1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

株式会社シンカ、NTT東日本に顧客接点クラウド「カイクラ」の機器設置作業を委託開始

PR TIMES / 2022年4月26日 11時15分

~申し込みから利用開始までのプロセスを一気通貫で提供する販売スキームを強化~

顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 江尻高宏、以下シンカ)は、シンカが提供する「カイクラ」の機器設置工事に東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)の「BPOソリューション」を採用しました。



「カイクラ」の利用開始時には企業の固定電話回線と構内ネットワークへの機器設置・接続工事が必要となります。現地の作業は、機器設置・設定、動作確認、およびお客様へのご案内までとなり、多岐に亘るだけでなく、より安定的で高品質な工事が求められています。

その実現に向けて、シンカとNTT東日本と機器設置・接続工事に関する業務委託契約を締結しました。
今後は、NTT東日本への機器設置業務委託により、設置時に必要となる情報のよりスムーズな確認と設置を実現し、より多くのお客様へ高品質で安定的なサービスを提供してまいります。
さらに、導入業務に留まらない幅広い分野でのBPOソリューションの採用により、パートナーシップを両社で構築してまいります。

■顧客接点クラウド「カイクラ」とは

[画像: https://prtimes.jp/i/16795/77/resize/d16795-77-0ea7b9626a2f00f3987f-0.png ]

「カイクラ」は、クラウド型のコミュニケーション管理ツールです。
CTIやSMS (ショートメッセージ) 、ビデオ通話、はがきDMなど、顧客コミュニケーションを一元管理する機能を有しています。異なるコミュニケーション手段を用いても顧客ごとにコミュニケーション履歴情報を一元管理できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。「カイクラ」を利用すれば、自宅からオフィス電話にチーム対応することも可能。テレワーク時の顧客コミュニケーションもサポートします。

「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、2,100社、3,100拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞。
「企業のあらゆる会話をおもしろくする。」を掲げ、さらなる進化を続けてまいります。

顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト:
https://kaiwa.cloud/


【株式会社シンカについて】
設立:2014年1月8日
本社:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目3番地 ⽵橋3-3ビル6階
資本金:887,986千円(資本準備金を含む)
従業員数:42名
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
ITサービス利用のコンサルティング

【関連サイト】
コーポレートサイト:
https://www.thinca.co.jp/

会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」:
https://kaiwa.cloud/media/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください