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【株式会社Legaseed】新セミナー公開!誰でも売れる営業チームづくりの秘訣

PR TIMES / 2024年2月5日 1時40分

受注金額200%越えの成長を実現させた当社セールスマネジャーが、営業の勝ちパターンを見える化・標準化する方法を伝授

活躍する人材を増やし、企業価値を高めるパフォーマンスコンサルティングを行う株式会社Legaseed(代表取締役:近藤悦康、本社:東京都港区)は、「誰でも売れる営業チームづくり」のための3つの変革ステップを公開する新セミナーを開催いたします。



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スキルの取得には「段階」がある!しかるべきプロセスで営業の勝ちパターンを標準化


 営業メンバーの育成をする際、「根性が足りていない」「とにかく場数を踏めばよい」等マインド重視の偏った教育方法で部下が混乱したり、成果を出している人が育成に時間を割けず、いつまで経っても全社としてのノウハウが貯まらないと言った声は多く寄せられます。

 自社内での営業成功事例を普及させ仕組み化するには、まず「勝ちパターン」を明確化しなければなりません。このプロセスを疎かにすると、属人的なノウハウで終わってしまいます。自社としてナレッジを貯めて全体の成果を上げるためにも、第一ステップとしての「標準化」への投資が有効です。

 当社では、「売れる人と売れない人の差を小さくしたい」「営業チームとしての基準を統一させたい」「新卒入社の社員でも売れる仕組みを作りたい」等、営業活動における悩みを解決するため「SALES」というコンサルティングサービスを開発しました。SALESでは3つの変革ステップを踏みながら、誰でも売れる営業チームづくりをしていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/56949/107/resize/d56949-107-c8b9ec1a176bb90b7542-1.png ]

■STEP1
「本当に売れる対象か?」勝ちパターンを明確化し、勝てる営業戦略をつくる
 まずは過去の営業活動のトラックレコードを基にしてターゲット分析を行い、自社のサービスを誰に対して販売するべきなのか策定します。闇雲に提案数を追いかけるのではなく、より自社のサービスを導入しやすいお客様に対する提案件数を真のKPIとして追いかけていくことが必要です。 
[画像3: https://prtimes.jp/i/56949/107/resize/d56949-107-c54832fcf20efbe54ac7-3.png ]

■STEP2
明確にした勝ちパターンを標準化し、誰でも売れる仕組みをつくる
 次のステップでは、ターゲットに対する「トップセールスの売れる提案」を勝ちパターンとして標準化を行います。トップセールスが普段何気なく考え、感じている営業の心構えや気遣いといった売れるためのマインドを明確にし、自社に合った最適な提案書、商談準備シートやトークスクリプト、提案のシナリオシートやヒアリングシート、応酬話法集等、トップセールスが普段の商談で使っている武器を標準化します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/56949/107/resize/d56949-107-75eaf1295596bee1a30d-4.png ]

■STEP3
作って終わりにしない!3つの社内浸透施策で誰でも売れる仕掛けをつくる
[画像5: https://prtimes.jp/i/56949/107/resize/d56949-107-c9cdd320a1cd2d351eb6-5.png ]

 最後に、明確化した勝ちパターンを営業パーソンが常に意識し実践できるように日々の業務の中に落とし込んでいく仕掛けを作っていきます。勝ちパターンを作ったが結局活用されていない、という状況にならないように定期的に勝ちパターンを活用した共有会やミーティングを実施していくことが必要です。

 これら3つのステップを踏んでいくことで、トップセールスだけだなく「誰でも売れる」営業チームをつくりあげることができるのです。

「あなたの会社の営業が、誰でも売れるようになる3つの変革STEP」セミナー


 実は当社でも3年前は新規開拓を行うことができるのは代表とトップセールスだけでした。しかし上記の「3つの変革ステップ」を踏みながらセールスチームを蘇生したことで、新規セールスチームの受注金額は200%超えの成長を実現し、今は代表が新規開拓の商談に入ることはほとんどありません。本セミナーでは営業チームの蘇生に必要な3つのステップを解説しながら、具体的な事例やエピソードも交えてお伝えしています。

▼詳細リンク
https://info.legaseed.co.jp/l/736943/2023-11-23/9xxz6m

▼開催概要
開催日程:2024年2月23日(金) 15:00-16:30
開催方法:オンライン(ZOOMにて配信します)
参加費:無料
参加対象:経営者・経営幹部・部門責任者

▼セミナーでお伝えすること
・ Legaseedのセールスチームの変遷
・真のKPIが分かる新規営業のターゲット分析方法
・営業マンが持つべき「心構え」と「気遣い」
・標準化するべき営業方法のポイントと具体的ツール
・セールスチームのマネジメントで抑えるべき3つのポイント

【会社概要】
会社名:株式会社Legaseed
設立:2013年11月11日
本社所在地:〒108-0075 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー24F
TEL:03-6433-1288
代表者名:近藤 悦康
事業内容:人材採用コンサルティング / 経営・組織コンサルティング / 人材育成・社員研修 / コーポレートブランディング / 候補者魅了型CXクラウド / 長期インターン求人メディア / アセスメント・サーベイ / メタバースキャリアプラットフォーム

【株式会社Legaseedとは】
株式会社Legaseedは2013年に設立し、主に中小企業の新卒採用を主軸に経営や組織のコンサルティングをしている企業です。ゲーミングシミュレーション、アクションラーニングの他に、学生を魅了付けするための採用ATS「miryo⁺」を用いた人材採用や人材育成の仕組みを全国650社以上の企業が導入。研修の受講生は延べ10万人を超えます。またLegaseedは中小企業である中で、楽天みん就みんなの就職活動日記の2025年卒業予定の学生を対象に調査した「インターン人気企業ランキング」にて総合ランキング「24位」、コンサル業界では「2位」を獲得し、年間約1.7万人の新卒採用応募実績があります。

【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社Legaseed
部署名 広報PRチーム 担当:飯塚
電話:03-6433-1288  FAX:050-6865-5689
E-mail:info@legaseed.co.jp

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