「住まいの総合相談所(仮称)」店舗窓口の全国展開を開始

PR TIMES / 2012年11月21日 9時12分

「住まいの総合相談所(仮称)」店舗窓口の全国展開を開始
~2013年2月に熊本県熊本市へ第1号店を予定~


ハイアス・アンド・カンパニー株式会社(本社:港区白金台 代表:濵村聖一 以下、ハイアス)は、住宅取得・不動産取得に関する相談や勉強会を開催する店舗「住まいの総合相談所(仮称)」を、2013年2月に熊本県熊本市に第1号店をオープン予定です。


「住まいの総合相談所(仮称)」では、住まいに関する勉強会を随時開催し、販売する側との間の情報格差により購入後に後悔をすることがないよう購入者側に知識を得ていただきます。勉強会参加から相談までを受け付け、希望される購入者には建築会社のご紹介からリフォームや土地のご紹介なども行う予定としています。


ハイアスでは、マイホーム購入者向けサービスを3年前より開始し、現在は月に6~8回、マイホーム購入者向けに「賢い家づくり勉強会」を全国で開催しています。また、大手通信企業様のグループ社員30万人向けのマイホーム購入に関するセミナーや個別相談会を定期的に実施しておりますが、利用者の方から相談できる・知識を学べる店舗が欲しいとのお声を頂き、この度、店舗の全国展開を進めることとなりました。


マイホーム購入は、購入者と販売する側との間に情報の量や質・認識に大きな格差を抱えていると言われています。さまざまな特徴のある住宅商品が各社より販売されており、性能やデザインなど建物に関する知識はもちろん、購入資金やローンの組み方などに関しても知識を得なければならないにも関わらず、どこに相談をしたらよいかわからないまま購入し、後悔するお客様もいらっしゃいます。

 
ハイアスでは、今後も住宅購入時のメリット・デメリットの両面を、より多くのマイホーム購入者へお伝えすべく、「インフォームド・コンセント型」事業を展開して参ります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング