1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フェムケアブランド「hinna」国際女性デーに合わせ、期間中の売上の一部を国際NGOプラン・インターナショナルに寄付

PR TIMES / 2024年3月4日 14時15分

3月4日(月)~3月11日(月)の売上の3%をガールズ・プロジェクトの支援に



[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27280/79/27280-79-9cf738ea1c5d7d94bcd0d0203c9de2c4-1900x950.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

株式会社エル・ローズ(本社:福井県福井市)が運営するフェムケアブランド「hinna(ヒンナ)」は、2024年3月8日の国際女性デーに向けて、期間中のhinna全商品の売り上げの3%を公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンに寄付いたします。

寄付の背景
hinnaは、自分と向き合う時間を持つしあわせを女性たちに届けたいという想いで、女性たちに寄り添うブランドです。
これまで、「女性たちがもっとここちよく過ごせるように」女性のためのセルフケアアイテムを展開し、お届けしてまいりました。

女性の悩みや不安を、そのままで終わらせないためにできることが、もっとある。
hinnaは、世界の女の子の貧困・差別をなくすための活動をしている公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパンに賛同し、同法人の「ガールズ・プロジェクト」に寄付を行います。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27280/79/27280-79-63e9a4005a992c5b69b80ded72d47948-1500x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

【担当者コメント】
hinnaのメンバーに参画して1年。国際女性デーを前にhinnaにできることは何かないか、と女性の不安や悩みについて調査していた中で、自分たちの今の生活が当たり前ではない子がいると知りました。女性であるというだけで理不尽な差別や偏見、暴力や性的被害に苦しんでいる方が世界にはたくさんいると知れば知るほど心が痛みました。
「女性のため」のブランドとして、彼女たちのために少しでもできることがあるのではないだろうか。そんな気持ちで、プラン・インターナショナルへの寄付を決めました。間接的な支援ではありますが、救われる女の子が一人でも増えることを心から祈っています。

キャンペーン概要
期間:3/4(月)~3/11(月)
寄付先:公益財団法人プラン・インターナショナル・ジャパン
寄付金:期間中のhinna全商品の売り上げから3%
販売先:
sowat by サンテラボ
https://www.santelabo.jp/blog/hinna_kokusaijyoseiday2024/
サンテラボ 楽天市場店 
https://www.rakuten.ne.jp/gold/aimere/hinna/hinna_kokusaijyoseiday2024.html
サンテラボ 高柳店(福井県福井市)
https://www.santelabo.jp/f/realshop

プラン・インターナショナルとは
子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界75カ国以上で活動する国際NGOです。とりわけ女の子や女性への支援に力を入れています。
https://www.plan-international.jp/

ガールズ・プロジェクトとは
ガールズ・プロジェクトは、「女の子だから」というだけの理由で差別や偏見を受け、有害な行為の犠牲になっている女の子たちを守ります。同時に、女の子たちが力をつけ、自分や家族はもちろん、地域社会や次世代にまでポジティブな変化をもたらす主体者となるためのサポートをします。

hinna(ヒンナ)とは
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27280/79/27280-79-2305fe16cdb4385434ced17183b10aaf-800x533.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「見つめる、耳を澄ませる、時間をつくる。」

ゆらぎ続ける女性の心と身体。締め付ける「あるべき」をほどいて、ただ心地よくいられる時間を。じっと耳を澄ませて、内側に心を向けられる時間を。

hinnaはそんな時間にふわりと寄り添うために生まれたオリジナルブランドです。今後、幅広い世代の女性の“ゆらぎ”にアプローチし、女性特有のお悩みを解決するアイテムを展開しています。

■ブランドサイト:https://www.santelabo.jp/f/hinna
■インスタグラム:https://www.instagram.com/hinna_femcare/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください