1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京都「スポーツ推進企業」に5年連続で認定!!

PR TIMES / 2021年12月6日 17時45分



当社は、東京都が認定する令和3年度「東京都スポーツ推進企業」の認定を受けました。本年度で5年連続の認定となります。
「東京都スポーツ推進企業」とは、従業員のスポーツ活動の促進に向けた優れた取り組みやスポーツ分野における支援を実施している企業等を東京都が認定するものです。
当社では、アスリートの社員雇用やスポンサーとして協会・Jリーグ支援を行うとともに、社員による応援観戦の実施、社内におけるスポーツへの取り組み等、後述の内容をご評価いただきました。
なお、令和3年度「東京都スポーツ推進企業」に関する東京都の発表は以下ホームページをご覧ください。
https://www.sports-tokyo-info.metro.tokyo.lg.jp/company/suishin_2021.html
[画像: https://prtimes.jp/i/36834/109/resize/d36834-109-a02dbb1c980a04151fd9-0.png ]

■ 当社の主な取り組み

1. アスリートの雇用と競技の振興
当社では、いちごウエイトリフティング部、いちごライフル射撃部、いちご陸上部を設けており、誠実、真摯、実直に「世界への挑戦」を続ける将来有望な選手を社員として雇用し、応援しております。また、公益社団法人日本ウエイトリフティング協会、公益社団法人日本ライフル射撃協会、一般財団法人宮崎陸上競技協会のスポンサーとして、各競技の振興を支援しております。

2. Jリーグトップパートナーと地域振興
当社は、スポーツ振興に留まらず、地域と一緒に街をつくるというJリーグの掲げる理念を心から共有し、昨シーズンよりJリーグの「トップパートナー」に就任いたしました。Jリーグとのパートナーシップにより豊かさ溢れる地域社会に取組んでおります。
さらに、当社および当社がスポンサーを務める投資法人(いちごオフィス(8975)、いちごホテル(3463)、いちごグリーン(9282))をご支援いただいている株主・投資主の皆様にもJリーグの試合をお楽しみいただくことを目的として、Jリーグ全クラブ・全試合を対象とする抽選式の「いちごJリーグ株主・投資主優待」制度を導入しております。
また、Jリーグ入りを果たしたテゲバジャーロ宮崎(宮崎県)や、Jリーグ入りを目指す南葛SC(東京都)の競技活動をサポートし、サッカーを通じた地域振興を支援しております。

3. スポーツビジネス推進部の活動
当社では、事業を通じた社会貢献とスポーツ支援を目的として、「スポーツビジネス推進部」を創設しております。多様化する顧客ニーズを発掘し、それらのニーズにオンリーワンとして的確に対応することで、サステナブルな社会の実現を目指しております。

4. 社内活動の実施
当社では、フットサル部、ランニング部、ゴルフ部等のスポーツに関する部を設け、練習試合の実施や大会への出場、試合観戦等の活動を行っております。また、講師を招き、役職員を対象とした運動教室を定期的に実施しております。従来は、ストレッチ教室、護身術教室、ヨガ教室等を行い、従業員の交流と健康促進にも注力しておりました。本年度はコロナによる影響から、開催方法を現在検討中となります。

5. 新しい日常における工夫
株主・投資主優待において、コロナにより休止となっていた試合観戦チケットの抽選を再開し、1,500枚を超えるスポーツ観戦の機会を提供しました。引き続きスポーツ振興を支援するとともに、リモートワーク促進に際し、健康に関するYouTube動画配信等により定期的にリモートワーク期間の運動不足解消等にも努めております。

当社では、引き続き、スポーツ支援と従業員のスポーツ活動の促進を図るとともに、サステナブルな社会を実現するための「サステナブルインフラ企業」として、当社が保有・運用する不動産に入居されるテナント様、利用される人々の生活に目を向け、人々の健康や快適性を向上させ、暮らしをより豊かなものにするための支援を行ってまいります。

※ 本リリースに関するお問合せ先  いちご広報担当 03-3502-4800



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください