FIAT 500(フィアット チンクエチェント)の誕生日を祝うFIAT公式バースデーイベント『フィアット・ピクニック』
PR TIMES / 2021年7月7日 19時15分
FIAT 500(フィアット チンクエチェント)の誕生日を祝うFIAT公式バースデーイベント『フィアット・ピクニック』今年は、50組のオーナーを招待するシークレットイベントとして開催!
[画像1: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-f1a8cba4dd896588b144-0.png ]
FCAジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:ポンタス・ヘグストロム)は、取り扱いブランドである「FIAT(フィアット)」500(チンクエチェント)の誕生日である7月4日(日)に、FIAT公式バースデーイベント『フィアット・ピクニック』を開催しました。
フィアットオーナーやファンのみなさんが一堂に会する毎年恒例のイベント「FIAT PICNIC」。今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、50組のオーナー様限定イベントとして、現在実施中の田んぼアートプロジェクト「FIAT Agri Art Project」の舞台である新潟県燕市にて開催しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-4706557017e0958f04d8-1.jpg ]
当選倍率10倍となった今イベント当日は、あいにくの空模様でしたが、燕市長 鈴木力氏やFCAマーケティング本部長 ティツィアナ・アランプレセ、特定非営利活動法人メイド・イン・ジャパン・プロジェクト副理事 長江一彌氏が登壇し、見頃となった「FIAT Agri Art Project」の田んぼアートをお披露目しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-14a6b1328bfb94025359-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-d499bccbbec1f56dfcba-3.jpg ]
色が異なる稲を使って絵を描く田んぼアートは、これまでフィアットが行ってきた日本のものづくり支援「Made In Japan Project」の一環です。
フィアットの「Made In Japan Project」は、人・産地・自然が豊かになれるクルマづくりと、社会全体で共有できる価値を創ることを目指した社会活動で、様々な産地とコラボレーションして日本の職人のものづくりを支援しています。7年目となる今年は、燕の農業・ものづくりの魅力をフィアットを通じて全世界に発信すべく、燕市役所南面の田んぼを借用し、田んぼアートに取り組みました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-009c99b1178e6989ebd7-4.png ]
田んぼアートの見ごろは8月下旬ごろまでで、誰でも無料で観覧することができます。なお、田植えからの稲の成長はFIAT×Made In Japan Project公式サイトにてご覧いただけます。
https://www.fiat-auto.co.jp/mijp/
美しい田んぼアートの他に招待者の目を釘付けにしたのが新型モデルのサプライズプレビュー。FIAT初の電気自動車「FIAT 500e(フィアット チンクエチェントイー)」のテスト車両がFIAT PICNIC会場にサプライズ展示されました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-c1fd9105e06dba0b21da-5.jpg ]
さらに、テノール歌手の柴田泰孝氏のライブやワークショップ、招待者様全員参加のジェスチャーゲームなど、感染対策に工夫を凝らしつつ様々なアクティビティーが行われ、大盛況の中イベントは終了しました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-e702fd14832186fcd026-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-672531da3e78670c758c-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-ac6cc14f33d2ecf4c091-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-05d259715a4192f1385d-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-6407fc95998ad913c2e1-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-65bd46a55fe53a3250fc-11.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-4a79ec749954285de640-12.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/33749/98/resize/d33749-98-b75b57543d903f6af1ee-13.jpg ]
FIAT×MADE IN JAPAN PROJECTとは?
イタリアでは「アルチザン」、日本では「職人」と呼ばれ、
それぞれの優れた伝統文化とその技術を受け継ぐとともに、日常の中で実際に使われ、愛される「ものづくり」に魂を込めている人々がいます。
イタリアの「ものづくり」文化を代表するフィアットでは、日本の文化ともっと交流し、もっとCuore(クオーレ:心)を通わせ合いたいとの想いから、ひとつの特別なプロジェクトを立ち上げました。
それは、日本の「ものづくり」文化継承を目的にするNPO法人「メイド・イン・ジャパン・プロジェクト」とのコラボレーションによって、日本の優れた伝統工芸品に、新たな光をあてる活動です。
文化が出会い、心がつながり、笑顔を育んでいくこの取り組みに、これからも、ぜひご注目ください。
本イベントのレポートは7月21日(水)にFIAT PICNIC 2021公式サイトにて公開予定です。
https://www.fiat-auto.co.jp/picnic2021/
また、FIAT PICNIC 2021公式サイトでは、『FIAT 500』の誕生日をお祝いするSNSキャンペーンを7月1日(木)~31日(土)まで開催しています。
「#FIAT誕生日クイズ_2021」Twitterキャンペーン https://bit.ly/362JhEP
「Tanti Auguri 500」Instagram投稿キャンペーン https://www.instagram.com/fiat_jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
遊び心たっぷり! FIATアパレルが『FIAT CAFFE SHOTO』に登場!
PR TIMES / 2024年4月24日 10時45分
-
ツインバードがLION「Choose one Project」宣言に参画
PR TIMES / 2024年4月18日 17時45分
-
都立明治公園初のゴールデンウィークイベントノンアルコール飲料を片手に自然を感じながら思い思いの時間を楽しむ「のんある PICNIC FES by SUNTORY」開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時3分
-
ステランティス電動モデルの特別キャンペーン「GO! EV LIFE」を実施
PR TIMES / 2024年4月10日 19時15分
-
新型「オープンSUV」公開! 丸目レトロな「“オシャ”コンパクトSUV」日本導入! 新型「ブレッザ」420万円から
くるまのニュース / 2024年3月29日 20時10分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください