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スイスの腕時計ブランド「Tendence (テンデンス)」は約6年ぶりとなる新ケースのコレクション‟PIRAMIDE(ピラミッド)”の限定カラー「ブルー」を6月20日(月)に発売します!

PR TIMES / 2022年6月20日 18時15分

今年ブランド創設15周年を迎える「Tendence (テンデンス)」の腕時計‟PIRAMIDE(ピラミッド)”の新カラーはリゾートスタイルに合ぴったりな日本限定「ブルー」。

https://www.tendence.jp/



[画像1: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-2074205ea36396fddb40-0.jpg ]

2007年にスイスで誕生し、今年ブランド創立15周年を迎える、遊び心と存在感あふれるファッションウォッチブランド「Tendence (テンデンス) /株式会社テンデンスジャパン(本社 東京都渋谷区)」は、約6年ぶりとなる待望の新しいケースのコレクション“PIRAMIDE(ピラミッド)“を4月20日(水)に発売し、1次入荷分完売するなど人気を博しています。その”PIRAMIDE(ピラミッド)“から日本限定カラーのブルーが6月20日(月)に発売されます!



人気の新作PIRAMIDE(ピラミッド)に日本限定カラーが登場!

2022年の今年15周年を迎えるテンデンスはオーバーサイズの腕時計として、これまでに光る腕時計『FLASH(フラッシュ)』やダイヤルが回転する腕時計『KingDome(キングドーム)』など一度見たら忘れられない印象的なコレクションを発売してきました。約6年ぶりの新しいコレクションとして4月20日に発売された、“PIRAMIDE(ピラミッド)”はテンデンスのDNAを受け継いだトノー型の時計となり、アーチ形のケースは腕に心地よくフィットし、クラシカルでありながらモダンなデザインです。4月の発売から一部のカラーに完売が出るなど早くもテンデンスの人気コレクションに仲間入りしました。そんなPIRAMIDE(ピラミッド)の日本限定カラー「ブルー」が6月20日(月)に発売されます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-c834eda548e4b1d1b2da-5.jpg ]


《“PIRAMIDE(ピラミッド)”コレクションの特徴》


インパクトのあるトノー型ケース

16mmの厚みで存在感あるトノー型ケースは約6年ぶりの新ケースです。


カッティングでキラキラ輝くケース

ケースサイドを囲むピラミッド型のクルー・ド・パリは腕の動きに合わせて輝きます。


立体的なインデックス

テンデンスの代名詞ともいえる立体インデックスもトノーケースに合わせて放射状にアップデートされています。


カラーリングにより異なる素材

今回、新色としてブルーが加わったことで、レッド、グレー、ホワイト、ブラックの5色展開に。本コレクションはカラーリングにより素材が異なるのが特徴で、グレーは文字盤にマザーオブパールを使用し、ホワイトはシースルーのインデックスや半透明のストラップを採用、夏らしくさわやかな印象に。レッドやブラックは迫力ある配色で高級感あふれ、存在感のあるデザインになっています。ブルーはローズゴールドのケースやインデックスと組み合わせることで爽やかながらスポーティな印象です。

[画像3: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-63b95a5554a5f497e59a-1.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-846136f3f28124da1859-2.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-2a3d244c3779b9a854ef-3.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-1edd97e875bedb205f89-4.jpg ]


《PIRAMIDEコレクション商品詳細》
3Dインデックスとクルー・ド・パリを共存させ、腕に心地よくフィットする最適な形状と厚みはブランドの特徴の一つです。シリコンストラップとケースをつなぐラグは極力目立たないようにデザインし、ケースとの一体感を高めるよう風防にもカーブをつけています。


カラーリングによってイメージががらりと変わるのもピラミッドの特徴です。ホワイトのストラップには、3Dインデックスが宙に浮かび上がるように見えるようにフルスケルトンの文字盤を組み合わせました。ケースサイドのクルー・ド・パリが、光を透過したり反射したり、さまざまな表情を生み出します。
[画像7: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-b89e4726d551e5b558a9-14.jpg ]



《各カラーの特徴》

[画像8: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-63b95a5554a5f497e59a-1.jpg ]


ブルーカラー
TY860001/ 79,200円(税込)
ローズゴールドとの組み合わせで現代的なラグジュアリースタイルを提案します。マリンスポーツを想起させるクリアブルーのトノー型ケースが、ダイバーズウォッチばかりを選びがちな夏の着こなしに意外性をもたらします。ボーダーカットソーとジーンズ、リネンシャツとショーツといった、リゾートスタイルに、ローズゴールドとクルー・ド・パリの煌めきを加えれば洒脱な着こなしが完成。
[画像9: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-693576af8cc539fb0db5-8.jpg ]


レッドカラー
TY860002/ 79,200円(税込)
クラシカルに見えがちなトノー型ウォッチにおいて、若々しくアグレッシブなカラーリングはまさに革新的。ご愛用のクルマやバイクのボディカラーと合わせて楽しんでいただくことはもちろん、キャップやスニーカーで赤を取り入れたスポーティスタイルにも最適です。
[画像10: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-91802977531088cca33f-9.jpg ]


グレーカラー
TY860003/ 74,800円(税込)
半透明で淡いグレーのシリコンストラップと深みのあるグレーのナイロンケース、さらに文字盤にはマザー・オブ・パールという異素材コンビネーションを、同系色でまとめることで奥行きを感じさせるデザインが特徴です。スーツやジャケットを軸としたドレススタイルと絶妙なマッチングを適え、大人の遊び心を主張します。
[画像11: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-250b9798526e1e533b79-10.jpg ]


クリアホワイトカラー
TY860004/ 69,300円(税込)
3Dインデックスと文字盤もクリアーパーツを採用したフルスケルトン仕様は、誰もが思わず見入ってしまうほどのインパクトを放ちます。白Tシャツや白シャツといったクリーンな着こなしにはもちろん、ユニセックスに楽しめるデザインですので、パートナーとのシェア使いにも活躍します。
[画像12: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-7b89b8f10c0f858981d5-11.jpg ]


ブラックカラー
TY860005/ 79,200円(税込)
最新のストリートスタイルから洗練されたスーツスタイルまで、幅広いコーディネートに合わせやすいのがブラック。文字盤とベゼルの一部、リューズとボタンにイエローゴールドを採用することで力強いコントラストを生み出し、キラキラと光を反射するクルー・ド・パリとともにラグジュアリーな雰囲気を高めます。

【スペック】
●ケース径:w43mm×h50mm
●ケース素材:ナイロン・ステンレススチール(TY860003のみダイヤルはマザーオブパール)
●防水:5気圧防水
●ストラップ素材:シリコン
●ガラス:ミネラルガラス


【Tendence(テンデンス)とは】
[画像13: https://prtimes.jp/i/28462/107/resize/d28462-107-2bdde5ed5b50085f47c5-6.jpg ]


2007年にスイスにて誕生したウォッチブランド。親子3代に渡ってウォッチビジネスに携わってきたフィリッポジャルディエッロ氏と、ファッション業界で活躍していたガブリエル・ジェルミーニ氏によって設立されました。
「Larger Than Life(人生を豊かに)」をコンセプトに、イタリアデザインとスイスのクオリティーをフュージョンさせた斬新なデザインが特徴のひとつです。2009年にはスイスのBASEL WORLDに出店し、TOP100ブランドにも選出される等、時計業界からも注目を集めています。また、パリのコレットやニューヨークのバーグドルフグッドマン、ミラノのディエチ・コルソコモ、カナダのホルトレンフルー、ザ・コーナー ベルリン、香港&上海のJOYCE等にて販売され、現在も有名百貨店やファッションセレクトショップで販売されています。愛用者には、有名アスリートや俳優をはじめ、モデル、アーティストなどファッションにこだわりをもっている方が多く、ファッションウォッチとしても選ばれています。
2014年には、日本初の旗艦店が表参道にオープンし、日本最大級の品揃えを展開。2017年にはテンデンス誕生10周年を迎え、2018年には世界初のデザイン技術を駆使した新コレクション「De’ Color」や大人気アニメ「ONE PIECE」のログポース再現コラボレーションなどで注目を集めました。2021年には海外でも人気の高い“浮世絵”をデザインに落とし込み日本を表現した「JAPAN ICON」を発表し、その大胆ながら繊細なデザインに注目が集まっています。そして2022年の今年はブランド生誕15周年を迎え、約6年ぶり、ブランド初のトノー型の時計『PIRAMIDE(ピラミッド)』を発売します。

テンデンス公式サイト
https://www.tendence.jp/

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