1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

4月11日(木)~『ecforce』の受注管理に対応! 通販(EC)一元管理システム『GoQSystem』対応モール拡大のお知らせ

PR TIMES / 2024年4月11日 18時45分

株式会社GoQSystem(本社:東京都中央区、代表:藤本 卓治)が開発・提供する通販一元管理システム『GoQSystem』は4/11より『ecforce』の受注管理機能をリリースいたしました。



[画像: https://prtimes.jp/i/62228/114/resize/d62228-114-a0ea78a2cd74db661995-0.png ]

『ecforce』API連携 概要


通販一元管理システム『GoQSystem』では、各ECモール/ECカートの受注をシステム内でまとめて管理することができます。

GoQSystemでは2024年4月11日(木)より、『ecforce』も対応カートへ追加いたしました。

これにより、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazonなどと同様に、

・通販事業者の方々が手動で行っていた作業の自動化

・自動化による負担と時間の大幅減少

などが実現できるようになります。

※在庫連携も後日リリース予定

「API連携」とは?


「API連携」とは、webサービス同士でデータの受け渡しを行う手法の1つです。

GoQSystemとecforceをAPI連携させることで、以下の機能が実現できるようになります。


・ecforceの受注が、自動的にGoQSystemへ反映

ecforceで発生した受注のデータが、GoQSystemへ自動的に反映されます。

また他モール/カートと同様に、GoQSystemで発行した送り状番号もecforceへ反映。
そのためCSVファイルをダウンロード/アップロードする作業が不要になります。

ご利用料金


本機能は、GoQSystemの「受注プラン」と「ecforce店舗追加オプション」の2つをご契約いただいた方がご利用いただけます。

また「受注管理プラン」は20日間の無料お試しをご利用できます。
お試しご利用をご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

・受注管理プラン
月額 15,000円
初期費用 30,000円

・ecforce店舗追加オプション
月額 5,000円
初期費用 10,000円

※価格はすべて税抜です。

GoQSystem(ごくーシステム)とは


GoQSystemとは、通販業務を一元管理できるシステムです。
全てのネットショップの受注・売上・在庫・商品情報を1つのシステム内で管理できるため、業務効率を格段にUPすることができます。

【主な機能】
■受注管理
各モール・カートの受注を取り込み、1つの画面内で一括・自動で処理を行うことができます。

■売上管理
売上データの一元化・見える化が可能です。
ロイヤリティを自動計算して収支管理を簡単に行うことができます。

■在庫連携
各モール・カートの在庫数を自動で更新することが可能です。
最短1分間隔で在庫連携が可能なため、売り越しを防ぐことができます。

■商品管理
各モール・カートへ商品の出品・更新・複製を一括で行うことができます。

■物流管理
各物流倉庫と連携し、出荷業務を自動化・効率化することができます。
またスマホをハンディターミナルとし、自社倉庫の管理も改善。

<GoQSystemについて詳しく見る>
https://goqsystem.com/

<お問い合わせ>
https://goqsystem.com/contact

<サービス資料ダウンロード>
https://goqsystem.com/pamphlet

<20日間の無料体験に申し込む>
https://goqsystem.com/freetrial

【会社概要】
株式会社GoQSystem
所在地:東京都中央区京橋1丁目6-12 NS京橋ビル5F
設立: 平成21年2月25日
事業内容:システム開発、デザイン事業、動画事業、ネット通販事業
代表者:代表取締役 藤本 卓治
公式サイトURL:https://goq.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください