資生堂、「全国ご当地スイーツ総選挙」グランプリ決定!

PR TIMES / 2014年2月3日 13時25分



資生堂が運営する、エリア情報発信サイト「ご当地プラス」(http://www.shiseido.co.jp/area/?rt_pr=tr105)で、2013年11月21日(木)~2014年1月20日(月)の2ヶ月間、全国のご当地スイーツが抽選で当たるキャンペーン「全国ご当地スイーツ総選挙」を実施し、期間中、合計で4万を超える投票をいただきました。投票の結果、日本全国(全国10エリア)のご当地スイーツNo.1は「北海道エリア」の『焼きたてチーズタルト』に決まりました。エリア別のNo.1スイーツはサイトにてご覧いただけます。

※「全国ご当地スイーツ総選挙」グランプリ発表URL
〔PC版〕 http://www.shiseido.co.jp/area/sweets/?rt_pr=tr105
〔スマホ版〕 http://www.shiseido.co.jp/sp/area/sweets/?rt_pr=tr105
〔モバイル版〕 http://mobile.shiseido.co.jp/area/mb/sweets/?rt_pr=tr105


【キャンペーンの概要】
2012年10月に開設した「ご当地プラス」の1周年を記念して、日本全国のご当地スイーツNo.1を決めるキャンペーンを開催しました。全国10のエリア(後述)から、おいしさはもちろん見た目や素材にもこだわった計60品を選出し、お客さまの投票により各エリアのナンバーワン10品と、その中から、全国のグランプリ1品を決定しました。
ご当地スイーツの選出は、美食家の来栖けいさん、楽天市場のスイーツ担当さん、そして各エリアに勤務するスイーツ大好き資生堂社員(女性8名・男性2名 計10名)によって行われました。

【ご当地プラスについて】
「ご当地プラス」は、北海道、東北、北関東、南関東、東京、中部、近畿、中国・四国、九州、沖縄の10のエリアで展開している、地域密着型のエリア情報サイトです。エリアならではのイベントや美容情報など、お客さまの日常に密着した情報を提供します。全国に向けた情報とは異なる、各エリアならではの情報を、その地域に密着した社員が中心となって発信することで新しいお客さまとの接点を拡大しています。

※ご当地プラスURL
〔ご当地プラスTOP〕 http://www.shiseido.co.jp/area/?rt_pr=tr105
〔北海道エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/hokkaido/?rt_pr=tr105
〔東北エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/tohoku/?rt_pr=tr105
〔北関東エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/kitakanto/?rt_pr=tr105
〔南関東エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/minamikanto/?rt_pr=tr105
〔東京エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/tokyo/?rt_pr=tr105
〔中部エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/chubu/?rt_pr=tr105
〔近畿エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/kinki/?rt_pr=tr105
〔中国・四国エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/chugoku_shikoku/?rt_pr=tr105
〔九州エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/kyusyu/?rt_pr=tr105
〔沖縄エリア〕 http://www.shiseido.co.jp/area/okinawa/?rt_pr=tr105

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング