1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

平成28年熊本地震に対する「ふるさとくまもと応援寄附金」ならびに義援金寄附について

PR TIMES / 2016年6月15日 18時18分

4月14日以降に発生した平成28年熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。今回の地震で犠牲となられた方々に衷心より哀悼の意を表すとともに、被災地の皆様の生活が一日も早く安定されますことを心よりお祈り申し上げます。



株式会社第一興商(東京都品川区 代表取締役社長 林 三郎)は、熊本地震で被災された方々や被災地での復旧・復興の活動にお役立ていただくため、このたび「ふるさとくまもと応援寄附金」として1億円を拠出致しましたのでお知らせします。これに伴い、6月14日に熊本県庁において贈呈式が行われ、「被災された皆様に一日でも早く平穏な生活を取り戻していただきたい」として、蒲島郁夫知事に目録を贈呈致しました。

蒲島知事からは「寄附金はご意向に沿う形で大切に使い、熊本の復旧・復興に力を尽くしたい」と力強いお言葉を頂戴致しました。

[画像: http://prtimes.jp/i/14607/81/resize/d14607-81-840933-1.jpg ]

http://www.dkkaraoke.co.jp/

また、このほかにも当社が展開する「ビッグエコー」や「カラオケCLUB DAM」などカラオケボックス515店舗において4月18日より5月31日まで義援金の募金活動を実施、皆様からお預かりした募金額の合計5,907,363円は、日本赤十字社を通じて寄附しておりますことを併せて報告します。お客様からの温かいご支援に厚くお礼申し上げます。

当社は、2011年に発生した東日本大震災被災者の心と体のケアを今も継続して行っており、これらの経験を活かし、熊本地震の被災地においても、当社としてできる支援を継続していきたいと考えております。


http://www.dkkaraoke.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください