ライフスタイルDIYショップ「Style Factoryみなとみらい東急スクエア店」グランドオープン記念!ライフスタイルを提案するオンラインイベント7月30日(木)開催
PR TIMES / 2020年7月23日 15時40分
2020年8月1日(土) グランドオープン
株式会社カインズ(本社:埼玉県本庄市、代表取締役社長:高家正行)が運営するライフスタイルDIYショップ「Style Factoryみなとみらい東急スクエア店」が、2020年8月1日(土)にグランドオープンします。先週7月18日(土)にオープンした「ららぽーと海老名店」に続き、関東圏では2店舗目の出店です。オープンを記念し、7月30日(木)には、オープン前の「みなとみらい東急スクエア店」からインスタグラムライブ配信を実施。“アフターおうち時間”にお勧めの過ごし方やDIYの提案を、インフルエンサーとDIYクリエイターが、Style Factoryスタッフと一緒にご紹介します。また、8月1日からは、くらしの工夫やアイディアを募るインスタグラム投稿参加型のキャンペーンも開催いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8255/109/resize/d8255-109-995564-0.png ]
■オンラインイベント実施概要
日時:7/30(木)12:45~(30分間予定)
内容:Style Factory みなとみらい東急スクエア店からインスタグラムライブ配信
参加:下記のイベント実施アカウントから自由に閲覧(参加条件や人数制限なし)
URL:https://style-factory.cainz.com/news/minatomirai_live_20200721
1、アフターおうち時間の楽しみ方
インフルエンサー達のアカウントでは、それぞれが改善したいことをStyle Factoryのスタッフと解決していく様子を配信。Style Factoryのアカウントでは、ぞれぞれの配信の様子をリポート。
<出演>
・@________________rika さん(「&Pet」のテーマで、ペットと共に過ごす居住空間の悩みを解決)
・@primrosegdnsjp さん(「楽YOGA」「快眠」のテーマで、心身をリラックスし気持ち良い睡眠時間を過ごすコツを伝授)
・@kokkomachaさん(「楽カジKITCHEN」のテーマで、お料理やキッチンで過ごす時間がラクに楽しくなる工夫を伝授)
・@stylefactory_by_cz× @kamiomisaさん(上記3つのライブ配信と連動し、それぞれの様子をリポート)
2、アフターおうち時間にぴったり家具をDIY
DIYクリエイターである@yupinokoさんが、Style Factory みなとみらい東急スクエア店で購入できる商品を活用して、アフターおうち時間にぴったりな家具を作成。作り方をレクチャーしながら30分で作り上げる様子を配信。
<アフターおうち時間とは>
コロナウイルスの影響でニューノーマルが受け入れられつつある状況の中、自宅で過ごす時間も「おうち時間」として浸透しました。コロナウイルスの感染者数が再び増加傾向にあるものの、緊急事態宣言が解除され、おうち時間が広まったときとは生活がさらに変化した今、おうち時間も新たな形に変容していると考えられます。Style Factoryはこれを「アフターおうち時間」として、人々が過ごすアフターおうち時間におけるライフスタイルコーディネートを行なっていきます。
■インスタグラム投稿キャンペーン概要
名称:「わたしのLIFE HACKキャンペーン」
期間:2020年8月1日(土)~ 8月31日(月)23:59
内容:皆さんそれぞれのくらしの中で、改善や工夫をした方法、アイディア、体験などを投稿してくださった方の中から抽選で10名様に、Style Factoryで購入可能な商品5,000円分をプレゼント
※発表は9月上旬予定、当選者様にStyle Factoryアカウントよりダイレクトメッセージにてご連絡
参加:1.Style Factoryのアカウントをフォロー( @stylefactory_by_cz )
2.自分のくらしを改善したアイディアや体験を投稿
3.投稿の際に指定ハッシュタグをつける (#stylefactory_fan)
4.投稿の際に公式アカウントをタグづけして投稿
■Style Factoryとは
Style Factoryは、毎日のくらしに自分らしさをプラスできるヒントが見つかる、「ライフスタイルDIYショップ」です。家事が楽しくなるような生活雑貨や、自分なりのアレンジでくらしに一工夫を加えるDIY用品やワークスペース、ペットと共に過ごす空間をつくるインテリア用品など、Style Factoryならではのセレクトアイテムとサービスで、くらしづくりを提案します。
■Style Factoryの特徴
Style Factoryでは、ライフスタイルのテーマごとにアイテムを展開しています。「調理器具」「文房具」「寝具」のような単一のキーワードに基づいたレイアウトではなく、Style Factory独自の市場調査や分析をもとに、消費者ニーズに沿うメインテーマと、関連するサブテーマとを設定し、複数のキーワードから構成されるレイアウトを実現しています。これにより、売り場を歩くだけでもわくわくし、くらしをより自分らしく楽しむヒントが発見できるような店舗になっています。
<Style Factoryが提案するテーマ>
・楽カジKITCHEN
・楽カジCLEAN
・楽カジLAUNDRY
・&Pet
・SMALL SPACE
・快眠
・楽YOGA
[画像2: https://prtimes.jp/i/8255/109/resize/d8255-109-492761-1.png ]
■店舗情報
https://style-factory.cainz.com/
Style Factory みなとみらい東急スクエア店(2020年8月1日グランドオープン)
営業時間 11:00am - 20:00pm
住 所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2「東急スクエア2」3階
休 日 年2回(施設に応じる)
店 長 山本一友
従業員数 6名
売場面積 約900平方メートル
アイテム 約4,000アイテム
■カインズについて
株式会社カインズは、28都道府県下に220店舗を展開するホームセンターチェーンです。「くらしに、ららら。」を企業メッセージに、日常生活に寄り添うライフスタイルの提案と、住空間のトータルコーディネートを意識した商品づくり、店舗づくりに努めています。くらしを豊かにする商品を、オリジナル商品の開発と、独自の仕入れ・物流システムの活用により、毎日低価格で提供します。
■株式会社カインズ概要
代表者 :代表取締役会長 土屋 裕雅
代表取締役社長 高家 正行
設立 :1989年 3 月
本部所在地:埼玉県本庄市早稲田の杜1‐2‐1
資本金 :32億6,000万円
事業内容 :ホームセンターチェーンの経営
従業員数 :12,063名(2020年 2 月末)
店 舗 数 :220店舗(Style Factoryみなとみらい東急スクエア店含む)
県別店舗数:北海道 3、宮城県 5、福島県 11、茨城県 11、千葉県 18、栃木県 12、群馬県 30、 新潟県 2、埼玉県 28、長野県 16、山梨県 4、東京都 4、神奈川県 12、静岡県 25、愛知県 12、三重県 4、岐阜県 2、滋賀県 2、京都府 1、奈良県 1、大阪府 4、兵庫県 5 、鳥取県 1、岡山県 1、広島県 1、福岡県 1、熊本県 1、沖縄県 3
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
食品ロスの「もったいない」を解決するカインズ「くみまちマルシェ」5月11日から「千葉県白子町産 無選別新たまねぎ市」を開催
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
カインズがさいたま市と「包括連携協定」を締結
PR TIMES / 2024年4月20日 18時40分
-
保護犬・保護猫と新しい家族をつなぐカインズのオンラインマッチングサービス「しっぽの出逢い」がスタート
PR TIMES / 2024年4月8日 11時15分
-
DIYで音楽生活に新たな楽しさを!カインズと島村楽器のコラボムービー「DIY-くらしで奏でるおまじない-」4月2日に公開!
PR TIMES / 2024年4月2日 17時15分
-
カインズとハンズが合同で入社式を開催
PR TIMES / 2024年4月1日 18時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
5KDDI、ローソンに対するTOB成立…宅配事業の強化や金融事業を展開
読売新聞 / 2024年4月26日 20時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください