を実現してきました。現在は全国168拠点を有し「暮らし方を提案する」企業として進歩し続けています。


■株式会社ギブリー 概要

名称:株式会社ギブリー
所在地:東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階
代表者:井手 高志
設立:2009年
HP:https://givery.co.jp/

株式会社ギブリーについて
ギブリーは「すべての人が物心豊かな社会を実現する」をビジョンに掲げ、HR Tech/Marketing DX/Operation DXの3事業を柱に、「世界で必要とされる、本質価値を生むテクノロジー企業体」として、
“世界標準”のサービスを生み出し続け、日本の再生に寄与します。

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