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日本初!ポイント還元による積立型の住宅設備メンテナンス保証 三井不動産グループの住宅居住者向け新サービス「LOOPおうちサポート」11月11日(月)サービス提供開始

PR TIMES / 2013年11月12日 20時19分



日本初!ポイント還元による積立型の住宅設備メンテナンス保証
三井不動産グループの住宅居住者向け新サービス「LOOPおうちサポート」
11月11日(月)サービス提供開始
                        三井不動産レジデンシャル株式会社
                        リビングポイント株式会社
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■ 三井不動産レジデンシャル株式会社は、平成25年11月11日より、三井不動産グループが供給・管理する住宅の居住者を対象としたメンバーシップサービス「三井のすまいLOOP」の新サービスとして、「LOOPおうちサポート」を開始いたします。本サービスは、三井不動産レジデンシャル株式会社とリビングポイント株式会社の提携によるもので、「三井のすまいLOOP」が加入窓口となり、リビングポイント株式会社が給湯器やガスコンロなどの住宅設備機器の保証修理・ポイント発行・管理などのサービスを実施します。
■ 「LOOPおうちサポート」とは積立型の住宅設備メンテナンス保証サービスです。従来、住宅に関するメンテナンス保証は、主として新築引渡時に加入可能なサービスでしたが、「LOOPおうちサポート」は、新築引渡時に加え、既に居住されている住宅も加入が可能です。これにより、アフターサービス保証期間を過ぎた住宅も保証延長することが可能となります。
■ 本サービス加入期間中は、住宅設備の保証修理を何度でも原則無料(一部有料)で利用いただけます。また、サービス会費に対して高い還元率(50%~100%)の「おうちポイント」を付与いたします。「おうちポイント」は、日本で初めて「住宅のメンテナンス・リフォーム」を切り口とした電子マネーです。1ポイント=1円として、自己負担となった設備機器の修理・交換費用に充当できるほか、インテリア購入やリフォーム費用、商業施設でのショッピングなど「三井のすまいLOOP」の多彩な会員メニュー(一部除く)にも充当・利用できます。
■ リフォーム業界には、定期預金・積立保険などの事前積立型と、ローン・リースなどの後払型の金融商品がありましたが、手続きが煩雑、利用目的に制限がある等の課題がありました。「おうちポイント」はそれらの課題を解決し、最適な資金積立手段を目指して開発されました。ポイント有効期間は、住宅のメンテナンスサイクルに合わせて15年間に設定されており、計画的なリフォーム積立としても活用できます。


<「LOOPおうちサポート」の特徴>
・サービス会費が掛け捨てにならない。「おうちポイント」として50%~100%還元。
・新築だけでなく、既にお住いの住宅も加入可能。
・住宅設備の保証修理・交換対象として、消耗品以外の住宅設備の経年劣化にも対応。
・住宅設備の修理・交換の窓口を一本化し、居住者の利便性アップ。
・各種メンテナンス利用履歴を活用し、中古市場での評価アップ。


■ 三井不動産グループは、「LOOPおうちサポート」の導入により、居住者の利便性向上を目指すとともに、リフォーム関連の需要の掘り起こしにつながるものと期待しています。また新サービス加入者には、行き届いたメンテナンスを提供できるため、当グループが供給・管理する住宅の資産価値の維持・向上にも寄与します。
■ 本サービスは、新築・既存合わせた「三井のすまいLOOP」対象世帯のうち、東京・千葉・埼玉・神奈川の一都三県にある三井不動産レジデンシャルの分譲マンション、約11万世帯をターゲットにアプローチを開始します。マンション中心の展開から順次拡大し、戸建なども含めた三井不動産グループが提供する住宅全般に拡大する予定です。

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