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LabBase、インテントセールスSaaS『Sales Marker』の導入で高確度なターゲットの抽出とアプローチを実現

PR TIMES / 2024年4月23日 19時15分

~「AIセールス」機能を活用し、シグナルスコア※1が高い企業を自動でリストアップしアポイントを創出~



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/77/97462-77-5eb0b2d83fcad57d6e0b5e71240f3627-1800x945.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

国内初※2「顧客起点」でおこなう新時代の営業手法「インテントセールス」を実現する『Sales Marker(セールスマーカー)』を開発・提供する株式会社Sales Marker(本社:東京都港区、代表取締役 CEO:小笠原 羽恭)は、株式会社LabBase(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:加茂 倫明、以下 LabBase)における『Sales Marker』を活用したインテントセールスの取組み効果をまとめた、事例インタビュー記事を公開したことをお知らせします。

※1:興味関心度に基づくスコアリング指標
※2:2024年4月1日~2024年4月20日 自社における「インテントセールス」でのリサーチ結果より

2016年創業のLabBaseは、ニーズが年々高まっているテクノロジーなどの専門知識をもつ理系人材にフォーカスした求職関連サイトを運営。理系の新卒学生を対象にした「LabBase就職」や、経験者を対象にした「LabBase転職」、研究室や共同研究先を探せる「LabBase 研究室サーチ」といったサービスを展開しています。

優秀な理系人材に絞った採用活動をする企業は全体から見れば限られているため、従来の検索広告や、これまで利用していた企業データベースでは、効率の良いセールス活動に繋げることが困難でした。そこで同社が活用を始めたのが、確度の高いターゲット企業を自動で抽出する「AIセールス」機能などが実装された『Sales Marker』でした。

本事例記事では、『Sales Marker』の「AIセールス」機能を活用することで、確度の高いターゲティングとアプローチの効率化によって得られた成果について、詳しくお話いただいています。
LabBaseが抱えていた課題と『Sales Marker』導入後の効果

【抱えていた課題】
・アウトバウンド営業で代表電話番号しかわからず受付突破が困難
・アプローチ先候補の企業のニーズ調査に手間がかかっていた
・ニッチ市場のため、ターゲティングの効率が上がりにくかった

【実際の効果】
・企業の人事部など、ターゲット部署へ直接架電可能に
・シグナルスコアでアプローチ先の見極めを自動化し、作業工数を削減
・「AIセールス」で高確度なターゲットの抽出とアプローチを効率化


事例の詳細は下記URLの事例インタビュー記事全文でご確認ください。
https://sales-marker.jp/case_study/labbase
「インテントセールス」とは

企業の検索行動からわかるニーズ(インテント)に基づき、顧客起点で行う新時代の営業手法です。「インテントセールス」を実践することで、持続可能な事業成長が可能です。
インテントシグナル(顧客の興味関心)を正確かつタイムリーに把握し、適切な訴求軸で、的確な部署・人物にインテントアプローチ(マルチチャネルアプローチ)をすることで、商談化率や受注確度を劇的に向上させます。この「インテントセールス」を、日本で初めて実現したインテントセールスSaaSが、『Sales Marker』です。
▶️詳細はこちら:https://sales-marker.jp/intent-sales
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/77/97462-77-f2ed9a701fc024d5e8c7f4011edb4a18-2740x1439.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

インテントセールスSaaS『Sales Marker』とは

『Sales Marker』は、約500万件の法人データベースと企業のインテントデータを組み合わせる事によって、今まさに自社のサービスを求めている企業を見つけ出し、キーマンに直接アプローチすることができるSaaSサービスです。
ニーズが顕在化している企業を見つけて、マルチチャネルアプローチを行うことで、顧客に感謝される営業活動に変革します。また、SalesforceやHubSpotをはじめとしたSFA/CRM/MAツールとも連携可能で、総合的でシームレスな営業・マーケティングプロセスを実現します。大手通信会社や大手金融機関、エン・ジャパン様などの大手人材企業、コミューン様などの急成長スタートアップ企業まで、350社を超える幅広い企業に活用いただき、売上230%UPや成約率200%UPなど高い成果を創出しています。今後は世界初のAIセールスによって、全ての企業の成長に貢献します。
▶️『Sales Marker』サービスページ:https://sales-marker.jp/
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/97462/77/97462-77-d72692e87f25d06f777ae62c969a41ad-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社Sales Markerについて

社名:株式会社Sales Marker(法人番号:4011001142149)
設立:2021年7月29日
代表者:代表取締役 CEO 小笠原 羽恭
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー 23F
URL:https://sales-marker.jp/corporate/


株式会社Sales Markerは「全ての人と企業が、既存の枠を越えて挑戦できる世界を創る」をパーパスに掲げ、最新のテクノロジーやデータを活用することでビジネスにおける最適で素早い意思決定を可能にするスタートアップ企業です。インテントデータを活用して、まさに"今"欲しいと思っている潜在顧客に対して、AIが自動でセールスアプローチを行う『Sales Marker』を提供しています。インテントセールスを通じて営業・マーケティング領域における課題解決を実現します。

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