いちから、インドへ本格進出!インドVTuberグループ「NIJISANJI in」始動!
PR TIMES / 2019年11月19日 10時5分
海外3ヶ国目は、成長著しい灼熱の国・インドへ。VTuber文化を0から生み出す新たな挑戦が始まる。
VTuber / バーチャルライバー事業「にじさんじプロジェクト」の運営を行ういちから株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:田角陸、以下「いちから」又は「当社」)は、インドでのVTuber事業「NIJISANJI in」(読み:にじさんじアイエヌ)を始動いたします。また、プロジェクト開始と同時に、VTuberオーディション第一弾の開催を発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30865/103/resize/d30865-103-597720-0.jpg ]
【いちから、インド進出!】
VTuber / バーチャルライバー事業「にじさんじプロジェクト」の運営を行ういちからは、海外3ヶ国目となるインドでのVTuber事業「NIJISANJI in」を始動いたします。
NIJISANJI inに関する情報はこちらからご覧ください(英語メインでの運用予定です)
・公式Facebook:https://www.facebook.com/nijisanji.india/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/nijisanji_india/
【インド進出の背景とエンタメ文化】
いちからの海外進出は、中国VTuber事業(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000030865.html)
インドネシアVTuber事業(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000076.000030865.html)に引き続き3ヶ国目となります。
インドは世界第2位の人口(約13.4億人・日本の約10倍)、面積は世界第7位(同約9倍)を誇る南アジア地域随一の国家であり、長い歴史と多様な民族や文化を持つ国です。国の平均年齢は27歳(日本は47歳)、年間の出生数は2500万人(同90万人)と非常に若く経済発展著しい国で、いちからの新たな挑戦が始まります。
インドはエンターテイメント文化の土壌の強い国として知られています。”Bollywood”(ボリウッド、インド映画の通称)、音楽、クリケット(人気スポーツ)はインド国内で広くカジュアルに楽しまれているエンタメコンテンツです。また、Netflixを始めとした数多くのOTT(over-the-top、動画配信サービス)やYouTube・TikTok・Instagram等で活躍するインフルエンサーなど、沢山のエンタメがこの地に集結しています。
さらに、インドではゲームやアニメ、コスプレといったジャンルの人気も発展しつつあり、VTuberとの親和性の高さも予想されます。
※統計データはThe World Bankホームページ、厚生労働省「人口動態統計」より。
【キャラクター紹介】
NIJISANJI inの第一弾オーディションでは下記のVTuberを募集します。
また、下記のキャラクター以外にも順次VTuberが追加されていく予定です。
■ Aadya (アディア)
[画像2: https://prtimes.jp/i/30865/103/resize/d30865-103-950661-1.png ]
<プロフィール>
「最初の」「素晴らしい」という意味が込められた名前。
自称21歳の19歳のティーンエイジャー、真面目さが足りないとよく言われる。
花が好きで、ラッキーナンバーを信じている。
■ Vihaan (ビハン)
[画像3: https://prtimes.jp/i/30865/103/resize/d30865-103-768135-2.png ]
<プロフィール>
「夜明け」「新時代の到来」という意味が込められている。ゲームが大好きで、趣味が高じて配信を始めることに。ちょっとうるさい。
■ Noor (ヌール)
[画像4: https://prtimes.jp/i/30865/103/resize/d30865-103-233445-3.png ]
<プロフィール>
「コ・イ・ヌールダイヤモンド」、「光」が語源。錬金術師で、実年齢は誰も知らない。自分の心のよりどころになるかもしれない、と配信を始める。
【ロゴについて】
[画像5: https://prtimes.jp/i/30865/103/resize/d30865-103-479164-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/30865/103/resize/d30865-103-699010-5.png ]
「NIJISANJI in」のロゴは、上記のものとなります。配信やグッズ、オウンドメディア等ではこちらを使用する予定です。
【ライバーオーディション開催!】
また、「NIJISANJI in」始動に伴い、VTuberオーディションの応募開始も発表いたします。
<応募概要>
・応募資格:インド国内に在住する18歳以上の方
・配信言語:英語、ヒンディー語、もしくはその両方
・選考:書類審査→電話審査→最終面接
・応募期間:11/18(月)~12/2(月)
※応募はインド国内からのみとなっております
※応募期間はインド現地時間(IST)での表記です
【グローバル人材採用について】
現在、いちからのWantedly等ではインドを含めた海外事業の採用を積極的に進めております。
以下のページより募集しておりますので、興味のある方はプロフィール等を記載の上、ぜひご応募頂ければ幸いです。
■ グローバルオープンポジション
https://www.wantedly.com/projects/322460
■ いちからWantedly公式ページ
https://www.wantedly.com/companies/company_2688704
また、新たな情報に関しては、下記の公式SNS等にて随時更新いたします。
・「NIJISANJI in」公式Instagrm:https://www.instagram.com/nijisanji_india/
・「NIJISANJI in」公式Facebook:https://www.facebook.com/nijisanji.india/
・「NIJISANJI in」公式Twitter:https://twitter.com/NIJISANJI_india
・いちから株式会社公式Twitter:https://twitter.com/Ichikara_Inc
・いちから株式会社公式Facebook:https://www.facebook.com/ichikaraInc/
【いちからの海外VTuber事業について】
いちから株式会社は、海外でのVTuber事業進出を進めております。
現在、中国・インドネシア、この度のインドを加え、計3ヶ国での展開となりました。
中国・インドネシアのチャンネル登録者数は計約380万人(2018年11月現在)となっております。
■ 中国VTuber事業「VirtuaReal Project」等
2019年5月よりデビュー。
VTuber人数は22名(国内VTuber「にじさんじ」ライバーを除く)。
■ インドネシアVTuber事業「NIJISANJI id」
2019年9月よりデビュー。
VTuber人数は3名。
【いちから株式会社について】
NEXT ENTERTAINMENT FACTORYー「魔法のような、新体験を。」ー
[画像7: https://prtimes.jp/i/30865/103/resize/d30865-103-237004-6.jpg ]
いちから株式会社は、2017年5月2日に設立されたエンターテイメント系スタートアップです。私達は「エンタメ経済圏」が加速する新時代の切り込み役として、世界の人々の日常に魔法をかけていきます。
<リンク一覧(いちから株式会社)>
・いちからコーポレートサイト: https://www.ichikara.co.jp
・いちから最新情報: https://www.ichikara.co.jp/news/
・いちから採用情報:https://www.wantedly.com/companies/company_2688704
・いちから公式Twitter:https://twitter.com/Ichikara_Inc
・いちから公式Facebook:https://www.facebook.com/ichikaraInc/
■ 本件に関する取材・お問い合わせ
いちから株式会社 経営企画部 広報課
Email: pr@ichikara.co.jp
■ 会社概要
会社名:いちから株式会社
本社:東京都渋谷区 道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館531号
秋葉原オフィス:東京都千代田区神田練塀町300番地 住友不動産秋葉原駅前ビル10F
六本木オフィス:東京都港区六本木7-18-18 住友不動産六本木通りビル2F incube内
代表者:代表取締役CEO 田角 陸
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
NIJISANJI ENから毎月新曲をリリースする「NIJI ENcounter」が始動!第1弾は「闇ノシュウ」と「サニー・ブリスコー」 のコラボレーションによる「INFINITY」がリリース決定!!
PR TIMES / 2024年4月14日 13時15分
-
「NIJISANJI EN Petit vol.2」2024年4月10日(水)11時(JST)からにじストア・ENストアにて同時販売開始!
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
-
剣持刀也(VTuberグループ「にじさんじ」所属)、YouTubeチャンネル登録者数100万人突破!
PR TIMES / 2024年4月3日 14時15分
-
「VΔLZ LIVE TOUR 2024『三華の樂』」2024年9月に横浜、大阪、仙台の三都市にて開催決定!予約受付中のVΔLZ 1st ミニアルバムにはライブの先行抽選に応募できるシリアルが封入!
PR TIMES / 2024年4月2日 22時12分
-
「にじぬいグッズ」を2024年3月28日(木)18時より販売開始!
PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください