オンライン試着の「バーチャサイズ」、Youtuberブロガー “ミランダかあちゃん”プロデュースブランド「JUST JOY」へ提供開始
PR TIMES / 2021年6月2日 11時45分
~オンライン試着でよりお客様に寄り添う購入体験を~
株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下 Virtusize)は、2021年5月12日より株式会社ネバーセイネバー(代表取締役社長: 齊藤英太、本社:東京都渋谷区、以下ネバーセイネバー)と連携を開始し、同社が運営するJUST JOY公式ファッション通販へのオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」の提供を開始致しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23882/80/resize/d23882-80-892018-0.png ]
バーチャサイズは、パーソナライズ化されたシルエットや自分が過去購入した商品とサイズ比較をできるオンライン試着ソリューションです。バーチャサイズを導入している全てのサイトでの購入商品と横断して比較が可能なため、ユーザーはより簡単にサイズのイメージができ、オンラインショッピングで課題となりやすい「サイズ感がわからない」という不安を解消することができます。
【サービス概要】
パーソナライズ化されたシルエットや手持ちのアイテムとのサイズ比較
[画像2: https://prtimes.jp/i/23882/80/resize/d23882-80-662419-1.png ]
直感的にフィット感を確認できるパーソナライズシルエットとの比較
体の基本情報と気になる部分を入力すると、Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できます。シルエットと商品を比較すると、ヒートマップ機能により詳細なフィット感を直感的に確認でき、自分の体型にぴったりの商品を見つけることができます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23882/80/resize/d23882-80-138862-2.png ]
お気に入りのフィット感を確認できるアイテム同士の比較
お気に入りのサイズ感のアイテムを登録すると、自分の持っているアイテムと購入検討している商品とのサイズ比較が可能です。自分の体型に問わず、ゆるく着たい、ぴたっと着たい、などお気に入りのフィット感のサイズを見つけることができます。
過去の購入履歴がない顧客に対してのサイズ感レコメンド
[画像4: https://prtimes.jp/i/23882/80/resize/d23882-80-551274-3.png ]
より早くシンプルなサイズガイド
各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。商品ページから移動することなく、どんなユーザーでも理想のサイズを見つけることができます。購入履歴やすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、おすすめサイズが表示、新規ユーザーには、商品のサイズ感が表示され、シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にします。サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、サイズ詳細を確認できます。
素材、モデル情報などがまとめて確認できる商品詳細情報ページ
[画像5: https://prtimes.jp/i/23882/80/resize/d23882-80-909862-4.png ]
商品の詳細情報をまとめて表示
見たい情報を簡単に見つけられないことはよくあります。「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるために、生まれ変わったバーチャサイズでは、素材や写真のモデル情報、ブランドのサイズ感など、サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できます。
商品追加やソート、お気に入り登録が可能な自分だけのオンラインワードローブ機能
[画像6: https://prtimes.jp/i/23882/80/resize/d23882-80-975998-5.png ]
自分だけのオンラインワードローブ
バーチャサイズを使えば、ユーザーはオンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作ることができます。バーチャサイズが導入されているショップで購入したすべての商品や自分で追加したアイテムは、ブランドやカテゴリ、サイズに関わらず、自分だけのオンラインワードローブで管理。お気に入り登録や新しい商品を購入するときにはワードローブ内にあるアイテムと比較をすることができます。
■【株式会社ネバーセイネバーについて】
D2C レディースアパレルブランド『STYLE DELI スタイルデリ』『marjour マージュール』等、6つのブランドを運営。
"経営"が主導する従来の在り方ではなく、"ブランド"がフロントに立ち、自立する組織づくりを行い、
それぞれのブランドが、お客様と直接繋がりをもつ「D2C(Direct to Consumer)」というカタチが私たちの強みです。
各ブランドには独自の個性をもった象徴的な存在である「ブランドプロデューサー」がいます。
そして、その個の力を最大限高めるためにブランドをサポートをするプロフェッショナルチームがあります。
ブランドプロデューサーが想い描く世界観を実現するために、経営とブランドサポートが存在するというのがネバーセイネバーの在り方です。
ブランドから「人」にしかできない感動をお客様へお届けします。
JUST JOY公式ファッション通販 :https://www.justjoy.jp/
株式会社ネバーセイネバー企業情報: https://www.neversaynever.jp/
■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusize ( https://www.virtusize.jp/ )は、 「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をグローバル展開しているファッションビッグデータカンパニーです。
商品やユーザーのサイズデータを活用した、 正確で客観的なレコメンドサービスを軸に、
・バッグ・財布等を日用品とサイズ比較できる機能
・サイト横断で管理できる自分だけのオンラインワードローブ機能
・サイズデータの自動クローリングサービス
等のサイズに関わるソリューションを提供しています。
ユーザーが納得できるサイズ選びとより快適なオンラインショッピング体験を実現し、 購入単価向上、 返品数の低減、 リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、 マルイ、 ユナイテッドアローズ、 ワールド、 アダストリア、 ルミネ、 SHOPLIST、 BUYMA、 MAGASEEK等を含む、 グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。
-----------------------------------------------
当プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社Virtusize 担当:谷中
TEL: 03-6419-9051
MAIL: japan@virtusize.com
-----------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
フューチャーショップ、株式会社wearcoordが提供するオンライン試着サービス「wearcoord」との連携開始
PR TIMES / 2024年4月25日 17時15分
-
オンライン試着サービス「wearcoord」がフューチャーショップと連携開始
PR TIMES / 2024年4月25日 15時0分
-
ナラカミーチェジャパン株式会社が運営するECサイト「スタイロラストア」にてオンライン試着サービス「wearcoord」試験導入開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月9日 15時45分
-
定番ウエアを再考するファッショニスタは、進化した「トレンチコート」に夢中! 【パリスナップ】
FASHION HEADLINE / 2024年4月2日 11時0分
-
バーチャル試着の「Virtusize」、全く新しいレコメンドサービス「FittingRoom Discovery」を提供開始
PR TIMES / 2024年3月30日 10時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください