ル・クルーゼとカゴメの「野菜をとろうキャンペーン」共同企画「野菜をもっと好きになる料理番組」を制作
PR TIMES / 2021年4月13日 17時15分
~料理研究家の平野由希子先生とカゴメ管理栄養士が春キャベツを使った2品を紹介~
[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/102/resize/d3501-102-982832-7.png ]
ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役:デイヴィッド・ダニエルズ)とカゴメ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山口聡)は、春キャベツをメイン食材とした「野菜のうまみを引き出し、野菜が食べたくなるレシピ」を紹介する料理番組を共同制作いたしました。2021年4月13日(火)18時より、ル・クルーゼの公式SNSアカウント(Instagram/Facebook/Twitter)にて公開し、同社の『UMAMI KITCEHN(うまみキッチン)』公式サイトにも掲載いたします。(無料で視聴可能)
本企画は、カゴメが2020年1月から始めた野菜摂取推進活動「野菜をとろうキャンペーン」の重要施策『企業・団体との野菜摂取推進プロジェクト』の一環です。ル・クルーゼは、本当に豊かな生活を送るために、食の本質を学び、美味しく健康で、かつ賢く手軽な料理スタイルを提唱するプロジェクト『UMAMI KITCHEN(うまみキッチン)』を2020年12月からスタートしており「野菜のうまみを引き出し、野菜が食べたくなるレシピ」を提案し、両社共同で野菜摂取を促進して参ります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/102/resize/d3501-102-800533-0.jpg ]
■料理番組について
ル・クルーゼを使った料理レシピ本がベストセラーの人気料理研究家ある平野由希子先生が考案したレシピ2品をご紹介します。ル・クルーゼの鍋を使い、メイン食材である春キャベツのうまみを引き出し、そこにカゴメの「基本のトマトソース」を加え、短時間で、野菜をおいしく・賢く・手軽に摂ることができるレシピです。平野先生とカゴメの管理栄養士による掛け合いを交え、野菜をおいしく摂取するコツについて楽しく学ぶことができます。
本料理番組を両社のSNSを通じてお客様へお届けし(合計フォロワー数60万人超)、野菜摂取の推進に取り組んでまいります。
■番組詳細
・ル・クルーゼ×カゴメ コラボ企画 「野菜をもっと好きになる料理番組」
・公開日時: 2021年4月13日(火)18:00~
・視聴方法: ル・クルーゼの公式SNSアカウントにて公開
Instagram(https://www.instagram.com/lecreusetjapon/?hl=ja)
Facebook(https://www.facebook.com/lecreusetjapon)
Twitter(https://twitter.com/LeCreusetJapon)
・出演者:
料理研究家 平野 由希子
カゴメ 管理栄養士 上ノ堀 聡子・紹介するレシピ:
[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/102/resize/d3501-102-464789-1.jpg ]
■平野 由希子(ひらの ゆきこ)
[画像4: https://prtimes.jp/i/3501/102/resize/d3501-102-557775-2.jpg ]
・料理研究家・フード&ワインプロデューサー
・ル・クルーゼ アンバサダー・グランデ
・日本ソムリエ協会認定ソムリエ
・ 2015年フランス農事功労章シュヴァリエを叙勲
・ワインバー「8huit.」オーナー 料理教室cuisine et vin主宰
書籍、雑誌、広告の料理レシピ制作を始め、商品開発、ワインプロデュース、飲食店プロデュースを手がける。ル・クルーゼを日本に広めることになったル・クルーゼシリーズ『「ル・クルーゼ」だから、おいしい料理』、『「ル・クルーゼ」で、おいしい和食』、『平野由希子のル・クルーゼ料理』などの著書が代表作。『ひとり分から、ちゃんとおいしいフレンチの本』、『和つまみ 呑ませる料理×合わせたいお酒』などフレンチやおつまみレシピなどの著書も多数。
■UMAMI KITCHEN プロジェクト
[画像5: https://prtimes.jp/i/3501/102/resize/d3501-102-841745-3.jpg ]
「おうち時間」と呼ばれ家庭料理の大切さが再認識される昨今、手軽なレシピは人気がありますが、それだけでなく美味しく、からだに良いことが重視されています。世界中の調味料が簡単に手に入り、多くの味を楽しめるようになった今、「本当に豊かな食生活とは?」を改めて考えたル・クルーゼが今だからこそ提唱する美味しく健康で、かつ賢く手軽な料理スタイルを発信していくプロジェクトが、UMAMI KITCHENです。
URL:https://www.lecreuset.co.jp/umami/umami-top.html
■野菜をとろうキャンペーン
[画像6: https://prtimes.jp/i/3501/102/resize/d3501-102-145995-4.jpg ]
2020年1月からカゴメ株式会社が実施している、日本の野菜不足の解消を目的としたキャンペーン。厚生労働省が推進する「健康日本 21」では、成人 1 日当たり野菜 350g 以上の摂取が推奨されていますが、平成21年~30年の「国民健康・栄養調査」(厚生労働省)では平均約60g不足しています。『野菜をとろう あと60g』をスローガンとして、従来の摂取方法にはとらわれない、前向きで楽しい野菜摂取方法を提案しております。
URL:https://www.kagome.co.jp/statement/health/yasaiwotorou/
■ル・クルーゼ ジャポン株式会社
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
*ル・クルーゼ ジャポン株式会社HP: https://www.lecreuset.co.jp/
■カゴメ株式会社
「トマトの会社から、野菜の会社に。」というビジョンを掲げ、野菜摂取の重要性について情報発信するとともに、野菜をより身近に、より手軽に摂取できるソリューションを提供することで、“ニッポンの野菜不足ゼロ”を目指しています。
*カゴメ株式会社HP: https://www.kagome.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「つぶより野菜」と「野菜と豆の具だくさんポタージュ」を詰め合わせ通販限定の「素材をあじわう つぶポタセット」新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
カゴメ×日比谷花壇「花と野菜のある暮らし」をテーマに共同企画を開始!5月11日(土)・12日(日)に母の日イベントを開催
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
出産祝いにもおすすめ「ミッキーマウス コレクション」と「ウィニー・ザ・プー コレクション」に新作が登場!
PR TIMES / 2024年4月9日 16時15分
-
【アウトドアのプロが選ぶ46の名品】 「センスのいい小物」で日常を彩る! 木製シェラカップ、真鍮のスポーク…
CREA WEB / 2024年4月7日 11時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください