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トライバルメディアハウス、「プロが教える趣味の1分間HowTo動画メディア」を開始

PR TIMES / 2019年1月15日 13時40分

本気で遊ぶ大人の趣味マガジン「Funmee!!」が、HowTo動画メディアとしてサービスリニューアル

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来をつくる」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)は、このたび本気で遊ぶ大人の趣味マガジン「Funmee!!(ファンミー!!)」(https://funmee.jp/)を「プロが教える趣味の1分間HowTo動画メディア」としてリニューアルいたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4355/101/resize/d4355-101-435513-0.png ]

HowTo動画メディア「Funmee!!」が目指す姿
新しい「Funmee!!」が目指すのは、趣味を楽しむユーザーが抱える「やり方がわからない」「もっと上達したい」という課題を、いつでもどこでも、簡潔に、わかりやすく解決することです。そのため、提供しているすべての動画コンテンツは、プロによる監修・スマホ・動画・過剰な演出排除・短尺をコンセプトに制作されています。

今回のサービスリニューアル第一弾では、コーヒー27本、ウクレレ24本、ロードバイク40本、将棋10本、カメラ10本、折り紙10本、小型船舶29本の計140本のHowTo動画が、「Funmee!!」のサイト(https://funmee.jp/)およびYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/c/Funmee)で公開されます。
(※1/18時点コーヒー27本、ウクレレ24本、ロードバイク20本、折り紙5本、小型船舶29本を公開中)

ユーザーが「Funmee!!」でできること
知りたいときに、いつでもどこでも、スマホで検索すれば、プロによる高品質かつ短尺で簡潔にまとめられたHowTo動画を何回でも繰り返し無料で見ることができます(2019年1月に7個の趣味カテゴリー、計140本の動画を公開予定。2019年度中には、30以上の趣味カテゴリー、3,000本以上の動画公開を予定しています)。

また、拡大するインバウンド需要を見込み、訪日外国人がスマホで見ることができる主要公共交通機関の使い方、レストランでの注文方法、カラオケなど主要エンタメ施設の利用方法などのHowTo動画も、英語・中国語・韓国語・タイ語・ベトナム語のマルチ言語に対応し、順次公開予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/4355/101/resize/d4355-101-477585-1.png ]

※画像はイメージです。


企業向けメニュー
2020年の5G(第5世代移動通信システム)実用化による本格的な動画時代を目前にしながら、依然として企業のWebサイトはテキスト・画像メインの静的な製品紹介にとどまっています。

「Funmee!!」では、企業のWebサイトや製品カタログ、取扱説明書などで発信されてきた情報をスマホ時代の短尺動画としてユーザーに届け、認知・興味喚起・理解促進・購入(利用)意向・再購入(再利用)意向、推奨意向などの向上を狙うコンテンツ戦略としてご活用いただけます。


料金
180万円~(以下の1.2.を含みます)
1.企画費30万円~
2.制作費150万円(動画マニュアル制作10本分)
※動画マニュアル制作は10本から承ります。
※金額はすべて税抜です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4355/101/resize/d4355-101-174793-3.png ]

動画マニュアルの第一弾として、本日より、ヤマハ発動機株式会社による小型船舶免許に関する動画マニュアルが公開されています。この動画は、「Funmee!!」サイトとYouTubeチャンネルのほか、将来的には、ヤマハ発動機のレンタルボート会員サービスSea-Styleサイト(https://sea-style.yamaha-motor.co.jp/)からも視聴できるようになります。


ヤマハ発動機Sea-Style 小型船舶免許Howtoマニュアル
https://www.youtube.com/playlist?list=PLM78ZO_lh2dluua700TR_jE3LKVZrwTtL
[画像4: https://prtimes.jp/i/4355/101/resize/d4355-101-868537-2.png ]

※画像はイメージです。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=xvgiO7Wv-iU ]



制作パートナー紹介
数多くの動画広告・動画マーケティングや、累計1,000万回以上の再生回数を誇るYouTubeチャンネル「さばけるチャンネル」のプロデュースおよび制作でも実績のあるモバーシャル株式会社をパートナーに、高品質のスマホ動画を短期間かつ低コストで制作する体制を整えています。

■社名:モバーシャル株式会社 http://www.mobercial.com/
■本社所在地:渋谷区恵比寿南2-23-17 MOBERCIAL BLDG.
■代表取締役社長:竹内 圭

「さばけるチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC8QheEuZR6-D_FG2ElItg4A


トライバルメディアハウス 代表取締役社長 池田紀行 の想い
私は、マーケティングでワクワクした未来をつくるトライバルメディアハウスという会社を経営しながら、私生活ではサーフィン、SUP、旧車(ワーゲンバス)、キャンプ、DIY、登山、ロードバイク、ウクレレなどを(広く浅く)楽しむ趣味人でもあります。サーフィンのターンがうまくなりたいとき、SUPの正しい漕ぎ方が知りたいとき、DIYのために新しい電動工具を購入したとき、ロードバイクのメインテナンスを自分でやりたいとき、ウクレレでブルースにチャレンジしたくなったときは、いつも検索サイトや動画サイトでその解決法を探してきました。

そうした経験を通して気づいたのは、趣味人のためのHowToコンテンツは、もっと身近で、もっと良質で、もっと簡潔でわかりやすいものにできるのではないか、ということです。リニューアル時点では、まだまだ限定的な趣味領域しかカバーできていませんが、できる限り早く多くの領域で見て損をしないストレスフリーな動画コンテンツをお届けしていきたいと考えています。これからも「Funmee!!」にご期待ください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/4355/101/resize/d4355-101-268542-4.png ]


■Funmee!!(ファンミー!!)
https://funmee.jp/
■Funmee!! YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/Funmee


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会社概要
社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
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