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全404店舗を支える安全性の高いサーバーへの移行が完了

PR TIMES / 2017年10月30日 18時1分

ダイナムの事業継続計画(BCP)



 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:藤本 達司)は、事業継続計画(BCP)の一つとして、主要システムサーバーのクラウドサービスへの切り替え、また、一部自社保有サーバーで運用していたシステムの強固なデータセンターへの移設行っております。
 当社は、BCPの大きな柱として大規模災害対策(DR)に前向きに取り組んでおり、大規模災害が発生しても円滑に業務が行われるよう対策を講じています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13913/96/resize/d13913-96-791286-8.jpg ]

 自社では、営業システム、遊技機システム、財務システム、人事システム、業務サイトを主要5システムと位置付けており、これらをAmazon Web Service、Microsoft Azureなどのクラウドサービスへ移行、または、強固なデータセンターへ移設しました。これにより、災害発生時でもシステム被害を最小限度に抑えられます。
 ダイナムでは、今後も事業活動が継続的に行われるよう、各種BCPの取り組みを推進いたします。

株式会社ダイナム
 パチンコを「誰もが気軽に楽しめる日常の娯楽」となるよう改革し、「街と生きるパチンコ。」を目指すべく、日本全国にチェーン型パチンコホールを展開しています。2017年10月現在、全国46都道府県に404店舗を展開し、1円パチンコなどの低貸玉営業を中心とした店舗展開を推進しています。

株式会社ダイナムジャパンホールディングス
 信頼と夢を育む百年の挑戦という企業理念を掲げ、日本全国にチェーン型パチンコホールを展開する株式会社ダイナムを含む3社のパチンコホール経営会社およびその関連会社、合計7社のグループ子会社株式を保有する持株会社で、2012年8月、パチンコホールオペレーター企業として初めて株式上場しました。
(香港証券取引所メインボード/ 証券コード:06889)


[画像2: https://prtimes.jp/i/13913/96/resize/d13913-96-979682-4.jpg ]


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