マガシークが提供する自社EC支援サービス「UN/SY(アンシー)」がAIマーケティングソリューション「awoo AI(アウーエーアイ)」2021年度プラチナパートナー(Tech部門)に初認定
PR TIMES / 2021年11月17日 13時45分
ファッション通販サイトを運営するマガシーク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 直也、以下「マガシーク」)のECソリューション事業本部が提供する自社EC支援サービス 「UN/SY(アンシー)」が、グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林思吾、以下、awoo Japan)が提供するAIマーケティングソリューション「awoo AI(アウーエーアイ)」のプラチナパートナー制度において、Tech部門2021年度プラチナパートナーに初認定されたことを発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-1e698d718114e187aa96-0.png ]
awoo Japanの「awoo AI」は、衝動買い体験をDX化するAIマーケティングソリューションです。同社は、昨今、代理店ニーズが急増し多くのパートナー企業からのお問い合わせが増加していることを受け、特に貢献度の高いパートナー企業を「プラチナパートナー」として認定する「プラチナパートナー制度」を新たに開設しました。同社が独自に制定したパートナープログラムである本制度では、日頃から案件の紹介や初期導入時の開発支援、ECカートシステムへの標準搭載などにおいて、特に貢献度の高いパートナーが「プラチナパートナー」として認定されます。この度、UN/SY(アンシー)は、プラチナパートナー制度の開発構築支援やシステム連携などに関わる「Tech部門」において、プラチナパートナーとして初認定されました。
■awoo AIとは
awoo AI(アウーエーアイ)は衝動買い体験をDX化するというビジョンを持つAIマーケティングソリューションです。リアル店舗特有の消費行動である「偶発的消費(衝動買い)」をデジタルで実現することで、より良い買い物体験を提供します。また、awoo AIは2つのアーキテクチャで成り立っています。商品データ集積基盤である「awoo PDP」(awoo Product Data Platform)を通じて、一つ一つの商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与します。そして「awoo AMP」(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをリアルタイムに最適化し、あらゆるマーケティングチャネルに活用することができ、偶発的な商品との出会いを増やします。この一連の仕組みによって、SEOとCXを同時に改善することができ、新規流入増加とサイト内エンゲージメント強化を1ツールで実現します。また、運用はAIによる完全自動運用のため、リソース負荷の懸念も一切ありません。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■自社EC支援サービス 「UN/SY(アンシー)」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-103e20509c7c417c3788-1.png ]
サイトURL:https://un-sy.com/
「人、システム、アイデアを繋げ、相乗効果でクライアントにマッチしたシステムを提供する組織」
ECソリューション事業本部では、クライアント様の公式オンラインストアの構築から運用、フルフィルメント、マーケティングコンサルまでワンストップで提供しております。加えて、実店舗とECのポイント連携、オムニチャネル、外部連携といったトータルコマースソリューションの提供を行っていることから「繋ぐ、結ぶ」の言葉をベースに考えました。繋いだシステム、アイデア、人の相乗効果で、クライアントに更なる利益をもたらせるようにという意味合いです。UNに含まれる単語はunion (合体)、unite(団結)、unique(唯一、独自)、SYは、synargy(相乗効果)、system (システム、組織)からとったものです。
「MAGASEEK」で長年の歳月をかけて培ってきたフルフィルメント力・ECサイトの運営ノウハウを活かした、「UN/SY(アンシー)」の提供でこれからも様々な百貨店や大型小売店、各メーカーブランド様向けにトータルコマースソリューションを提案してまいります。
*実施内容・時期などは予告なく変更する場合がございます。
*本リリースに記載している会社名、サービス名および製品名は各社の商標または登録商標です。
■マガシーク株式会社について
お客様の「明日が楽しくなる」サービスを目指し、総合ファッションECサイトを運営しています。
「あなただけのセレクトショップ」をコンセプトにスタートし創業20周年を迎えた「MAGASEEK」、NTTドコモと共同運営の「d fashion」と、運営するサイトが持つそれぞれの個性を活かしたサイト運営を行っています。また、2000年からファッションEC事業を自社で一貫して行ってきたノウハウを活かし、大手百貨店やメーカー様の公式ECサイトを受託するECソリューション事業にも注力しています。
今後もお客様の「明日が楽しくなる」ようなドキドキやワクワクをお届けするべく、業務提携や新しい商材の開拓などを積極的に行っていきます。
〔マガシークが運営するファッション通販サイト〕
・国内最大級のファッション通販サイト「MAGASEEK」
https://www.magaseek.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-9be9c7b331af03acaff1-2.jpg ]
・株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(R)」
https://fashion.dmkt-sp.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-e2c177e9ba487591ae5e-3.jpg ]
〔マガシークが提供するECソリューションサービス〕
https://un-sy.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/52613/79/resize/d52613-79-0f04dee70b5c036faec0-4.png ]
〔会社概要〕
会社名 : マガシーク株式会社
本社 : 〒102-0075 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町ビル3F
代表者 : 代表取締役社長 井上直也
業務内容 : インターネットでの婦人・紳士服の販売
URL : http://www.magaseek.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【導入事例】「ファイブフォックス オンラインストア」がAIマーケティングソリューション『awoo AI』を導入
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
AIサジェストプラットフォーム「awoo AI」を提供するawoo株式会社とパートナー契約を締結
PR TIMES / 2024年4月7日 21時40分
-
ワールドグループのファッション・コ・ラボが「第33回 Japan IT Week 春」/「第18回 デジタルマーケティングEXPO 春」に出展
PR TIMES / 2024年4月5日 14時45分
-
Acorn-iの戦略的パートナーDMT、Jellyfishとeコマース事業の事業統合によりJellyfish Commerceを日本でローンチ
PR TIMES / 2024年3月30日 12時40分
-
サマンサタバサのd fashion別注商品にディズニーキャラクターが登場!トートバッグ等を使用したコーディネートをd fashionにて公開
@Press / 2024年3月28日 15時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください