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【IT協会】2021年度「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆(カスタマーサポート表彰制度優秀個人表彰)」14名が決定

PR TIMES / 2021年9月3日 18時15分

今年度カスタマーサポート表彰制度個人賞「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆】の受賞者4名が決定。9月16日開催の第24回カスタマーサポートシンポジウムにおいて表彰式を行う。

公益社団法人企業情報化協会(通称:IT協会)では、2021年度「第22期カスタマーサポート表彰制度」受賞企業の中から特に顕著な活躍・貢献したと思われる個人14名を選出し、このほど「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」として表彰する。



公益社団法人企業情報化協会(通称:IT協会)では、2021年度「第22期カスタマーサポート表彰制度」受賞企業の中から特に顕著な活躍・貢献したと思われる個人14名を選出し、このほど「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」として表彰する。

IT協会では2016年度より毎年受賞企業の中からカスタマーサポートプロフェッショナル100人衆を選出しており、最終的には100名を目指す。

今年度カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆として表彰される14名は以下の通り。また表彰式を2021年9月16日に開催される「第24回カスタマーサポートシンポジウム( https://www.jiit.or.jp/cc/rally/opening.html)」会期内にて行う。

【2021年度カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆 受賞者(順不同・敬称略)】

太田 圭祐 
ANAシステムズ株式会社
 
河口 朱美
DHLジャパン株式会社 

尾形 秋生
クラウドエース株式会社 

笠井 美津子
セゾン自動車火災保険株式会社

田浦 かおる 
ブリストル・マイヤーズスクイブ株式会社 

下園 雄一 
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 

南野 朱里 
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 

齋藤 麻耶  
株式会社ユニラボ 

高平 圭  
三井住友海上火災保険株式会社 

小出 祐子 
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 

佐々木 美里 
キューアンドエー株式会社 

阿部 恵一郎 
日本リミニストリート株式会社 

長井 信人 
日本生命保険相互会社 

上山 伸一
明治安田生命保険相互会社 


【カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」が目指す人材像(7つの視点)】
1) ビジネスやマネジメントに関する独自の視点やアイデアの発揮
2) 企業価値、顧客満足向上に資するアイデアの提供と具現化
3) 顧客もしくは自社における新たなビジネス創出への関与と貢献
4) 業務に対する本質的な理解
5) 安全・安心・コンプライアンスの遵守への貢献
6) センターマネジメントスキルおよびリーダーシップ
7) ITの動向や活用に関する理論・技術への見識と適用

※人材像を理念型として描く時には往々にして期待される全ての特性や能力を備えた「スーパーマン」を求めるような議論になりがちであるが、ここでは上に述べた七つの視点の全てを兼ね備えた「幻の人材」を探し求めるのではなく、七つの視点(七芸)の中の一芸・二芸・三芸に秀でた実在する人材を探し、そこから理念型としての理想人材を想定することを考えた。


【カスタマーサポート表彰制度とは】
カスタマーサポート表彰制度(旧 優秀コンタクトセンター表彰制度)は、わが国の産業界ならびに行政機関などの、顧客サポートにおける生産性向上・効果的マネジメント・システムの整備・顧客接点の強化推進と拡大を促進することを目的として制定された。
企業規模にかかわらず、顧客に対するサポート・サービスに関して、創意工夫や先進的試みを行い、顧客満足度の向上や課題解決を図ることによって経営に優れた貢献をし、カスタマーサポートの推進・発展に寄与したと認めうる企業・団体・機関・事業所・部門等に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するもの。
受賞された企業・団体・機関の成果は、わが国における顧客戦略の充実とカスタマーサポートの推進・発展に寄与すべく、当協会を通じて広く社会に公表する。
[画像: https://prtimes.jp/i/6381/79/resize/d6381-79-fbce542bf967eed6adcf-0.jpg ]


【2021年度カスタマーサポート表彰制度審査委員会】
委員長
小野 譲司 青山学院大学 経営学部 マーケティング学科 教授

副委員長
田口 浩   株式会社東京海上日動コミュニケーションズ 上級執行役員

委員
中森 基雄 株式会社WCAT 代表取締役
天野 泰守 日本菓子BB協会 常務理事
蛭田 潤 株式会社日本能率協会コンサルティング 経営コンサルティング事業本部
           顧客価値・サービス生産性革新センター シニアコンサルタント
西村 道子 株式会社アイ・工ム・プレス 代表取締役社長
諏訪 良武 ワクコンサルティング株式会社 常務執行役員 エグゼクティブコンサルタント
菊池 淳一 株式会社CCM総合研究所 代表取締役 コンタクトセンター・マネジメント 編集長
中尾 知子 株式会社JBMコンサルタント 執行役員 主任講師
寺下 薫      クリエイトキャリア 代表
神田 晴彦 株式会社野村総合研究所 AIソリューション事業部
マーケティング・コンサルティンググループ マネージャー 上級研究員 博士(経営学)
宮崎 義文 多摩大学大学院 経営情報学研究科 客員教授(イー・パフォーマンス・ネクスト 代表)

【カスタマーサポート表彰制度受賞記念講演・表彰式典について】
名  称 :「第24回カスタマーサポートシンポジウム」
開催URL  :  http://www.jiit.info/cc/rally/opening.html
日  程 :2021年9月16日(木)※一部の受賞記念講演は9月17日(金)に開催
会  場 :東京プリンスホテル(東京都港区芝公園)/オンラインライブ配信併用

【公益社団法人企業情報化協会(IT協会)について】
名  称 :公益社団法人企業情報化協会(略称:IT協会)
会  長 :小縣 方樹(東日本旅客鉄道株式会社 取締役副会長)
設  立 :1981年7月16日
会 員 数 :約200社
所 在 地 :105-0011 東京都港区芝公園3-1-22 日本能率協会ビル3階
URL: https://www.jiit.or.jp/

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