『sweet(スウィート)』、ファッション雑誌日本一!次いで、30代女性誌『InRed(インレッド)』が2位に!!
PR TIMES / 2014年10月29日 18時14分
日本ABC協会が雑誌販売部数を発表!3期連続、宝島社が 1位&2位 独占!
宝島社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見清一)の発行するファッション雑誌が、一般社団法人 日本ABC協会に参加する月刊男性・女性ファッション雑誌(男性・女性ライフデザイン誌)全61誌の累計販売部数のうち市場占有率23.2%を占め、4期連続で出版社別トップシェアとなりました。
今回の発表で、『sweet(スウィート)』がファッション雑誌販売部数1位、30代女性誌『InRed(インレッド)』が2位となり、宝島社の雑誌がファッション誌販売部数の1位、2位を独占しました。
今年3月に創刊した40代・50代に向けたファッション雑誌、『オトナミューズ』『大人のおしゃれ手帖』も、 12万5000部、11万6000部を売り上げています。確実に新しい読者を開拓しています。
弊社はこれまで、20代・30代を中心にファッション雑誌を刊行してまいりましたが、40代・50代市場にも本格的に参入し、雑誌出版のリーディングカンパニーとして、今後も業界を盛り上げていくことに尽力してまいります。
(※日本ABC協会が発表する部数は、発行部数ではなく実際に売れた実売部数です)
※データは、日本ABC協会2014年上半期(2014年1~6月) 雑誌販売部数発行社レポートより。出版社別シェアとは、ABC公査に参加している月刊男女ファッション誌(公査資料では、「ライフデザイン(ティーンズ・ヤング・ヤングアダルト・ミドルエイジ・シニア)」カテゴリに相当)61誌の販売累計部数のうち、宝島社の雑誌が占める割合のことです。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【朝日新聞社×宝島社『GLOW』】40代からの女性の輝く生き方を応援!「エイジンググレイスフリー」プロジェクト7年目は、“Me Time” (自分のための時間)がテーマ!
PR TIMES / 2024年4月25日 18時15分
-
女性誌販売部数No.1※1「ハルメク」のおみせが、東北初出店!「ハルメク おみせ 藤崎店」を2024年4月26日(金)にOPEN
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
【150万部の大ヒット!】 宝島社 「天使の深睡眠」シリーズから“呼吸が快適になる枕”が登場!
PR TIMES / 2024年4月11日 15時15分
-
【付録】4月発売の「付録付き雑誌」予約数ランキング ジル バイ ジルスチュアートの豪華バッグが大人気 宝島社が発表
Fav-Log by ITmedia / 2024年4月6日 8時10分
-
【響け!ユーフォニアム TVアニメ第3期放送開始!】原作シリーズ11冊の帯替え&プレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月4日 12時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください