企業の面倒な動画マーケティングは全て丸投げOK!ライアートプロモーションとstudio15が提携「TikTok+YouTube運用プラン」を開始。
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
350以上のYouTube案件を手がけてきたプロが動画編集やアカウント運用を全て請け負う
株式会社ライアートプロモーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山田光寛、以下ライアートプロモーション)はstudio15株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩佐 琢磨、以下studio15)と協業し「TikTok+YouTube運用プラン」を開始したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35689/78/resize/d35689-78-9b21a1c4b79bc70f6ec9-0.png ]
本プランは累計獲得5億再生以上のYouTuber育成実績や、PRやチャンネル運用代行など350以上の案件を手掛けるライアートプロモーションがYouTubeのチャンネル運用を手掛け、創業以来5年でTikTokを中心にのべ2000件以上、累計取引社数300以上のショートムービー案件を手がけてきたstudio15がTikTokのアカウント運用を手がけることで企業の動画マーケティングを網羅的に支援します。
潜在層に対しての認知拡大や新規顧客獲得には優れるTikTokのアカウント運用と、既存顧客のロイヤリティを高めるYouTubeのアカウント運用の両方を網羅することで企業のマーケティング支援を大きく前進することが可能と判断し今回のプラン作成に至りました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35689/78/resize/d35689-78-71b2c6a9fc43f1394c66-2.jpg ]
動画マーケティングのメリットとしては、「情報量の多さ」「広告感の少なさ」「企業のファン化」などが上げられ、企業のブランディングや商品のプロモーション方法としても注目を浴び続けています。
一方で動画編集のリソース不足が浮き彫りになり、内製化の限界や動画制作会社に委託した場合も投稿媒体が変わるだけで再生回数が伸び悩むなど動画マーケティング全般に伴走できるパートナー探しは難しいとされてきました。
表面的なクオリティから、視聴者を惹きつける企画・構成までも課題として指摘される中、企業のプロモーション動画を手がけ、累計2億回再生されているショートドラマアカウントの運用も行うなど実績が豊富なstudio15と協業することで両社の強みを活かし企業の動画マーケティング課題を解決します。
■「TikTok+YouTube運用プラン」概要
提供開始:5/1(ご相談等は提供開始前より可能です。)
対象媒体:TikTok・YouTube
内容:企画・撮影・編集・投稿・レポーティング(両媒体ともに)
詳細・お問い合わせ:下記フォームより。
TikTok+YouTube運用プランに関するお問い合わせ
https://liartpromotion.co.jp/contact/
お問い合わせでお話できること
・「TikTok+YouTube運用プラン」詳細説明、導入メリット
・ヒアリングと、状況やスケジュールに合わせたアドバイス
・最適なプラン、方針、運用コンセプトなどのご提案
※導入検討段階でも問題ございませんので、お気軽にお問い合わせください。
■studio15会社概要
TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。
所在地:東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル6階
会社URL:https://studio15.co.jp/
親会社:株式会社セレス(東証プライム市場上場:3696)
https://ceres-inc.jp/
■株式会社ライアートプロモーション 概要
ライアートプロモーションは、2017年11月に設立し、現役アスリート那須大亮やナイトワーカーのYouTube参入を支援し、計30名以上のYouTuberが所属するプロダクションに成長。美容クリニックを始めとした企業のYouTube運用コンサルや350以上のYouTubePR案件を行う。
所 在 地:【本社】東京都渋谷区松濤1丁目28−2
【大阪支社】大阪府大阪市西区新町1-2-9日宝四ツ橋新町ビル4F
事業内容:インフルエンサーマーケティング事業、メディアソリューション事業、スクール運営事業
設 立:2017年11月29日
企業HP:https://liartpromotion.co.jp/
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