「キリンファイア」発売当時のあのCMソング「To Feel The Fire」をサラリーマン姿の桐谷健太さんが熱唱で自身の心に“火”を灯す新CM 『火がつく瞬間』篇が10月8日(火)より放送開始
PR TIMES / 2019年10月8日 9時35分
~コーヒーは火でうまくなる「キリンファイア」20周年~桐谷健太が歌う「To Feel The Fire」フルバージョンも公開!
キリンビバレッジ株式会社(社長堀口英樹)は、“火”にこだわり今年で20周年を迎えた「キリンファイア」缶コーヒーを、「ファイア挽きたて微糖」と「ファイアブラック」の2品を中心にリニューアルします。リニューアル商品の発売に合わせ、「コーヒーは火でうまくなる。」というメッセージとともに、桐谷健太さんがサラリーマン姿で「キリンファイア」の発売当時からの人気CMソング「To Feel The Fire」を熱唱する新CMを10月8日(火)より全国で順次放送を開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/17850/105/resize/d17850-105-973421-4.jpg ]
以下サイトでCM本編動画、CM音源フルバージョンも聴けるメイキング映像も公開10月8日(火)00:00~
[動画1:
https://www.youtube.com/watch?v=hkaG3zljDeY ]
[動画2:
https://www.youtube.com/watch?v=Wa-Z-7dxmkY&feature=youtu.be ]
桐谷健太があのCMソング『To Feel The Fire』を熱唱し、心に“火”を灯す
サラリーマン姿の桐谷健太さんが「キリンファイア」を片手に「To Feel The Fire」を口ずさみながら車内で一息。「ファイア挽きたて微糖」を一口飲んだことで、「コーヒーは火でうまくなる。」というメッセージとともに、口ずさみから熱唱に変わり、車のエンジン音と同時に自身の心に熱い“火”を灯します。桐谷健太さんが熱唱する「To Feel The Fire」に加え、「ファイア挽きたて微糖」を飲むことで自身のエンジンにも“火”がついた桐谷健太さんが、最後に階段を駆け上がる印象的なCMです。
ウェブサイトでメイキングムービーを公開。桐谷健太さんが歌う「To Feel The Fire 」にもご注目!
CMメイキング映像とともに桐谷健太さんが歌う「 To Feel The Fire 」のフルバージョンも公開します。
レコーディングにむけて自宅で相当練習を詰んだと語る桐谷健太さんの歌声は、とても力強くて、熱い“火”を感
じる「キリン ファイア」らしい仕上がりに。熱く必死に階段を駆け上がるシーンにも全力で撮影に取り組んでいただき、撮影でもレコーディングでも、 「キリン ファイア」らしい“火”を桐谷健太さん自身が体現してくださいました。
[画像2:
https://prtimes.jp/i/17850/105/resize/d17850-105-290142-5.jpg ]
撮影&収録エピソード
撮影当日はあいにくの雨でしたが、桐谷健太さんが現場に入ると不思議と雨が止み、撮影は順調に進みました。
演技もさることながら、歌のシーンで桐谷健太さんが「To Feel The Fire 」を歌うと、気持ちの入った歌声に、スタッフ一同は深く感動。思い出に残る撮影となりました。
また、「To Feel The Fire 」のレコーディングでは、英語の発音を何度も講師と綿密に確認されるなど、
ご自身でも練習を繰り返され、力強く熱い“火”を感じる「To Feel The Fire 」に仕上がりました。
桐谷健太 プロフィール
桐谷 健太
[画像3:
https://prtimes.jp/i/17850/105/resize/d17850-105-667174-6.jpg ]
生年月日:1980 年 2 月 4 日( 39 歳)
出身地:大阪府
血液型: O 型
職業:俳優・歌手
2002年テレビ朝日系ドラマ 『 九龍で会いましょう 』 でデビュー。
2008年、 TBS 系ドラマ 『 ROOKIES 』 に出演し人気を博す。
以降、映画を中心に数多くの作品に出演。2016 年に歌手デビューし、
au 三太郎シリーズの CM ソング 『 海の声 』 で 『 第 58 回日本レコード大賞 』
優秀作品賞を受賞。第 67 回 NHK 紅白歌合戦に初出場を果たす。
キャンペーン情
人気ブランドとコラボレーションしたここでしか手に入らないFIRE 別注バックパックや FIRE オリジナルポーチなど、シンプルで力強いアイテムを総計20 万名様に当たる大キャンペーンを実施します。
[画像4:
https://prtimes.jp/i/17850/105/resize/d17850-105-926286-7.jpg ]
■シールを集めて当たる!
<30 本コース> FIRE 別注マスターピースバックパック 1,000 名様
<6 本コース> FIRE 別注マスターピース ビジネスポーチ 3,000 名様
<1 本コース> 選べるデジタルギフト( 120 円分) 196,000 名様
■応募方法
商品に貼られているキャンペーンシールから、二次元バーコードを
読み込み専用サイトにアクセスして応募
■キャンペーンサイト
http://fire20th.jp
キリン ファイア リニューアル商品の詳細
●中味について"コーヒーは火でうまくなる"
直火の原点に立ち返り、厳選した豆を高温直火で仕上げることで、力強いうまみと焙煎香を最大限引き出しています。
「キリン ファイア 挽きたて微糖」
直火で仕上げたコーヒーの香ばしさが感じられ、飲みごたえがある、後味すっきりの微糖コーヒーです。
「キリン ファイア ブラック」
直火で仕上げたコーヒーの香ばしさが感じられ、クリアな味わいのブラックコーヒーです。
「キリン ファイア 直火ブレンド」
直火で仕上げたコーヒーの香ばしさが感じられ、ミルクのまろやかさ、砂糖の甘さのバランスが程よいスタンダードコーヒーです。
「キリン ファイア 贅沢カフェオレ」
直火で仕上げたコーヒーの香ばしさが感じられ、ミルクのまろやかさやコク旨さが味わえるぜいたくなカフェオレです。
●パッケージについて
「キリン ファイア」が 20 年間こだわった“火”の価値をお客様に伝えるため、“火”を象徴的に表現したデザインです。
●コミュニケーションについて
俳優の桐谷健太さんを起用し、TVCM 、交通、 Web 広告を展開します。力強い歌声で、「キリン ファイア」発売当時(1999年)の CM ソング「 To Feel the Fire 」を歌いあげます。気持ちを前向きに切り替えるショートブレイクの缶コーヒーとして、お客様の心に“新「キリン ファイア」の火”をともしていきます。
[画像5:
https://prtimes.jp/i/17850/105/resize/d17850-105-502839-8.png ]
1.商品名 1.「キリン ファイア 挽きたて微糖」
2.「キリン ファイア ブラック」
3.「キリン ファイア 直火ブレンド」
4.「キリン ファイア 贅沢カフェオレ」
2.発売地域 全国
3.発売日 2019 年 10 月 8 日(火)
4.容量・容器・価格(消費税抜き希望小売価格)1.2.3.4.185g ・ダイヤカット缶・ 115 円
1.2.3.4.185g ・ 6 缶パック・ 690 円
1.155g ・缶・ 80 円
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
江崎グリコ、キリンビバレッジ『トロピカーナ』など出荷停止で謝罪 再開は「システムが復旧し次第」【キリンビバレッジ出荷停止商品一覧】
ORICON NEWS / 2024年4月24日 16時24分
-
【缶コーヒーに関する調査】飲用者は6割強、2021年より減少。飲みたいシーンは「休憩中」「リラックスしたい時」「気分転換したい時」などが各20%台。男性30~40代では「仕事中、勉強中」が1位
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
小川珈琲、紙容器アイスコーヒーに勢い 「炭焼珈琲」好調 有機珈琲豆の新商品投入
食品新聞 / 2024年4月11日 8時29分
-
柳沢慎吾さんが有楽町で缶コーヒーを無料配布 手渡したのはコカ・コーラ社独自の特許技術取り入れた「ジョージア」の新商品
食品新聞 / 2024年4月6日 6時20分
-
「おいしい雪印メグミルク牛乳 ゴクうまボトル」リニューアルキャンペーンスタート!スーパー銭湯アイドル純烈新CM『ゴクうまボトル登場』篇をイベントで公開!純烈がオリジナル楽曲『恋のゴクうまボトル』を熱唱
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください