5/14開催、季節需要を先読みした、呼量コントロールで実現する生産性向上。モビルス、オンラインセミナー開催
PR TIMES / 2021年5月13日 17時15分
~製造・流通・小売の活用例に学ぶ呼量対策~
The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2021年5月14日(金)にオンラインセミナー「季節需要を先読みした呼量コントロールで実現する生産性向上~製造・流通・小売の活用事例に学ぶ呼量対策」を開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31387/94/resize/d31387-94-886703-0.jpg ]
実は「時期性の高い呼量増」にこそ、DXをすすめるチャンスが潜んでいます。例えば、「エアコンの故障など季節連動で増える、製造業(メーカー)への呼量増」、「セール後の配送状況確認や、注文変更で増える小売・通販・流通業への呼量増」、「引っ越しによる各所申請や変更手続きなどインフラ・サービス業への呼量増」など、各業界においても特徴的な「時期性の高い問合せ」があるのではないでしょうか。これらの絶対呼量は多いものの、きちんと事前準備をしておけば、どのシーンでも正しく呼量コントロールが実現できます。
本セミナーでは、「チャットボット」「有人オペレーター対応」「電話自動応答(ボイスボット)」などを交え、単体の活用で効果を出すのではなく、それぞれ特徴を正しく知った上で「最適な問合せ対応の組み合わせ」の見つけ方や、「正しい問合せ導線」の設計方法など実際の事例を元に紐解き、ご紹介します。
■プログラム
・時期性のある呼量増こそ、DXをすすめるチャンス
・チャットボット/オペレーター対応/電話自動応答の特徴を正しく知る
・活用例1:これから増える季節家電などのトラブル対応増
・活用例2:セールなどと連動した季節需要への問い合わせ増
・活用例3:新生活などに関連した手続きへの対応増
・問い合わせ導線や対応の最適な組み合わせを見つけるには
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合があります
[画像2: https://prtimes.jp/i/31387/94/resize/d31387-94-416481-1.jpg ]
▲セミナー資料のイメージ(一部抜粋)
■申し込み方法
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://go.mobilus.co.jp/l/843543/2021-04-27/3ns6kx
■セミナー概要
・日時:2021年 5月 14日 (金) 15:30~16:30
・受講方法について:
※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に送付いたします。受付完了メールでご案内しますので、それぞれご確認ください。メールが届かない方は、セミナー案内メールの送信元など事務局までご連絡ください。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「…zoom . us」となるURLの閲覧について、社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。
・定員:
※基本的に定員はありませんが、申込み状況により早めに締め切る場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。
下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください。
https://go.mobilus.co.jp/l/843543/2021-04-27/3ns6kx
・主催:モビルス株式会社
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)(https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)(https://mobilus.co.jp/solution/cast)問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」(2020年3月認定)の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、などを実施していきます。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab/
設立:2011年9月16日 代表取締役社長:石井 智宏
本社:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
事業内容:人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
Web:https://mobilus.co.jp/ オウンドメディア「Mobilus SupportTech Lab」:https://mobilus.co.jp/lab/
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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