1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フューチャーショップ、株式会社wearcoordが提供するオンライン試着サービス「wearcoord」との連携開始

PR TIMES / 2024年4月25日 17時15分

~アパレルECの商品ページ内で、コーディネートを自由にお試し。着回しや着用感がわかる安心感で、アパレルアイテム購入率アップへ~



SaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」を提供する株式会社フューチャーショップ(本社:大阪市北区、代表取締役:星野 裕子、以下「フューチャーショップ」)は、株式会社wearcoord(本社:東京都墨田区、代表取締役:菊地 雅之、以下:「wearcoord社」)が提供するオンライン試着サービス「wearcoord」との連携を開始いたしました。この連携により、「futureshop」または「futureshop omni-channel」(以下、futureshop)をご利用中のEC事業者さまは、ECサイトの商品ページ内で使えるオンライン試着サービスを、タグ2行の貼り付けのみで導入できるようになります。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/125/8279-125-5707a924825d4d825645834ac0faf587-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「wearcoord(ウェアコード)」は、タグ2行の貼り付けのみで導入できるオンライン試着サービスです。
オンライン試着サービス「wearcoord」の主な機能・特長
購入前に自由にコーディネートを試せる安心感で、アパレルアイテムの購入率アップや返品削減に貢献
サイズ感や着用感、他の商品との着こなし等の確認を、オンライン試着によって可能にすることで、購入率アップや合わせ買いの促進、返品削減に貢献します。実際に、アパレルアイテムをオンラインで購入するユーザーのうち、「コーディネートや着回しを考えてから購入に踏み切る」というユーザーが9割以上に上るというデータもあります※。
※wearcoord社独自調査
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8279/125/8279-125-e72b53f920a643dcf872a6dbdeca12fd-1516x660.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

シャツインなどの細かい着こなしも、直感的な操作で楽しく試せる。ECサイトでの買い物体験が向上
サイズごとや体型ごとの着用イメージはもちろん、シャツイン・ジャケットの前開きなどの有無など細かい着こなしまでコーディネートを確認できます。指スワイプなどの直感的な操作で、気軽に楽しくコーディネートを確認していただけるので、ECサイトの滞在時間・回遊性アップにもつながります。
コーディネート用の商品写真撮影もお任せ。オンライン試着を手軽に導入可能
着せ替え用の商品画像は、「wearcoord」の専任スタッフがwearcoord社のスタジオで撮影し加工します。ECサイト運用ご担当者さまは、その画像と商品情報をアップロードし、専用タグをサイトに埋め込むだけでオンライン試着を導入できます。
※店舗さまでもマニュアルを元に撮影いただけます

今回のリリース記念として、初期費用(一部)・月額費用が半額になるキャンペーンもございます。キャンペーンやサービスの詳細につきましては、下記からご確認ください。
wearcoord ご紹介ページ
https://www.future-shop.jp/tieup/webCustomerService/wearcoord.html

今後ともフューチャーショップは、EC支援事業者さまとのパートナーシップを強化し、Eコマース事業の成長のためにEC事業者さまと伴走いたします。

「futureshop」について
フューチャーショップが提供するSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」では、サイトデザインのカスタマイズやコンテンツの更新を、EC担当者の手で自由度高くスピーディに行えます。さらに、顧客のファン化を促進するための多彩な機能も有しており、効果的なロイヤルティマーケティングを展開することが可能です。
オムニチャネル戦略においては、実店舗とECサイトの顧客データを一元管理し、オンラインとオフラインの間でスムーズな顧客体験を実現する「futureshop omni-channel」を提供しています。統合された顧客情報をベースに、オンラインとオフラインの垣根を越えた細やかなデジタルマーケティング施策を実行できます。

株式会社フューチャーショップ概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/8279/table/125_1_5028c345f71e1f10d1d1688be02f796a.jpg ]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください