Appier、アプリ広告のパフォーマンスを向上させる「AIXPERT(アイエクスパート)」の提供を開始
PR TIMES / 2021年1月14日 16時15分
AIを活用し、最も価値の高いユーザーを発見、予算の使い過ぎを回避し、アプリ広告のパフォーマンス最適化を実現
人工知能(AI)テクノロジー企業のAppier(エイピア、共同創業者/CEO:チハン・ユー、以下Appier)は、アプリインストール促進キャンペーンのパフォーマンス向上を支援する、AI搭載のアプリ広告ソリューション「AIXPERT(アイエクスパート)」の提供を開始すると発表しました。
Appierはデジタルマーケティングを支援するソリューション群の強化と拡張に取り組んでいます。今回提供を開始するAIXPERTによって、Appierのアプリ広告プラットフォーム「Cross X」の機能をさらに強化しました。
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開発の背景
消費者の購買行動がオンラインへのシフトする中、マーケターはこれまで以上に顧客とのタッチポイントをデジタルに移行しています。そのような中、企業のマーケターや小規模な代理店では、Facebook、Google、Apple Search Ads(ASA)など主要なプラットフォームを使って広告キャンペーンを運用する場合、すべてのキャンペーンや広告のパフォーマンスを一括して確認することに手間がかかっていました。また、キャンペーンを最適化するには、各プラットフォーム独自のパラメータ(変数)が多数あるため、判断を誤ると無駄な予算を投下してしまうケースもあります。
こうしたマーケターの課題を解決するため、AIを活用し、キャンペーン結果をモニタリングしながら広告予算の配分を自動的に調整できるAIXPERTを開発しました。AIXPERTによって、マーケターは、効果の高いキャンペーンを選別し、その規模を拡大することで、戦略的なアプローチに集中できるようになります。AIXPERTは、マーケターの迅速で精度の高い意思決定を導き、マーケティング投資から最適なROIを支援します。
特長と機能
AIXPERTはAIを搭載したマーケティング自動化ツール群によって構成され、AIXPERT上で複数のチャネルで展開する広告キャンペーンの運用改善と管理を一括で行うことができるプラットフォームです。
機械学習技術に基づき開発されたAIXPERTは、ファーストパーティデータ、Appier独自のデータベース、その他のサードパーティデータなどの複数のソースからのデータを分析します。これらのデータが蓄積されるとAIXPERTは独自のスコアリングシステムを活用して、各プラットフォームの潜在的なコンバージョンと広告への関心度を予測、それらをランク付けします。さらにアプリユーザーに関する粒度の高いサブセットと特定の関心事を見つけ出します。さらに、キャンペーンの対象となる顧客数やキャンペーンパフォーマンスに基づいてランク付けされたセグメントの中から、価値あるユーザーグループを発見することができます。
AIXPERTに搭載されたAIによって、マーケターはキャンペーン開始前によりよい良いパフォーマンスを発揮するセグメントを予測するとが可能です。これらのインサイトを活用することで特定の広告セグメントにどのくらいの予算を設定すべきかの正がしい判ができるばかりでなく、入札調整、セグメントのテストなどの定型業務の効率化を図ることができるようになります。
また、AIXPERTは広告予算の使いすぎの課題に対応しています。AIXPERTプラットフォームに組み込まれた「AIセーフガード」によって予算の使い過ぎを回避できるためキャンペーン予算の管理を効率化します。AIXPERTのクロスプラットフォーム分析を通じて、マーケターは、プラットフォーム間でセグメント、クリエイティブ、およびワークフローの効果に関するインサイトを入手できます。さらにキャンペーンの現在の状況と過去の実績に基づいて最も成果の出る方法を導きだすことができます。
製品の詳細は https://www.appier.com/ja/aixpert-automated-app-marketing/ をご参照ください。
Appier について
[画像2: https://prtimes.jp/i/25921/93/resize/d25921-93-642298-1.jpg ]
Appier は、AI(人工知能)テクノロジー企業として、企業や組織の事業課題を解決するための AI プラットフォームを提供しています。詳細はhttps://www.appier.com/ja/をご覧ください。過去のプレスリリースは https://www.appier.com/ja/news/ に掲載しています。
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