春の行楽シーズン到来!位置ゲーのコロプラ、交通事業者との提携を全国51社へ拡大

PR TIMES / 2013年3月29日 14時47分

~小田急グループとの提携強化により、箱根地区へのおでかけを応援~

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、「おでかけして地域に活力を」という設立理念に基づき、2012年8月より位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した「乗り物コロカ」の取り組みを実施している小田急グループとの提携を強化いたします。今回、新たに箱根地区でもサービスを追加することにより、公共交通事業者との提携が全国51社に拡大します。



今回の取り組みでは、コロプラが「コロニーな生活」で約4年に渡って提供している「コロカ」のシステムを活用して実施している「全国乗り物コロカ制覇の旅」に、現在参加中の小田急グループ3社(小田急電鉄・神奈川中央交通・大山観光電鉄)に加え、箱根地区でも2013年4月11日から「乗り物コロカ」の設定を行います。コロプラ提携乗車券「箱根フリーパス」をご購入いただいたお客さまは、小田急箱根ホールディングス限定の「乗り物コロカ[小田急ロマンスカー・VSE]」を箱根ロープウェイ・桃源台駅にて入手できます。また、コロカ裏面に記載されたシリアルナンバーを「コロニーな生活」内にて入力することでオリジナルのデジタルアイテムを獲得できます。さらに、提携強化記念として特別なコロカも配布いたします(詳細は次ページ参照)。

コロプラは”Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、コロプラが提供するエンターテインメントでネットとリアルをつなぎ、人びとの日常がより楽しく、より素晴らしくなることを目指しています。本取り組みを通じて、”おでかけ”につながる機会の創出を拡大させ、地域経済の活性化を図るとともにユーザの日常生活をより楽しくする一助となれればと考えています。


【追加する提携交通事業者】
●神奈川県  小田急箱根ホールディングス


【提携概要】
 コロカ対象キップをご購入いただき、キップを乗り物コロカ交換箇所にてご提示いただくと、乗り物コロカを獲得できます。乗り物コロカのシリアルナンバーを入力すると、「コロニーな生活」内で箱根地区および小田急沿線の駅、観光地、デジタルお土産を集める「デジタルスタンプラリー」に参加できます。攻略状況に応じて、限定デジタルアイテム「乗り物コロカ旅なテーマ[昼][夕][夜]」や「乗り物コロカ旅金貨」などを獲得できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング