11月26日(木)「第3回みんなの観光サミット」登壇企業4社のピッチ内容が決定しました!引き続き、参加者受付中!
PR TIMES / 2020年11月20日 10時45分
ニューノーマルな旅を創造するトラベルテックカンパニー:エスビージャパン株式会社(代表取締役:中元英機、 以下当社)は、2020年11月26日(木)に「インバウンド・グローバル視点のツーリズム事業」をテーマにした無料ウェビナー(オンラインセミナー)「第3回みんなの観光サミット」を開催します。新しいサービスを提案する企業4社のピッチ内容が決定しました。ご興味のある方は、お気軽にご参加ください!
URL: https://sb-ja.jp/summit1126
参加申し込み: https://zoom.us/meeting/register/tJctc-uopzwsH9BCJBMBYzmwCboucdd6I3b8
みんなの観光サミット概要
【日時】2020年11月26日(木)14:00~15:30(70分間予定)
【開催方法】Zoomを利用したオンラインセミナー
【参加費】無料 【参加定員】150名
【テーマ】インバウンド・グローバル視点のツーリズム事業
【参加対象】自治体、観光協会、官公庁、観光業界(民間、NPO)、大学生 等
【主催者】エスビージャパン株式会社 (電話:0942-85-7712、メール:info@sb-ja.jp)
[画像1: https://prtimes.jp/i/17401/81/resize/d17401-81-682241-6.jpg ]
登壇企業とピッチ内容(※登壇順)
1.エスビージャパン株式会社/「TripTip Global」
全国の観光・地方創生を発信するUGCサービス(ユーザー生成コンテンツ)の「みんなの観光協会」に続き、英語圏域に展開するグローバルニュースサイト「TripTip(トリップティップ)」。2020年12月初旬のローンチを目指し、スタートは主にASEANでの30,000社の獲得を目指しています。日本の観光情報もシームレスにグローバルサイトへつなげる仕組みを有しています。
(https://www.sb-ja.jp/)
[画像2: https://prtimes.jp/i/17401/81/resize/d17401-81-377909-1.jpg ]
2. Vpon JAPAN株式会社/「旅行者ビックデータが鍵、今新しい旅行者ニーズを解き明かそう」
アジア全域1億の旅行者データを保有するビッグデータカンパニー
~望まれていない観光コンテンツを打ち出し続けていませんか~
ニューノーマルの観光対策は、新しい旅行者ニーズを見つけることからはじめましょう。観光プロモーションが溢れる中「的確な観光コンテンツ」を「求めるターゲット」に「最適なプロモーション手法」で届けることが必要です。私たちは、観光ビックデータを手掛かりに、一歩を踏み出す地域の力になります。
(http://www.vpon.com/jp/)
[画像3: https://prtimes.jp/i/17401/81/resize/d17401-81-852986-2.png ]
3.Amobee Japan 合同会社/ 欧米豪のトレンド
欧米豪市場は消費額も高く、滞在日数も長い、インバウンドで重要なマーケットです。Amobeeは米国本社の外資系企業で、海外消費者の関心を調査分析できるデジタルビッグデータ分析を提供しています。特に直近ではインバウンド関連団体様に欧米豪戦略のポイントをご案内しています。今回はコロナ影響のある現況での欧米豪トレンドを分析し、インバウンド対策のヒントをご提供したいと思います。
(https://www.slideshare.net/AsukaSaito/ss-238947222)
[画像4: https://prtimes.jp/i/17401/81/resize/d17401-81-310545-3.png ]
4.楽天株式会社 / Voyagin
世界18カ国・200都市以上の旅行体験予約サービス「Voyagin」は、訪日旅行者の集客力や行動分析データを活かし、民間企業・地方自治体とともに訪日旅行者向けの体験商品の造成に取り組んでいます。本サミットでは、訪日旅行者向け体験商品造成のヒントとして、訪日旅行者の予約データから見るトレンドや、体験商品造成の成功事例などをご紹介します。
(https://www.govoyagin.com/ja)
[画像5: https://prtimes.jp/i/17401/81/resize/d17401-81-827974-0.jpg ]
第3回「みんなの観光サミット」(11月26日)参加者募集中!
参加申し込み:https://zoom.us/meeting/register/tJctc-uopzwsH9BCJBMBYzmwCboucdd6I3b8
お問合せはこちらから→ https://sb-ja.jp/contact
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Vpon JAPANが提供する大阪観光局データマネジメントプラットフォームに観光庁の個票データの取り込みが決定
PR TIMES / 2024年4月25日 10時0分
-
【5/14 無料オンラインセミナー】2024年度版 台湾・香港・韓国の訪日カレンダー
PR TIMES / 2024年4月19日 13時45分
-
インバウンド向け食特化型プラットフォーム「byFood.com」がeチケット管理システム「Japan ticket」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月15日 13時45分
-
eチケット管理システム「Japan ticket」、インバウンド向け食特化型プラットフォーム「byFood.com」とAPI連携開始
PR TIMES / 2024年4月15日 13時15分
-
【オンライン特別対談】クールジャパンDXサミット2024陣屋が描く地域連携DX『里山コネクト』の未来~陣屋コネクトの成功モデルその先へ~ #CJDX2024
PR TIMES / 2024年3月29日 12時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください