Webプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster」の広告配信機能「Rtoaster Ads」と「MicroAd BLADE」を接続

PR TIMES / 2013年12月10日 12時16分

プライベートDMPから月間600億インプレッションを超える規模のアドネットワークへダイナミックな広告配信が可能に

 株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:草野 隆史、以下ブレインパッド)は、株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺 健太郎、以下マイクロアド)が提供する仮想取引市場「BLADE Open App Market(ブレード オープン アップ マーケット)」において、ブレインパッドが開発・提供するWebプラットフォーム/レコメンドエンジン「Rtoaster(アールトースター)」の広告配信機能である「Rtoaster Ads(アールトースターアズ)」とマイクロアドが開発・提供するDSP(*1)「MicroAd BLADE(マイクロアド ブレード)」を接続し、連携サービスを提供することを発表します。本サービスの提供開始は、2014年1月を予定しております。



 「Rtoaster Ads」は、「Rtoaster」の「プライベートDMP(*2)」と「高精度なレコメンドエンジン」をベースに、一人ひとりのユーザーの趣味や嗜好に応じた、きめ細やかな広告配信を実現する機能です。このたびの連携により、「Rtoaster Ads」の多彩な広告配信機能を「MicroAd BLADE」が保有する月間600億インプレッションを超える広告ネットワークに対して配信することができます。また、「MicroAd BLADE」をご利用中の5,000社を超える広告主は、「Rtoaster Ads」の広告配信機能を簡単にご利用いただけるようになります。


■「Rtoaster Ads」と「MicroAd BLADE」連携サービスの主な特徴
1.プライベートDMPからの広告配信
-サイト内のユーザー行動、CRMシステム等の顧客情報を活用した「Rtoaster Ads」のプライベートDMP機能によって、Webサイト/メール等の他メディアと連動した、きめ細やかなディスプレイ広告へのアプローチを「MicroAd BLADE」の月間600億インプレッションを超える規模の広告ネットワークに対して行うことができます。

2.ダイナミックリターゲティング広告配信
-プライベートDMPからのリターゲティング広告(*3)だけではなく、「Rtoaster Ads」の高精度なレコメンドエンジンによって、ターゲットとなるユーザー一人ひとりの趣味や嗜好に合わせた最適なクリエイティブのリターゲティング広告(ダイナミックリターゲティング広告)の配信が可能です。
-ダイナミックリターゲティング広告配信において「商品カテゴリ」でのフィルタリングや、「ユーザーが購買済の商品は除外する」といった、細やかなフィルタリング設定が可能です。
-CRMシステム等の顧客情報を含めたプライベートDMPからのレコメンドエンジンによって、サイト訪問経験の浅いユーザーに対しても、高精度なダイナミックリターゲティング広告の配信が可能です。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング