企業用ユニフォームで、働くあなたをヒーローにする。ユニフォーム販売会社が目指す夢
PR TIMES / 2024年4月1日 5時45分
働く人は誰かのヒーロー。私たちは企業用ユニフォーム提供を通して働く人を支え、やりがいの向上を目指します
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社ユニフォームネット」の夢です。
企業用ユニフォームを販売する当社では、ユニフォーム着用者が生き生きと働く未来に向けて「暮らしを、地域を、明日を創るあなたを『ヒーローにしたい』」を夢として掲げ、達成を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23648/113/resize/d23648-113-c20ac712c446f0e11a78-0.jpg ]
働く人を取り巻く「今」
2019年に働き方改革が施行されて以降、長時間労働の是正や待遇格差の解消など労働に関する課題への対策が進み、働く人の環境は年々変化しています。
待遇面の改善が進んできたものの、働く人のやりがいの追求はいまだ企業それぞれに託されているのが現状です。
さらに、多様な働き方の尊重、業務効率化に向けたDXの推進、ウェルビーイングの推奨、各業界の衛生・安全のための法改正など、問題の表面化と解決策の登場を繰り返し、働く人の周りは様々な要素であふれ複雑化しつつあります。
働く人のやりがいを追求するには、複雑な今の労働環境から原点回帰し、その人が本来持っている実力を発揮し生き生き働くことが重要であると私たちは考えます。
「企業用ユニフォーム」という解決方法
[画像2: https://prtimes.jp/i/23648/113/resize/d23648-113-f44c8f0f9a6395540456-1.jpg ]
1975年の弊社創業当時、「企業用ユニフォーム=消耗品」という考えが一般的でした。
約50年の年月が経ち、企業用ユニフォームの機能性・着心地・見た目は格段に進化し、現在では安全性を担保しながら着用者の満足度向上や企業ブランディングにも貢献するアイテムとなりました。
つまり、企業用ユニフォームは着用者が生き生きと働くための相棒的な存在になったのです。
働く環境にあわせたユニフォームを着用し、その真価を引き出すことで、働く人の力が最大限発揮されます。
そのために、企業用ユニフォームの価値を伝えるのが私たちのミッションです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23648/113/resize/d23648-113-a8b1f3f57f12db7e3758-4.jpg ]
働く人がいるから暮らしが守られている。
どんな仕事も、地域やそこで暮らす人々を支えている。
そこにある信念や想いに応えるために、企業用ユニフォームの提供を通して「働く人がヒーローとして活躍できる世の中」を目指します。
企業用ユニフォームの可能性と弊社の事業
今日、企業用ユニフォームは多くの業界で着用されています。
介護・医療、飲食、接客販売、交通機関、観光といった比較的目に触れやすい業界から、建築、製造、ビルメンテナンス、警備、運送といった見えないところで生活を支える業界まで、多種多様。
どの業界・職種のユニフォームでも長時間働くのに適した機能性の高い商品が発売されています。
さらにはカジュアル路線、寒暖に対応する温度調整可能ウェア、環境配慮素材使用品など、時代に沿った商品開発も活発です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23648/113/resize/d23648-113-6776c0038b0fd63b2131-5.jpg ]
弊社では、1975年の創業から企業用ユニフォームの変革を見守ってきました。
その中で様々な想いに触れてきたため、企業用ユニフォームの価値を広めたいと人一倍願っています。
○企業用ユニフォームで人と企業と社会を繋ぐ
私たちの使命は、ただ物を売るのではなく、企業用ユニフォームが持つ価値を伝え、波及させること。
そのためにユニフォームネットでは、働く人の潜在的・顕在的な悩みに寄り添い商品を提案しています。
専門知識を持った営業担当と、バックオフィスのアシスタント、そして物流スタッフが連絡を取り合い、チームでお客様をサポート。各部門が連携し、会社全体で「お客様密着サポート」を追求しています。
2023年12月にはビジョンマップを打ち出し、企業用ユニフォームの価値の見える化・最大化を目指すことを改めて社内に掲げました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23648/113/resize/d23648-113-7bac37c2ff2c4aea6972-4.jpg ]
○人と地域に寄り添ったサステナブル活動も
働く人、そして地域にとって良き隣人であり続けられるよう、2023年には使用済ユニフォームの回収・再資源化プロジェクトを立ち上げました。
これからの未来のために、私たちは挑戦し続けます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/23648/113/resize/d23648-113-39bc16e69cf77d17e3f3-3.jpg ]
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
【会社概要】
株式会社ユニフォームネット
~UNIFORM SOLUTION COMPANY~
創業1975年3月。企業用ユニフォームの企画・販売を通じて「企業の課題」を解決することを目指している。営業拠点は東京のほか、関東・福島県に9拠点をおく。
本社:〒101-0044 東京都千代田区鍛治町2丁目4番5号 オオタニビル4階
代表取締役社長:荒川広志
資本金:99,500,000円
HP:https://www.uniform-net.jp/
お問合せ先:03-5207-3193
メールアドレス:info@uniform-net.jp
※取材や媒体掲載をご希望の方は広報担当「高橋」までご連絡ください
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
従業員の多様性を尊重し、より働きやすく ユニフォームを10年ぶりにリニューアル
PR TIMES / 2024年5月1日 15時15分
-
郷土玩具で企業PR。赤べこで企業の個性を表現する「企業”赤べこ”化プロジェクト」を開始
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
おうちカンパニーは、「働くママ・パパが輝く職場宣言」を発表します。育児中のママ・パパ社員の充実した人生をサポートします。また、「全国の子ども食堂様への応援活動を積極的に展開する」ことを宣言します。
PR TIMES / 2024年4月19日 11時15分
-
総務部のための展示会『第16回総務サービスEXPO春 (ビッグサイト・5/8~5/10)』出展のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月18日 16時45分
-
B1グラウジーズと“タッグ”…富山が今夏着用のリミテッドユニを発表! 好評の声「かっこいい」「感動」「富山一丸」
ゲキサカ / 2024年4月14日 22時26分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください